- スタヂオ世界機械

 ようこそ
  世界機械 への 接続 を 歓迎します

■ 2004/9/27

{∵}<

仕事の隙間を縫って、麻生さんとのアフェア。
ホントしばらくぶり。
フリーランスの愚痴(というか毒)と野望について語る。(あとmixiとコスプレと海外オタク事情)
以前お会いした時よりもすげぇ前向きになっていたので、影響された。
僕の周囲に居ないキャラクターの人なのでいつも刺激を受けます。
俺も頑張るヨ!

■ 2004/9/26

{∵}<

全く売れてないけど、Xboxは良いハードだなぁ。と、知れば知るほど愛が高まる今日この頃。
心の底からxboxに天下を取って欲しい。

ソフマップでゲームやDVDなんかを処分して得たポイントで無線LAN一式を導入。
新居はPCを使う部屋が二部屋あるので、ケーブルの引き回しが面倒だと思ってたんだけど、マルチクライアントのイーサネットコンバータが登場していたので、理想の環境を構築できた。
ケーブルがスッキリするのはイイネ!
万物はワイアレスになるべき。

■ 2004/9/25

{∵}<

MtGの最新セットである神河物語のプレリリース(発売前の製品でプレイできる大会)に参加。
 今回のセットは日本がモチーフとなっており、神(kami/spirit)と戦う人型種族の物語。Kamiの狂ったデザインがカッコイイ。spiritは死ぬと転生(弱いスピリットを回収できる)して無限に立ちはだかる。さらには独自の呪文体系を持ち、カードを消費せずにプレイできる(連繋)ため、どちらもカードアドバンテージを稼ぐことができる。
組んだデッキは白黒タッチ赤(除去と本殿)。レアは浄化明神だったが、一度も能力は使えず。
シールドでも8マナは重いな!

夜はxboxでのオンライン対戦を初プレイ。西原さん、哲、七式兄さんと4人対戦プレイ。控えめに言ってオモロすぎる。ボイスチャットは偉大すぎ。というか久しぶりに七式兄さんと話した。そしてxboxの接続性の高さは異常。この点においてPS2は足下。
というかxboxのあまりの報われ無さに愛が高まる。
 深夜テレビに向かって声をはりあげ(主に罵声)る様はヤバい。
 声が大きかったため、彼女に叱られて寝る。

■ 2004/9/24

{∵}< ヤターエクースボクース買ったよー

PS two にPSPやらDSといった新ハードが話題になる中、哲の洗脳と西原さんのオススメによってxboxを購入。
 今さら買うなんて思いもしなかったが、ファントムダストがMtgコンパチのアクションゲームということで、激しくオモロいらしい。
ネットでちょっと調べたらプラチナパック3(おまけソフト4本+DVD視聴セット+コントローラー+xboxlive2ヶ月タダ券つき)が11月に出るらしいが、プラチナパック2(5月に出た限定品。おまけソフトは2本だけどクリムゾンスカイがついてる)が売れ残っていたのでそっちをゲット。あとボイスコミュニケーター(マイク)とファントムダスト。
ハンドキャリーしたところ、控えめに言って重すぎて手が抜けそうになる。
重さだけでなく、家電臭がすごくて気持ち悪くなった。国産の8倍くらい。
アメリカンハードは怖いな!
ファントムダストをプレイ。疲れていたためか3D酔いでダウン。

■ 2004/9/22

{∵}< 商人を暗殺します!

#まじっくの愉快な仲間たちと共に、ドイツ製のボードゲームをプレイしまくる。
どれも、普段使わない脳の部位を使う感じでオモロだったが、
6ニムトと、操り人形というゲームが得に面白かった。
操り人形はトップをとれて、大喜び。イヤッフゥ!
 MtGもそうなのだが、紙にかかれたルールに従って、カードを出したり、トークンを出し入れしたりするだけで、おもしろみがこみあげてくるってのは不思議で仕方ない。
 ルールとそのマーカーさえあれば、いくらでも面白いものは作れるんだな!
操り人形は、かなり奥が深そうなので、いろいろ研究してみたい。
関係ないが、MtGに習熟していると、ゲームルールをMtG用語で表現できるため、非常に理解が容易になる。2枚引いて1枚捨て→Catalogね。
それにつけても、ドイツ人は本当にボードゲームが好きだなと思った。

■ 2004/9/21

{∵}<

哲の夏休みにあわせて、イエサブでデュエル。
平日デュエルは最高すぎる。
 テーマは、オンスロート追悼。
控えめに言って、俺のデッキのエレガントさは、ほんのりと薔薇の香りがするほどなのですが、
エレガントなコンボに哲はイチイチ、臭い臭いなどと失礼千万を抜かすので、お仕置きが必要だと思い、フェイジで屈辱死をお見舞いする。(おしつけからのコンボ)
ブッディや、腐れ肺闇の末裔などを追悼して満足。

