neuron note


●0036 世界機械-崑崙 NLK 99/05/09(Sun) 01:03:27 削除
URL: http://www2.gol.com/users/nagakawa/
Magus Ageから崑崙に名を変えて世界機械再起動です.
今後ともよろしくであり,読みは「くんるん」より「こんろん」が好みです.

■みずしまさん
先日はおかげ様で最高愉快なひととき.
機知に富んだトークは楽しすぎました!
色褪せるね!日常!(っていうか会社)
ってことで今度こそゆっくりまったりしましょう!

そしてlf ages 5 upはあいかわらず冴え渡りつつとぼけた味があって嬉しくなりました.イカスー!

●0035 頂上対決 Mizushima 99/05/06(Thu) 18:41:53 削除
URL: http://www.din.or.jp/~kay-em
ナルキーさんこんちは。先日は会社の暗部に歪むナルキーさんの
姿を見られて楽しかったです。
またゆっくり会合しましょう。
それでは。

●0034 Gedenken Experiment NLK 99/05/05(Wed) 14:24:08 削除
URL: http://
永川ですよ.

初任給はカードの支払いで消えました!(挨拶)
ファミリーローンや奨学金返還がまだまだ残っています.
こんなクリティカルな局面は自炊で乗り切るぜゴゥ!
そしてパスタにしろ,白米にしろ膨大な量が生成されユウウツに.
中途半端な自炊が一番コストがかさむという事実に負けそうです.!
こんな時はアニメを見て精神の安定を保つよ!

しかしおジャ魔女どれみとヤマモトヨーコの録画失敗
俺の唯一の娯楽なのに!ビデオの録画設定インタフェースが憎い!
っていうか,俺がフルーツに準じたインタフェースしかつかえないだけですか!
電子レンジオーブンのインタフェースにも泣かされっぱなしです.キシェー!
マイクロウェーブが出てるのか,ニクロム線がバーニングなのかわからないのです.

そんな自分を慰めるため,ゲームゲーム!
ウンジャマラミーが難しくて1面すらクリアできません.
仕方が無いので顔で笑って心で泣いて見えないところに隠します.
っていうかクソゲーじゃねぇか!ゲーマーをなめんな!(やつあたり)
それにつけてもほんとゲーム下手になった俺です.またひとつ取り柄が失われていきます.

バストアムーブ2!ショーティショーティ(ゲーム内ポリゴン女子)!

こんなのはショーティじゃねぇ!(がしゃん)
っていうか女子が愛だの恋だの言うようになったら終わりだ!(歪)

あと,avexと手を切ったにも関わらず楽曲がヘボくなったのと,ネタがすべるのが切ないです.パンダは割とCOOL

オメガブゥ!(ゲームやりすぎ<俺)
ってことで360度3Dシューティング,OMEGA BOOSTですが,これは予想外にイケてるオジャ!
ストーリーはかなりどうしようもないのですが,オープニングで流れる実写ムービーの西海岸ファンキィトークの頭の悪さに救われる感じです.
っていうかそんなのどうでもよくて,ゲーム本編がマキシマムなり!
ワンボタンで最接近している敵機を自機正面に捕らえることができるので,見失ったり,広大な3D空間をさ迷ったり,見えないところからガンガン撃たれて気がつけば死とかのありがちなストレスとは無縁でかなり愛せます.
自機の主武装はホーミングレイザーとバルカン.ホーミングレイザォ撃ちまくりでバルカンを叩き込むあたり,言うなればパンツァードラグーン3ですか!
また,ワンボタンでいきなりインサイトってのは大味っぽくなりそうですが,細かい操作で効率的なロックオンができたりとわりと繊細な操作にも対応できててオッケーです.
そして軌跡を描くミサイルの嵐!板野サーカスの再現度はかなり高くメロメロです.
ゲームはメリハリのついた展開と適切な難易度など丁寧な作り.開発者のお手本プレイデモや,一度クリアステージを練習できたりもするなど細かい気配りが憎すぎ!
かなりオススメの一品です.ゲームはこうでなくっちゃだわ!
ストーリーとか敵ボスのデザインに突き抜けたオリジナリティがあれば,伝説になったのにと思うとやや残念.

そういえば,ようやく電話工事が終わりネットワーク接続に成功,次の世界機械はまもなく登場の予定です.乞うご期待!

レスいくなり!

■井上さん
ターヌエーはわりと楽しく見てますが,やはりヒゲが画面に登場すると安心して見ていられないので,早くなんとかして欲しいです.
表現については,ニシーの,「トミノは裸を描くことで,人間を描いた気になってるんじゃないのか」という意見が的確すぎると思います.
これまでアリガチだった,軍隊とか組織に所属して,そこで命令に従いながらも反発したり(=運命に翻弄)する系の話が,個人のわがままや気まぐれが多くの人間に迷惑をかけてるようにしか思えず,それで上手くいったりすると他の人間の価値を貶めているように思えて嫌いなので,またそこに行き着いてほしくないなと思っています.(勝手)

■Mechaniqueさん
お久しぶりです.
研修期間中はわりとスリーアウト状態でしたが,なんとか楽しくやってますヨ.今は研修も終わって配属も決まったのでさらなるデスライフのエスカレーションが期待できますよ.ワオ!
ってことでお互いがんばりましょう.

