- スタヂオ世界機械
世界機械 へ ようこそ あなたの 接続 を 歓迎します

■2002/12/31

Conclusion:

2002年はホントにキツかった。
やりたいことはいっぱいあったんだけど、自分の生活基盤を維持するだけで精一杯。自分のために何かを作ることはできなかった。

「モノを作る」ことをしてる人たちはみんな分かってると思うんだけど、
「作れる」と「作っている」の間の隔たりはものすごく大きくて、
「作っている」と「できた」の間の隔たりはさらに大きい。

「完成させる」ことで得られる有形無形のスキルは凄まじく大きくて、完成させないと同じところをグルグル回るばかりで次へ進めない。

なんとか転職に成功して、経済的に楽になりストレスも減ったので、2003年はグルグル回ってばかりいたものを完成させていきたい。

来年もよろしくおねがいします。

■2002/11/06

Fighting Fantasy2002:

ファーのついたブルゾンを着ていったらスコールのコスプレ呼ばわりされたオレです
よー。
ギー(;´皿`)ギー

ていうか、FF X-2、やばくね?
などとゲーム通を気取って中学生口調で無害な不満を口にしてみるも、単にオレ28歳
が対象ユーザー層から一回り外れてるだけなのかー?とか思い寂しくなったり。
ていうかどうでもいいしね。

どうでもいいとか言うな!

突然自分自身に涙目で半ギレしたとこで、本題。
なんていうか、最近はもうとにかく、世の中どうでもいいことばっかりだなーとか
思ってたんですが、周囲がどうこうってよりもこれは結局オレ自身の問題であり、思
考放棄してるだけでは?ってことに気づいてヤバ!とか激しく思った次第。(自問自
答)

なんていうか、子供の頃はどうでもいいやーとか思うよりも、納得できない事に社会
的レベル問わずいつも怒ってた気がするし、
学生時代とかは、怒る代わりになんとか笑いものにしようと知恵をしぼっていた気が
する。(嘲笑することで、根拠無く相手を貶め、相対的に自分の価値をあげる行動な
ので、これもあんまり健康的じゃないんだけど)

どうでもいいってことは、結局きちんと見て咀嚼してないってことだから、オレが枯
れたりさびれたりするのも当たり前で、もっと鋭敏にしとかなくちゃいけないなーと
か反省。

今更ナイフみたいにとがるのもアレなんで、とりあえずつやつやになっておきたい。
つやつや



■2002/11/05


↑たくさんの方に掲示板にカキコをいただき、感激のあまり結晶化するオレ
Trembling Elf:

ふるえるエルフ!(回文挨拶)

床に入りウトウトしてるとき。夢の中で最高に面白いゲームをプレイする。
気合で起きて、狂いそうに眠いのをこらえ、必死に紙にかきとめ、気を失うように再度入眠。

朝起きてあまりの意味不明ぶりにビビる(というか書いたことすら忘れてた)

その内容。カッコ内はオレのつっこみ

(ぺんぎん君ウォーズか、ATARIのTEMPESTっぽいパースのついたフィールドの図)
DEPTH(プレステの音楽生成ゲームだと思う) ←けんじゅうになってる(ハァ?)
操作:パズループ
つながった糸を上手く使う(何がつながってますか?)
実はおもいでと、みらい←かえられる (だから何が?!)
ジェネレーター(ガントレットの、無限にモンスターがでてくるヤツのことだと思う)←ステージこうせい
エピソード→石→コスト支払い ミスはたまご。(自分が不安になります)

なんかリアルタイム・同時並行な人生ゲームっぽいものだったような気がするんですが…
さっぱり思い出せないため、再現できず。
分かった人は誰か作ってください(;´Д`)

まぁ夢だしねー!

■What's New ?
-Voice of All更新。
もし、去年の夏から今までMtGに投入した時間的・金銭的リソースを全て英会話に投入していたらペラペラになってる気がします。

■What's Old?

過去の日記やWhat's Newはこちら

2002 -
01| 02| 03 04 05| 06| 07| 08 09 10
2001 -
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 12
2000 -
01 02 03 | 04 | 05 06 07 08 09 10 | 11 12
1999 -
01 | 02 | 03 | 04 neuron note | 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
1998 -
02 | 03 04 05 | 06 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12
- 1997
Check Crimson Dynamo

Back to index...