Windows Liveメールをご使用の方へ
「Y's factory」のひな形は、Outlook Express用のものです。
しかし、OSがWindows vista、windows7、Windows8になり、IE9以降、HTML+TIMEが使用できなくなりました。メールソフトもWindowsメール、Windows Liveメールと変わりました。
私自身、Windowsメール、Windows Liveメールは、動くひな形は使えないものと思っていました。
そのため、ここ2、3年はほとんど更新しておらず、閉鎖も考えていたところ、今年の初めにBBSにサイトをなくさないでという書き込みをいただき、もうしばらくこのまま置いておこうと思いました。
そんな中で私自身、今年になってパソコンを買い換え、Windows7、Windows Liveメールを使うようになり、最近動くひな形を使う方法があることを知りました。
詳しくは下記のサイト様に詳しい説明がありますので参考にしてください。

雛形倶楽部情報データベース
HTML+TIMEも使える方法があるようです。

現在私のパソコンはwindows7、IE11、Windows Liveメール2012です。
まだ何ができて何ができなくなったのか、私にはあまりよくわかっていません。 でも今後少しずつ修正を加えて、Liveメールで使えるものにしたいと思っています。
ただメールは受信者側でもちゃんと表示される環境であることが必要とされるため、なるべく広く使えるようにTIMEを使わないシンプルなものになると思います。動くひな形は少なくなると思います。
でも、今あるものでも素材サイト様の素材が素晴らしく、動きがなくても十分素敵と思うものがたくさんあります。 今後はそういったものを少しずつLiveメールで使えるように順次作り変えていくつもりです。
時間がかかると思いますので、OE用のTIMEを使ったひな形も当分は置いておきます。
OE用のひな形でも、ご使用のパソコン環境で正しく表示されていれば、Windows Liveメール、Windowsメールで使用できます。
詳しくは、ひな形のページからひな形の使用方法をご参照ください。

閉じる