●0033 Fighting, It's Your Fighting. Mechanique MISS-AD-LIB 99/04/30(Fri) 23:31:37 削除
URL: http://www.ops.dti.ne.jp/~t-yoshi/
NLKさん,お久しぶりです。
NLKさんの4月からの騒動,楽しく(失礼)読ませていただいておりました。
ようやく社会人2年目を迎えた私にとって,neuron noteへのNLKさんの書き込みは
私の涙を誘わずにはいられない名文でした。ああ,僕にもそんな日々があったなあ,と。
Magus Ageの再開,楽しみにしております。では。

●0032 ヒデキ! 井上智樹 99/04/25(Sun) 16:18:13 削除
URL: http://www.interq.or.jp/pluto/tomoki/
落ちないマシンは人類の夢!(挨拶)
ターンAのデザインは膝からふくらはぎにかけてのラインとかは惚れられるんですが、
頭が丸すぎて禿を彷彿とさせるのと胸板が美しくないので差し引き零点です。
基本的に話の筋に文句付ける気はないんでそっちは問題無いんですが。問題は表現方法ですか。
ウチの日記にも書いたけど、たとえ不安になる作でも、何の感想も無いよりは遥かにGoodです。

●0031 切られたよ!キシェー! NLK 99/04/20(Tue) 22:17:11 削除
URL: http://

ぽにるっちー:(おジャ魔女風に)
早く海老名にいきてぇ!(挨拶)
近所にようやく使える本屋をみつけましたが、エロマンガ、写真集、軍事、計算機関連書籍が2階に隔離されていて、露骨だと思いました。汚臭いからしょうがないけどね!もちろん僕は2階直行です。
っていうか、等身大ポスター(なぎーるにもらったもの)はもってきてませんよ!
プリサミTシャツ(なぎーるにもらったもの)はもってきたけどな!
はしばっちー:(例のアレ風)
聖学はファミ通PSのアレですよ!
そしてネクスト世界機械をお楽しみに!割と自慢の一品ですよ。
もものっちー:(ぽぽぴぽっぴっぴー)
カレーカレー!是非また食べさせていただきたい所存!
っていうか、前回は限りなく食い逃げ状態だったので、次ぎはなんとかしたい所存でっす。
ともきっちー:(嫌だったら言ってください)
学校プロクシは辛いですね!でも職場プロキシはさらにつらく、自社ドメインはignoreは常識(byぽにーる)なので、是非独自環境ゲットが良いと思った。
でも通信環境が簡単にそろえられない環境ってのも理解できるし、NTTはJASRACくらいボルタックなので、うまく言えないけれど頑張ってくださいな。
そしてターヌエーは期待すると危険です。

●0030 io NLK 99/04/20(Tue) 22:14:48 削除
URL: http://
4月18日で25歳になりましたところの永川です。
冷蔵庫を購入した喜びを冷凍庫内部にみっしり詰まったアイスクリームに変換しては即座に消費し風邪ひいてみたり。Coldなうちにお食べくださいってことですか!(アメリカンジョーク)
家電の充実と比例して危険度が高まるマイルームです。
っていうか年令相応の立ち振る舞いを身につけたいと思った。
あとまだ家具が何も無いので梱包用の段ボールを加工して家具に変換。
「できるかな」世界の住人に!
っていうか自室に居ながらホームレス気分です。
そんなことはどうでもよいので、唐突に俺と眼鏡っ娘について語る。(それこそどうでもよいです。)
フェティッシュ俺新聞
第1回:眼鏡っ娘
俺が最初にラヴまった眼鏡女子は小学生の時の音楽の先生で新卒で担任もたせてもらえないことを児童に愚痴るような先生でした。(当時から年上ガ!)
眼鏡を絶対外さない先生で、過去の俺たちが執拗に請求しても断固拒否。
しかし、3年がかりで請求し続けた結果(このあたりが小学生。ホント、ヤツらの知能は昆虫レベルだね!)卒業式に外してくれる約束をとりつけたよ!
で、当日。
 すっぽかされたよ
で、その先生が結婚することになり、その相手が、当時の俺らが格下に思っていた教師。(厳格なヒエラルキーを求めるあたりが小学生。)
そいつの前だと外すんだろうなとか想像し、憂鬱になったものです。
(終)
こんな文書書かれてもこまりますな!
なんつっても俺あんまり眼鏡っ娘に執着ないんで。(なら書くな)
属性のみに着目した場合、
せめてデコでジャージでお嬢様で声優ヴォイスじゃないとなぁ!とか思ってたら、ヤマモトヨーコで前半3つを満たす女子が登場し、悶絶。
俺は一人じゃなかったんだ!
ってことで、レス
ねぎしっちー:(どれみ風に)
聖学では、ネタ的にマジョリティ気分が満喫できるのと、ゲームに対するうしろめたさが無いのがラヴです。
そしてタヌエーガンダムはうごいてるのをみたら、やっぱり格好悪かったです。
ぽにるっちー:(おジャ魔女風に)
早く海老名にいきてぇ!(挨拶)
近所にようやく使える本屋をみつけましたが、エロマンガ、写真集、軍事、計算機関連書籍が2階に隔離されていて、露骨だと思いました。汚臭いからしょうがないけどね!もちろん僕は2階直行です。
っていうか、等身大ポスター(なぎーるにもらったもの)はもってきてませんよ!
プリサミTシャツ(なぎーるにもらったもの)はもってき

