- スタヂオ世界機械
世界機械 へ ようこそ あなたの 接続 を 歓迎します

■ 2004/4/30

奪えば足りず、分ければ余る:

映画のレビューにしても、社会問題についてのコメントにしても、
「〜だそうです」
みたいな感じで他人のサイトにある文書へのポインタを集めて、代弁させるやり方が嫌いだ。

お前に中身は無いのか?
自分の言葉が無いなら黙ってろ。
(イヤマナ:15%)

■ 2004/4/29

オレだって世界の中心で、愛を叫ぶとかタイトルにつけてぇぇよ:

「デュエルルーム永川」は連日連夜大繁盛。
哲→Vise先生と連続でMtG
赤単vs緑単で延々デュエルして、気づけば6時間経過、全くそれに気づかないオレたちは異常。
お互い、相手にとって致命的な一撃を持っており、常に逆転のチャンスがあることと、テンポの良いデッキなのでかなり白熱する。
Vise先生と延々デュエル。Vise先生が得意とするトリッキーかつ、怪しいコンボに翻弄されながら、物語の円など臭いカードで対抗。罵られながらも楽しい時を過ごす。
鋤き込みまくられながら6時間。
(イヤマナ:28%)

■ 2004/4/24

助からない。現実は非情である。:

下痢で一日ダウン。
東京ジオサイトプロジェクトのシールドマシン見学に行けませんでした。誘ってくれた西原さんスミマセン。
地下にはトイレなさそうだし…。

一人、定食屋で食事中、催したために、トイレにいって戻ってきたら食べかけの定食が下げられていてショック。
ミズグチの気持ちになりました。

貴志祐介の4年ぶりの新刊!
硝子のハンマー
ついに出た!という感じで、すばらしく面白かった。
推理小説ということで、とやかく言うのはよしますが、とにかく文書が気持ちよく読める。
貴志祐介の文書は、うまく表現できないけど、なんか来て欲しい時に来て欲しい文書がくる感覚というか、脳内でストーリーが進行するのと同じ速度で読める感じがするのですごく好きだ。
精密で具体的な描写もすごい。
オススメです。

KWジーターのグラスハンマーとは関係なかったヨ!
(イヤマナ:48%)

■ 2004/4/22

憂鬱とは凪いだ熱情に他ならない:

ふいー。健康に戻りました。

以前話した、ミシェル・ゴンドリーによる、すっげえカイリーミノーグのPVが見られる場所を教えてもらったのでリンクしときます。

http://www.q-games.com/misc/kylie_cimw_video.asf

絶対見て!
という感じでいろんな人に無理矢理見せつけているのですが、ミズグチ以外の反応が芳しくなく、ちょっと残念。
四万十川の鮎を食べた京極さんのようなリアクションを期待しているわけではないのですが、2700円のeMacよりもこっちの方がすごくないかしら。

今日の豆知識:映画ストリートファイターでキャミィを演じているのはカイリーミノーグ。

(イヤマナ:45%)

■ 2004/4/18

Don't trust anyone over 30:

下痢に苦しみながら美味しんばのバックナンバーを読んでいたら三十路突入(挨拶

今日の夢:
オレ史上最高にグロい夢を見た。
いじめっ子といじめられっ子の、思春期少女二人のバトルものなのだが、オカ板で相当グロに慣れてるハズのオレでも、勘弁してくれというほどのすさまじいグロさだった。(具体的な描写は割愛します)
30代のこれからに希望がもてるような素敵な夢がみられますようにと、お布団に入ったのに、この仕打ちは酷い。

(イヤマナ:75%)

■ 2004/4/15

お前は今日から禁肉マンや!:

熱は下がったけど風邪がお腹におりてきたみたいでユルいです。

古い知人から連絡がある。
オレが何度説明してもガンダムmkIIのことをZガンダムと呼び続けていた奴なのに、 いっぱしのガンオタになっていてビビった。

(イヤマナ:75%)

■ 2004/4/14

風邪で丸一日寝込む。高熱でうなされた。
オレには3つのステータスがあって、寝返りをうつとか、手を布団の外に出すとか、何かするたびに、ステータスが順番に切り替わっていくんだけど、そのステータスの意味が現状維持、生成、消滅で、それに応じた現象が起こる。生成のステータスの時は触れている物が倍々に増殖していき、消滅ステータスでは何もかもが半分になっていく。
そんな感じの妄想が振り払えず、余分な何かがいつまでも残っていたり、増えすぎたり全部消滅してしまったりという理不尽な不安に襲われっぱなしでキモチワルイ感じのまま一日過ごして疲れる。
高熱ヤバイ。

(イヤマナ:78%)

■ 2004/4/12

良かった探し:
「着うた」が自作できるようになった。

情報源は当然2ch。
なんというか2chの力は絶大すぎる。絶対に敵にまわしてはいけないと思った。

(イヤマナ:59%)

■ 2004/4/9

今日の夢:

目が醒めると、草の上に寝ていた。少ししめってやわらかい。粗末な茅葺きの屋根が見える。そこから漏れる光が濃淡を地面につけていた。
起きあがると、屋根だけで壁がない。そとの風景が白く飛んで眩しい。
夏の日差しだ。
地面の草は外にまでずっと続いていて、なだらかに起伏している。あまりに均質なので作り物めいて見える。
他にも何人かがまわりで寝ていた。全身、白っぽい簡単なつくりの服装で見知らぬ男ばかり、年齢は皆僕と同じか、それより若いくらいだ。

