04 - 05 season

in 玉原スキーリゾート


2005/1/5
積雪量:100cm 天気:雪




 関越道・沼田ICから川場までは、雪道がずっと続いていました。

この日は前日夜からの雪で、関越道も赤木高原SAからチェーン

規制がかかり、滑り止め無しではスキー場にいけない状況でした。

 関越道はチェーン規制がよく出るので、くれぐれも滑り止めの準

備を忘れずに出かけてください。(スタッドレスタイヤがあれば理想

的ですが・・・)






 川場と言えば、なんていってもこの立体駐車場ですね。この日の

天気は吹雪いていたのですが、立体駐車場だと寒い思いをする時

間が短くホント便利です!!












 私が川場に来ると必ず吹雪く・・・。この日も気温−8°、強風の

中で滑りました。谷から吹き上げてくる風は行く手を阻み、何度と

無く坂の途中で進めなくなりました。

 川場に行って晴れたのは一度しか無いのですが、とても景色が

綺麗だったのを憶えています。どうも私とは相性が悪いようです。

 これだけ吹雪けば立体駐車場を作った甲斐があるよな・・・と、ぼ

やきながらゲレンデを後にしました・・・。








トップページへ戻る