●0029 コレもミロシェビッチのせいですか? 井上智樹 99/04/17(Sat) 21:39:45 削除
URL: http://www.interq.or.jp/pluto/tomoki/
フハハ!授業中にムリムリお邪魔とか言っといて音沙汰の無かった智樹です。
プロキシで止められるヨ!「インターネットを利用すべき授業以外はダメ」だそーで。
今年はそんな授業無いよ!仕方ないからSGIのワークステーションに惚れ込む事にします。卒研、ナニ作るんだか。
てなわけで学校がだめなら友人宅から。社会に寄生!
ターンA見たらまた来まする。愛知は木曜16:00。

●0028 都会の世界機械 モモ 99/04/17(Sat) 13:13:03 削除
URL: http://www.kt.rim.or.jp/~momonnk
たのしみー
人間の価値10分の1(総体的に)って染みるフレーズだわ。
落ちついたらまたカレーでも。

●0027 再開を楽しみにしています。 hashiba 99/04/15(Thu) 22:58:17 No.0024へのコメント 削除
URL: http://
こんにちは。hashibaです。

来月から再開ということで世界機械がどのように変わっていくのか楽しみです。

それにしても「進め!聖学電脳研究部」っていうのはプレステ関係の雑誌に載って多やつですか?

●0026 くわっ やまもとかんぽに 99/04/15(Thu) 17:05:43 削除
URL: http://www.ops.dti.ne.jp/~can/
海老名を裏切ったんだ!(挨拶)

聖学ほちいですが,エビ菜じゃきっと売ってません.使えない町だと
ココロから憎しみたい所存です.

ところで,等身大ポスター(例:プリサミ(略すな))ですが,親兄弟の
目があるところですら壁にはっていた以上,もう迷うことはないと
思います.つっきってください.

日焼けで頽色するので OTK は日向にポスターを貼り(れ)ません.
カーテン買ってください.

●0025 俺も超ときめきてー 根岸(手遅れ) 99/04/15(Thu) 00:38:57 削除
URL: http://www02.so-net.ne.jp/~harthnir/
と言うわけでやっと単行本化&なにげに下の双六のメッセージ
例:「自宅がシドミードデザインに」「母親の声が池田秀一に」
が面白い聖学ですが
「悪魔さん」こと字楽先生に憧れます(挨拶)

ISDNを得て128kに加速される世界機械に期待大!
ターヌゥエー!

●0024 死亡遊戯 NLK 99/04/14(Wed) 23:10:02 削除
URL: http://
昨日寮に戻ったところ、寮の共有スペースにエロゲームフィギュアのガチャガチャが散乱してました(挨拶っていうか、前回のオチ)
今日は休日出勤の代休で休みだったのでNTTへゴゥ!
そしてついに俺もISDNユーザーに!でも工事は30日です。早くワイアードしたいオジャ!(今は無線。むしろハイテク?)
とりあえずTA(非ガサラキ<ベタ)を買ってきました。
暮らすってホント物要りネ!(俺がOTKだからです)
ってことで、世界機械の復帰は来月ナリ。
またよろしくおねがいしまーす。
そろそろスーツで通勤ラッシュ突入にも慣れてきました。こうして人は変わっていくのですね。研修はそれなりにしんどいですが、正直言って学生時代に比べれば256倍くらいマシです。
ってことで全然話は変わって、
進め!聖学電脳研究部(平野耕太、新声社)が重要すぎ!海堂君とか好きな人(極めて少数?)は楽しめるハズ!
 ぜんたーい、ときめけッ!
あとニウタイプのターンエーガンダム設定資料見て一瞬
 ヒゲガンダム、実は凄まじく格好いいかも
とか思ったり。アウトラインではなく、エッジとボリュームで語るデザインって感じでこっち方面のアプローチは新鮮で突き詰める価値があると思った。
そんなこんなで、親兄弟の目がなくなったのをいいことに、OTKライフを邁進する俺、ズバリ言ってマズいです。
窓にカーテンが無いので目隠しに等身大ポスター(なぎーるにもらったもの)とかはさすがに思いとどまったけどね!
ではまたー

