- スタヂオ世界機械
世界機械 へ ようこそ あなたの 接続 を 歓迎します

■ 2004/3/31

もっとわかりやすく、必要な言葉だけを使って、明らかなものについてだけ語るように気をつけること。

■ 2004/3/28

僕らのウォーゲーム:

ニモスピ寺本さんに誘われて、オリテク指田さん主催の第2回柘植映像研究会へゴゥ。
国際展示場で、「デジモンぼくらのウォーゲーム」を観るというなんとも素敵な催しです。
会場は国際展示場の6F会議室。あの逆三角錐のとこですヨ!
すごい景色が良かったです。聞けばずいぶんとリーズナブル(半日で2万円だそうです)ここでTRPGとかデュエルとかしたいなー。

ぼくらのウォーゲームはホント素晴らしかった。
知恵と勇気と情報機器を使って、自分たちの力だけでどうにかする(そしてなんとかなる)ところがたまらなく好きです。涙目で鑑賞。

細田守つながりで、
オジャ魔女どれみどっか〜んの40話も観る。
これまたヤバイ、マジでヤバイ。控えめに言ってやりすぎ。
未来さん、良すぎ。CVの原田知世の押さえた演技もまた良い。
オレがどれみなら、こんなことがあったらもう、「どっか〜ん」とか言ってる場合じゃなくて大人になっちゃうよ!とか心配になるくらいヤバかった。

その後、ぼくらのウォーゲームの舞台となったお台場の団地をロケハン。
アニメの中の風景が実在してるってスコシフシギで気持ちのいい感覚。

食べて呑んできもちよくなって解散。ふわー。

■ 2004/3/27

渋谷で、高校時代の演劇部の仲間と呑み。
みんなそれぞれの道を歩いていて、頼もしい限り。
オレもがんばろう。

■ 2004/3/25

24 HOUR PARTY PEOPLE:

24 HOUR PARTY PEOPLEを見る。
マンチェスタームーヴメント(レイヴ文化、平たく言うとバンド→DJ、ロック→+ダンスミュージック、アルコール→ドラッグ)の先駆けとなったレコード会社<ファクトリー>レーベルの設立から凋落までを描いたもの。

マンチェスターと言えば、先に爆撃機(ランカスターの元になった駄作機)を思い出すオレなので、登場人物や固有名詞とかは全然分からないし(かろうじて808state つながりでNew Order)クラブも行ったこと無いうえに、始めて買ったCDはイース(ファルコムの方)なのですが、精神的に若いヤツらがガーッと何かして、社会的なインパクトを持ち始める話は普遍的な面白さを持つよね!
なんていうか、自壊しちゃう王立宇宙軍って感じで楽しめました。いろいろ知ってる人ならもっと楽しめるのかも。
主人公(ていうか語り部)がおっさんなのがまた良い。

オレの青春もまだ終わっていない
(来月で三十歳)

■ 2004/3/21

王の帰還:

西原さん、哲、まさしろという豪華メンバーで「王の帰還」を観る。
(ようやく!)
凄まじい映像に、ただただ圧倒。
今回の泣きポイント
・ナズグルの格好良さ
・攻城兵器の応酬
・セオデン王の出陣前のセリフ オレもDeath!とか叫びつつスクリーンに突進したくなったよ。
・レイスの軍勢の出現シーン
・レゴラス大活躍
・モーニングスターを振り回すナズグル

その後下北沢のMagicSpiceでカレー→地ビール屋で呑み。
いい気持ちになって帰宅。

■ 2004/3/20

Found it out!:

3日前に太陽系10番目の惑星が発見されていてビビる。
ていうか超大ニュースじゃないのこれ!なんで誰も教えてくれなかったの!
 中学校時代、女子=敵だったのに、いつのまにか気がついたら、奴らはグループデートとか行ってて俺だけ取り残されて、いつもみたいに敵対してみたら「永川、そういうのやめろよ」とか真顔でいわれてとか、そういう事を思い出して…あぁ!もぅ!(しどろもどろ)
それはさておき、冥王星の向こうの惑星は「セドナ(仮)」だそうです。
正式名称は是非一般公募していただきたい。
俺は拳王星と書いてラオウ星に一票(理由:デカくて遠いから)
もしくは女帝星(女帝がマイブームだから)

■ 2004/3/19

Hard Drivin:

小田急で踏切事故に遭遇してかなり鬱。
2時間も電車の中に閉じこめられました。とほー。
現場の通過時、軽自動車が紙くずのようにくしゃくしゃに折り畳まれ、血まみれになっているのを見て、これまた鬱。

そういえば携帯を新しくしました。新しいのはソニエリのA5404S
前の機種がヘボかったので、大画面液晶とメガピクセルなカメラに大興奮。今使ってるデジカメ(初代EXILIM)よりも高性能なんでビビった。普段それほど注目していない分野の製品なだけに、たまに最新機種に触れるとテクノロジの進歩をみっしりと感じます。使いやすさとスペックの全てにおいてこれまでの機種より優れていて大満足です。

■ 2004/3/17

それはいのち:

イノセンスを見る。

映像がとにかくすごい。
押井守の実写って必ず、すごい長回しとかあって、
俺たちには単調で無意味なシーンに思えても、押井守の目にはすげぇのが見えてたんだなと思った。
それが、ようやく俺たちの目にも見えるように!

膨大なテクスチャが構成するヤバげな近未来にノックアウト。
そしてしばらくはゴーストハック妄想で楽しめそうです。

■ 2004/3/11

今日は人生で一二を争うスゴイ日でしたヨ!
人生の風向きがかわってきた感じです。
がんばるぞー。
運命とか、巡り合わせとか、導きとか全然信じていないんだけど、なんかすごいタイミングってあるんだなって思った。

■ 2004/3/1

眼病再発。心底うんざりする。

■What's Old?

過去の日記やWhat's Newはこちら

2004 -
01 02 |
2003 -
01 02 | 03| 04 05 06 - 12
2002 -
01 | 02 | 03 04 05 | 06 | 07 | 08 09 10 | 11 12
2001 -
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 12
2000 -
01 02 03 | 04 | 05 06 07 08 09 10 | 11 12
1999 -
01 | 02 | 03 | 04 neuron note | 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
1998 -
02 | 03 04 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
- 1997
Check Crimson Dynamo

Back to index...
※メールアドレスからNOSPAMを削除して送って下さい。よろしくです。