合気道とは

合気道は自然の理法に逆らうことなく天地自然の一体を持って行う技ですから、無理がありません。
年輩者ご婦人少年少女それぞれの体力に合わせ、ご指導いたします。




What's New

■北区立堀船中学校にて合気道の授業を行いました(H.25.1〜2月)


中学校の体育授業で武道が必修になったことにより、堀船中学校の1,2年生女子に合気道の授業を行いました(全10回)。皆さん素直によく体を動かしてくれ、気合いも入っていたので覚えが早かったです。また来年お会いしましょう。稽古風景のページに他の写真も載せていますのでご覧下さい。


■第9回ジュニア合気道大会に参加(H.25.2.11)

今回から、小1から中3までの子供達に参加資格が与えられ、王子道場からも13人の子供が出場しました。全体的にレベルが高い大会のなか、みんな頑張りました。2人入賞し、大会の模様はテレビ放送もされました。
低学年・昇龍の部 3位(なんと、大会デビューでした!)
高学年・飛龍の部 3位   おめでとう(^.^)

  ■浦安市合気道連盟演武大会に参加(H.24.05.13)

なんと、2大会連続優秀賛助演武賞を頂きました!!
頑張った自分と応援してくれた周りの人に感謝ですね!
これからも、チーム王子で仲良く頑張りましょう。

■第56回 全日本養神館合気道総合演武大会に参加(H.23.10.29)
                  
今回、競技演武に王子道場から選抜選手が出場しなんと3つのメダルを獲得しました。
頑張ったかいがありましたね!おめでとう(*^_^*)
賞をとれなかった人もお疲れ様でした。みんな、よかったです。
少年部競技演武低学年の部で、優勝&3位入賞!
少年部競技演武高学年の部で優勝!


■浦安市合気道連盟創立20周年記念演武大会に参加しました。(H.22.05.16)

少年優秀賛助演武賞を受賞しました!
みんなでたくさん稽古して、息のあった演武ができたと思います。
掛け声も大きく出せました!
やれば結果がついてくるということがわかり、みんな嬉しそうでした(^.^)

■第55回 全日本養神館合気道総合演武大会に参加しました。 (H.22.11.20)

 
合気道総合演武大会において、2つの賞をいただきました!!
ファミリー部門で優秀賞、黒帯の競技演武女子の部で優勝(金メダル)です!
この賞をとれたのは、日ごろから、気持ちを入れて、一生懸命に稽古をしていたからだと思います。
当日並びに練習時にご協力くださった方々、そして、全ての選手の皆様ありがとうございました。今後共、よろしくお願い致します<(_ _)>

New Release

【2009/09/01】
ホームページをリニューアルしました!!

【2010/12/08】
ホームページを更新しました。

【リンク】

合気道養神館 本部道場
山口養神館
合気道養神館星雲塾
金山経営労務事務所