STRIKE TEAM  Hair&Fashion Live 
2009.3.24  Hiratsuka OlinpicCity

「輪廻」と題した平塚美容組合青年部(ストライクチーム)のヘアショーの模様です
昔のファッション&ヘアメイクを現代版にアレンジするという趣向です

美容組合活動を一般の人にも広めようという意図と、チームの活躍の場を作ろうということで
こういったショーを行っています


Part 1



一人目は60年代初頭から70年代初めに流行した
ビートルズ風のマッシュルームヘアとファッションを再現しました。
作者は籾山充


二人目は80年代に大流行したOLレイヤースタイルです。
型パットの入った洋服も懐かしいです。
当時工藤静香が代表的なスタイルでした。
作者は近藤充弘

 
マッシュ風に丸めていた髪を下ろしてロングに変身中です。

 
 メイクもナチュラルに戻して現代のOLスタイルに変身中。

 


クラシカルから一転、キュートなファッションで
軽やかさを演出です。

 
強い女性の印象から現代風のしなやかな女性へと
変身しました。時代と共に女性が求める印象は変わりますね〜。

 
三人目はこちら。
60年代の上品にも小粋なテイストを盛り込んだアップスタイル。
ヘップバーンを彷彿とさせます。
作者はアールアンチーム

 

 
現代の勢いある盛りヘアーに変身中。

 


同じアップヘアーでも見事に現代調になり
華やかな印象ですね。 

 

 
パート1のエンディングです。

 


 Part 2へ