一人が寝転がったまま口を開いた。
「ああ、もう着いたんだ」
「え?」
「あるいてみて」
その通りにする。体が軽い。これだけ体が軽くなる場所は一つしかない。
「月だ」
外に見える植物はどれも背が高い。低重力の影響だ。
「ほんとに、交通費分だけなんだな」
「着いたら放りっぱなしかぁ」
「こっちきてみろよ!」
そこにはものすごい数の鶏が。

そのあたりで目が覚めた。なんか月はすげぇところだった。なんていうか自然しかないの。超自然。建築資材とかイチイチ地球から運ぶのは大変だけど、生物は勝手に増えるから埋め尽くされちゃったみたいな感じで。アースライトがあんな眩しいとは思わなかったよ。
とか語ってもな!夢だし!夢!ギー!どうせどっこも行けねぇよ!

(イヤマナ:61%)

■ 2004/4/8

(sou ):

面白い事になってきた!

最近浮き沈みが激しい。

今日の夢:
仕事で、エンジェル隊の皆さんと一緒になるとのことで楽しみにしていたら、代わりにやってきたのは金原さん。
「話が違うじゃん!」とか言うと
「それはこっちの台詞ですよ」と真顔で目もあわせずに呟かれた。
なんかその仕事はスターフォックスみたいな感じでした。

(イヤマナ:60%)

■ 2004/4/7

(utu ):

相変わらず左目の調子が悪いです。
視野の中央がPhotoshopの(変形→つまむ)フィルタがかかって、モノのエッジが細かいギザギザに見えます。
普段は気にならないのですが、一度気になり出すとずっと気になって憂鬱になります。
そのせいかどうかわかりませんが、目眩を起こしたり、呼吸が乱れたりすることが増えてきた気がします。
最近、地震が多いみたいなのですが、地面が揺れているのか目眩なのか、たまに区別がつかないことがあります。
ゲーム業界が長い知人も、緑内障を発症してやがて失明することになると聞きました。
基本的に「人は使い捨て」な業界は辛いであります。

何を作っても売れるバブリーな時代に運良く在職していただけで幅をきかす無能な人間が業界から抹殺されるよう星に祈ってから布団に入りました。
(イヤマナ:96%)

■ 2004/4/6

事象の地平(イベントホライズン):

デスイベントでまたしても心底鬱まる。
(イヤマナ:93%)

■ 2004/4/4

また置いてけぼり:

オレメモ:
久しぶりにMagic OnlineでMMDドラフト
1パック目初手ビームから棘打ち→Cathodion
DSはモーニングスター→Razor Golem
赤白テンポデッキを組んで2-1
決勝の親和デッキは構築級の鬼デッキで4ターン目にEnforcerが2体並んだりしてゲンナリ(;´Д`)

■ 2004/4/3

ミシェル・ゴンドリーのDVDをようやく視聴した!
どれもスゴイんだけど、初見のカイリーミノーグのPVが狂いそうにスゴくてビビった。
絶対みんな全員何が何でも見るべき!

■ 2004/4/2

ジャーゴン多くてゴメン:

今日はMagic the gatheringの話!
 なんかもう知らない人にも分かる話にしようと思ったんだけどあきらめた!ゴメン!
今日は早めに仕事を切り上げて、FNMのブースタードラフトに参加!
赤白のテンポデッキを組んで2-1、3位入賞キャッホウ!
Krosan Warchiefのプロモをゲットしたぜ!
なんかもう、最近はMtG絶不調で、「#まじっく」の定例会では1ゲームもとれず3タテで全敗したりと大惨事。
もうオレ本気マジMtGに向いてないッス。ショボーンという感じで、凹んでいたんだけど、 なんか勘を取り戻した気がするよ!(そしてさらなる深みに ブクブク)

というか思い返してみると「#まじっく」の定例会における不調の理由は明らかで、 と飯を食う時に、哲のペースに引きずられて食い過ぎてしまい、血が脳から胃にいってしまうのが原因だ。
今後、デュエル前のドカ食いは控えたい所存。

■ 2004/4/1

ロボの水中戦は新鮮でイイネ!:


ども、永川@今日からノライヌです。

カバンの中で炭酸飲料が漏れてジンゾゴルンザディダ!(心底うんざりした)オレですが、皆さんはどう?


絢爛舞踏祭を観た。
アルファシステムの作った独りよがりの世界観が苦手なので、そっち絡みのタイトルだとちょっと厳しいかもと思っていたのですが、
シンプルかつ強力な「面白いロボットアニメ」だったので素直に楽しめました。
EVAの匂いがするのはもうお腹一杯だからこういうのが観たかったよ。

■What's Old?

過去の日記やWhat's Newはこちら

2004 -
01 02 | 03|
2003 -
01 02 | 03| 04 05 06 - 12
2002 -
01 | 02 | 03 04 05 | 06 | 07 | 08 09 10 | 11 12
2001 -
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 12
2000 -
01 02 03 | 04 | 05 06 07 08 09 10 | 11 12
1999 -
01 | 02 | 03 | 04 neuron note | 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
1998 -
02 | 03 04 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
- 1997
Check Crimson Dynamo

Back to index...
※メールアドレスからNOSPAMを削除して送って下さい。よろしくです。