- CHRONICLE
  - sekai kikai MAGUS Age


■98.8.24:スタジオボイスは声優雑誌じゃなかったのかい?

ノー・モア・モラトリアム!カネもヒマも無い学生生活なんざとっととオサラバしたいよ!(絶叫)

ためらいは死よりも罪深いので,迷った時は「藤子F不二雄」に帰着.
大長編ドラえもんにはオレが物語に望む要素のほとんどが詰まっており,先端を疾走し続け散った天才の仕事を見つめながら,フォロワー無きまま孤高の高みで光り輝く様に溜め息をつくのであります.

しかし
「夢に逃げたって,目が覚めたらみじめな思いをするだけじゃないか,現実でがんばらなくちゃ.(夢幻三剣士)」
とのび太を諭すドラえもんのセリフは今のオレにはキツすぎます.
でもガンバルヨ!ドラえもん!

■突発レビウ:ブレンパワード
いきなり全裸の女子連発(BSで規制緩いからって,そんな!)なOPで不安に!
相変わらず誰にも感情移入できないキャラクターたちの言動のはじけぶりにビバ!富野!
高速回転しながら街を壊す円盤が,落下.円盤から突然ロボットが出現.いきなり転ぶロボット.股間に穴が開き,(ロボットの)目がやさしいと言う理由で股間の穴に入るヒロイン.ビバ!富野!他の人が書いたら突っ返されるね!
ブレンパワードのパイロットスーツはカワイイかつカッチョでグゥですが,ブレンパワードのB級HM的シルエットは格好よくないと思いました.あと,ロボットの股間から顔をつき出して会話するのは好きにはなれませんよ!
音楽はカンペキ.ビバ!菅野よう子!
NEON HEARTSの音楽も菅野よう子でキマリ!(<妄想)

■What's New ?

-Sci-Fi emotion
ついにニウコーナー発生!かなり以前から予告していたSF小説のレビウ集です.気軽かつ無限に続けられるネタなのですが,全制覇をもくろむと収拾がつかないので,最近読んだもの(再読含む)限定で開始します.今のところ3ツです.

-レビュー:彼氏彼女の事情on texts
一部で絶大なる人気を誇る傑作においどんもメロリンQっす!

-Linksをまたしても増やしたり,修正したりしました.相変わらず,無断リンクですまんす.


■98.8.9:しかし,もうゲームの中ですら恋愛なんてできませんよ.

深夜,(自宅生にも関わらず)出前一丁+コークというトラディショナルな下宿生的ジャンクを食していると,突然飼い猫の宇宙忍者シックスショット(<乳首の総計が6だから.本名はレイ<非アヤナミ)が暴れる音がしてビビる.戦闘中?とか判断して見学にゴゥ.
そこには,横っ腹が蛍光オレンジに燦然と光り輝きながら一人で盛り上がる飼い猫が!
捕獲して臭いチェックすると,ラー油スメル!
飼い猫がゴミ箱漁って,出前一丁のラー油が付着したものと判明.
最終的にそのまわりの毛を刈ることにしたのですが,その過程で再び暴れ,家中起き出すハメになりました.ラー油ネコ恐るべし!
さすがは太陽神の名を頂く調味料だけのことはあるね!と思い知りました.

腱鞘炎になるまで「F-ZEROX」をやったり(コントローラー重たいッス!子供は平気なのか!),「季節を抱きしめて」の中途半端なファンタジック具合に嘆いてみたり,「ダブルキャスト」のED曲(名曲!)でストーリーの不満点を全部許してみたり!
そして,バッケンローダーをプレイして,サターンの死を思い知らされたオレです.オレ内神(竹谷,村田)含むあれだけのスタッフを導入しておきながら,FFTのかったるい部分とエアーズアドベンチャーを足して2で割ったような出来にしかならぬとは何事か!(怒)

ここのところ,オレの中でゲームに対するスレショルドがぐんぐん上がり,ソウルキャリバーとかやっても既に単調作業としか思えなくて(<単にゲームやりすぎ)「キャラ萌えでもしないことにはゲームなんてつまんなくてやっていられない状態(末期)」到達寸前です.
F-ZEROは途中までオモロかったのですが,僕はタイムアタック属性が無いのでそのあたりで冷めてしまいました.タイムアタックは一種の最適化問題で,最適化の手法を発見した後に,繰り返しによる強化学習を行わなければならないのが,オレにはイマイチです.冴えたやり方を発見したら即座に反映されなくちゃね!
だってつまんない反復学習は小学校の運動会の練習で一生分やりましたよ!
それはさておき,自転車に乗っていてもライン取りを考える経験なんて久しぶりでしたよ.<フォロー

■What's New ?

全員長男かつ10年以上野球中継を見ていない人間が過半数を占める特殊ドメインproject NEON HEARTSですが,NEONページはココ@西海岸サバァ(<フレンチな発音)に移動しました.(よってたかっていじれるように)
そして,夏のコミケで,製作予算と期間が無限大な妄想アニメーション「NEON HEARTS」の同人誌という異常なコンセプト(オレたちは既に脳内で放映済み)の本(通称:女中本 ちなみに女中は女子中学生でありメイドにあらず)が出る予定!
NEON HEARTS世界の野辺山中学(あかりの通う学校)のクラスメイトについての本です.
詳しくはゲリスタのページにそのうち載ると思いますよ!
これからも目が離せない(不安で)NEON HEARTSに乞うご期待!

Linksを増やしたり,修正したりしました.ひどいコメントかつ,無断リンクですまんす.

Crimson Dynamo復活.


■What's Old?

- 98.06 07

- 98.03 04 05

- 98.02


Back to index...

This page is created by Naruki Nagakawa NAGAKAWA Naruki