その後、
モモさんのお招きで麻布十番の2525稼業のライブ&パーティにゴゥ!
民謡系に弱い俺はズギュンとうっとり。大変素晴らしかったです。
寺本さんと愉快トーク&サナさん、moegiさん、と久しぶりにお会いできて良かったです。 

■ 2004/9/19

{∵}<

田舎から、母が来る。
3年ぶりに会った母は、元気そうであったが、脳内のインナーイメージよりも遙かに年をとっていて泣きそうになる。中華街で食事して家に案内。
 母の半生は苦労の連続であり、自身にリソースをつぎ込むことなく、我々兄弟の育成に専念してきたのだが、今ようやく自分の人生を送れるようになったらしい。
母の人生をエンハンスする方向で孝行していきたいと思った。

母は彼女を気に入ってくれたようで良かった。

■ 2004/9/17

{∵}<

不動産屋と窓の補修を巡って争う。
数年ぶりに声を荒げて怒り、後で自己嫌悪。謝りの電話をしたりする

■ 2004/9/17

{∵}<

マイフェイバリットであるところの、the pillowsをトリビュートしたアルバム、
シンクロナイズド・ロッカーズ
が出ていた。
バンプはかなり良い。ミスチルは微妙すぎ(というか無理しすぎ)てビビる。
でもオリジナルが一番いいな(原理主義)
というか、バンプだけじゃ?

俺も彼らを見ならい、30過ぎても「アゥイェー」とシャウトしながら頑張りたい。

■ 2004/9/10

{∵}<

食器洗い機が届く。
あまりにも便利でビビる。
汚れた食器入れてスイッチ押すだけで、綺麗になるんですよ!
自炊を行う万人が導入すべき。

食器洗い機に限らず、いわゆる白物家電は、滅多に購入しないだけに、たまに購入しようとカタログを見ると、常識を遙かに越えたハイスペックになっていて驚く。
冷蔵庫や掃除機とかもスゲェ。未来は着実にやってきつつある
テクノロジーの偉大さは異常であり、それに抗う主義思想を持つ者全てを引越地獄(2004/9/1を参照)へと送り込んでいきたい。

■ 2004/9/6

{∵}<

脱修羅。
勢いにのってヤフオクに突入してしまう。
失敗。

■ 2004/9/5

{∵}< 我入道是修羅也

仕事三本の〆切が重なり、修羅に入る。

■ 2004/9/4

{∵}<

家具や設備が揃わず、生活にストレスがたまる。
そのため、俺か、彼女が交互に不機嫌な状態になり、かなりのピンチ。
仕事ができる環境だけでもなんとかしないと…。

■ 2004/9/1

{∵}< 怨引越

引越で心底疲弊。
俺が地獄の支配者であるとしたら、数日〜数ヶ月のインターバルで次々理不尽な引越を言い渡すという引越地獄をつくり、俺に多大な迷惑をかけくさりやがったあいつらを送り込んでやると決意するほど、引越の面倒臭さは異常なのだが、なんとか紙一重でやり遂げる。
 ちなみに、タイトーに在籍していた時代、不条理な理由での引越を何度と無く強制されすさまじくストレスが貯まった。最初にこの会社を辞めようと思ったのは、仕事をしていた時ではなく、寮の部屋の引越を突然言い渡された時であった。

俺はゲームメーカーとしての、タイトーが好きだし、会社の同僚たちは本当にいい人ばかりだった。あの会社に匹敵するほど、居心地の良かったドメインは未だ存在しない。
それだけに、今の凋落ぶりを見ると本当に切なくなる。
あれ以上、あそこで働くことは無理だったけど、あの会社と写真が幸せになって欲しいとずっと願っていますよ。

■What's Old?

過去の日記やWhat's Newはこちら

2004 -
01 02 | 03| 04| 05| 06| 07| 08|
2003 -
01 02 | 03| 04 05 06 - 12
2002 -
01 | 02 | 03 04 05 | 06 | 07 | 08 09 10 | 11 12
2001 -
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 12
2000 -
01 02 03 | 04 | 05 06 07 08 09 10 | 11 12
1999 -
01 | 02 | 03 | 04 neuron note | 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
1998 -
02 | 03 04 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
- 1997
Check Crimson Dynamo

Back to index...
※メールアドレスからNOSPAMを削除して送って下さい。よろしくです。