- CHRONICLE
  - sekai kikai MAGUS Age
  


■98.9.30:結局,行き着く先はエロゲーかPCUNIXかの二者択一なんですよね.

パーパパパーパーパーパパパー
ラグジャリィ オタク ウェッブことセカイキカイにようこそッ!
マッシヴでコロッサルなトキメキを与えるべく(非トゥグリルベク)奮闘中であります!
ってことでイヤっぽいノリを捨て置き真面目に挨拶するよ.
ご無沙汰しておりました!永川でっす.
飛ばねぇ豚はただの豚ですが,今のオレはそれ以下!
ほぼ月刊になりつつあるセカイキカイですが,WEGに登録していただくと,更新情報がメールでムリムリ送りつけられたりするので,無駄足が少なくなってイイカモとか思います.

近況報告:
行動生態学と呼ばれる分野に手をのばしつつある今日この頃ですが,生命の「繁殖のコトしか考えて無いっぷり」にウンザリ気味.どうにかしてやっておくれよ!

ニシーが名古屋へ来ましたよ!おかげで村中大騒ぎ!
詳しくはニシー夏休み地獄変をチェキ!

Ducciが名古屋へ来ましたよ!おかげで街中大騒ぎ!
その遍歴は水口日記やらDucciのコスモスロケット夢の国行きをチェキ!オレのアホヅラも拝めます!

それにつけても己のもてなしスキルの無さ加減をいたく後悔しておりますよ.
これに懲りず,名古屋にお立ち寄りの際はまた声をかけてくださいね.
俺的にはネットの新しいメディア,文化,コマースと言った側面やビットの持つ意味なんかはもうどうでもよくなってきちゃったのですが,
この人たちとの出会いを与えてくれたことについては素直に感謝し,感激する心持ちであります.
突発読書日記
京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が文庫になったのをきっかけに読んでみました.
ヤフー!イケすぎオジャ!
どう考えても超自然的なモノの所作としか思えぬ事件が,論理的に解決される様にクラクラ.単純な否定でも肯定でも無い,新しいタイプの妖怪の取り扱いといい,
オ・レ・は!まさしく!こういうのが読みたかったんですよ!
少年時代@藤子不二雄Aのタケシ君風に言うならば「読んでしまうのが惜しいくらいじゃったわい.」と言ったトコロです.
もう,オレ完全敗北.格が違います,面白すぎます.
シリーズ全部読むまで死ねないとか思いましたよ!

■What's New ?

-Invulnerable MAChine color scheme on schemes
久しぶりにKaleidoscope Color schemeを作りました.iMacを意識.Macintoshユーザ以外には関係無いモノですみません.

-Sci-Fi emotion
ターミナル・エクスペリメントのネタバレ(core side)レビューを追加.

-Review: METAL GEAR SOLID on text works
基本的にレビューはその対象を知ってる人しか楽しくないんで,メジャーに偏るか,控えめにした方がよいのかしらとか思いつつも,インタァネットならどんなレアなものでも,必ず知ってる人がいるだろうから,何を取り扱ってもオッケー!とか考えたりもします.

作りかけのモデルなぞも見せていきたい.
Me262V056
Me262の夜戦バージョン(作業中)

Pragma Panse
プラグマ・パンセ(未完成品,作業中)


■98.9.7:局所最適解(手近な異性で手を打つこと)から抜け出すアルゴリズムをおくれよ!

オレも,砲神エグザクソンはスゲェ面白いと思いますよ!ラヴ!
衝撃波の描写がカッチョよくて,小道具のデザインも洗練されているので好きです.
プリティヨーガ亡き後(単行本2巻を切に望む!),アフタヌーンではコレと横出しくらいしか読むのが無くなってしまいましたよ.
寄生獣もそうだったのですが,「学校で人が惨殺される」エピソードがあると僕はその作品にスゲェひきつけられます.
別にスプラッタが好きなわけじゃなくて,オレの中の悪夢の象徴をそのまま絵にした感じなんですよ!
オレが小学生の時,小学校で浮浪者が自殺してたコトがあったのですが,そのあたりのトラウマや,管理教育に対する抑圧か何かでしょうか.

学校に死体がおかれていたり,校門で生徒が圧死したりするような事件があっても,義務教育なので生徒は登校しなければならず,それはものすごいストレスになっていろいろ歪みが生じてくると思います.ましてや連続殺人がおこったり正体不明の殺人鬼であったりしたら,不安感は極大.
てなわけで,子供特有の事実無根なウワサや流言飛語,民間伝承が飛び交って集団ヒステリ寸前の状態で,ピーキーな精神状態の子供たちが事件を解決するフィクションが読みたいなぁとか思っていますよ.
少し前に流行した探偵ものや,ミステリでは「身近で人が死ぬインパクト」が軽視されており,残念です.

P.S.例のギャルゲー計画は死なず!冬を待て!!

■What's New ?

- on text works
Anti Drug.

-Roll2010 on art works
レンダリングかけて睡眠中,母親に目撃され,「あんたのパソコン,一晩中ヘンな女の子映しとったけど,アレ何のつもり?」
まっすぐ育たなくてゴメンな.>両親

-機体一覧 on Pragmatic Clavier
完成していたプラグマのプロットは,見直すと死にたくなったので大幅に変更されますよ.でも話のオチである,人間を破滅から救う目的で作られた機械が人間が人間であることの障害となるため,それを破壊するというトコロは健在.<ナウシカっぽいっすね.
とりあえず,プラグマに登場するインストとプラグマの一覧です.普通の人はこんなの見ても全然楽しくないと思います.すまんす.


■What's Old?

1998 -
02 | 03 04 05 | 06 07 | 08 |

- 1997
Check Crimson Dynamo


Back to index...

This page is created by Naruki Nagakawa NAGAKAWA Naruki