●0023 ひとつの雪に名前をつけて NLK 99/04/12(Mon) 22:45:16 削除
URL: http://
てことで永川ですもげもげ。ご無沙汰なり。
やっとモニタ購入したのでフルーツの使用が可能に!
あああ、やはりこうでなくっちゃだわ!
フルーツにより強化される、己の機能に、久々に興奮。僕はいつも画面の上で文字通り単語(ワード)をプロセッシングすることで文書をかいてるんだけど、
そのやりかたが、紙とボールペンでは通用しないことが研修中にありありと思い知らされただけにフルーツが使えることがうれしくてたまりません。
さらにはフルーツ経由でゲームをしたり、ビデオをつないでテレビをみたりすることができます。わっふー。
どれみどれみ!
ヤマモトヨーコのデコ娘萌え!
(結局アニメ)
あとは電話加入権さえゲットすれば!
でもNTTに受付は平日の日中だけとか言われてうへー。
独占企業は一味違うゼ!
先日はニシー、OKN兄さん、まさしろ兄さん、なぎーると飲みでした。
サラリーマンっぽく毎日飲んでます。
なぎーるにガチャガチャを就職祝いとして頂戴します。
中身はエロゲームの登場人物のフィギュワです。スカート抜きで組み立てて展示して嫌がられたよ。ザマァ!ザマァ!
話題はアニメとゲームと60年代ジェット機とOSと声優の話。オンラインでもオフラインでもホント代わり映えしないね!それしかないんか!(ありません)
あと野球の話しをするまさしろ兄さんをみんなで迫害したり。
じょないさんはさっきおきたばかりとかぬかしやがって来なかったので、エロ同人とかの汚臭い話しはしませんでした。
その後まさしろハウスでターンエーガンダム鑑賞会。 
時間の経過の描写など気になる点もあったけど、異世界っぷりがよくて、かなり楽しめました。っていうかトミノ作品なのに面白いよ!(それ、いいすぎ)
その後、寝て起きて風邪ひいて倒れるまさしろ兄さんを尻目にニシーお薦めの中華へゴウ!
これぞ中華!っていうか美味すぎ!
これぞ四川!っていうか辛すぎ!
そ後ゲーセン行ってゲームやってセブンティーンアイス食ってミッフィの目覚まし(例のミッフィヴォイスで俺をやさしく起こしてくれるナイスアイテム)買って解散して帰宅。
喜び勇んで、セット。
飯食って帰ってくると俺の部屋から声が!ミッフィが30分に渡ってしゃべりつづけていた模様。寮の壁は薄いのでおそらく両隣は半ギレだったと思われますが、
交流がないのでわかりません。
それにつけても、なんで目覚ましは午前と午後をケアしないのか!
でもミッフィ

●0022 4つ足歩行 しゅう 99/04/10(Sat) 06:39:56 削除
URL: http://www.edit.ne.jp/~shu
や。マツモトです。

小田急線はちょっとおかしいよね!
たとえば僕のように各駅しか止まらない
経済的にどうでもいい感じの駅を利用すると
死の恐怖より殺意を抱きがちです。

で、おもむろな時に電話とかしていきます。
携帯の番号はかわったのかしら?
(普通かわる)

じゃね。


●0021 Grape fruit NLK 99/04/09(Fri) 00:23:57 削除
URL: http://
永川です。今電車の中でーす。モバイルモバイル!
ネットワークへのFully Functionalな接続を断たれ、これだけ長い時間がたつと
ニュウロマンサーのケイスの気分を満喫できます。
サイバースペースへの接続のためならどんなアレな仕事だってこなすさ!(伏線)
研修所を脱出した僕は実施研修で新宿へゴー&接客接客!
いきなり、フロアに点々とうんこの道ができるという情況に遭遇。どうやらトイレまでまにあわなかったお客様がうんこをもらした模様。
初日からこんなにアレだなんて!(伏線回収)
都会はすごいなぁ!人間の価値なんて10分の1におもえてくるよね!(相対的に)
深沢さん:
僕にとって海老名は終着駅です。(人生的にも)
アニメを見て頑張ろうと思ったけどテレビが無いのピンチなり。あと冷蔵庫も電子レンジも無い上に貧乏なので乾物しか食べられないヨ!
どれみもあずきちゃんも研修で視聴できなかったし!こんな人生にいかほどの意味があろうというのか。(いや、無い)
でもビデオはあるので録画録画!と思ったがチャンネルと時間わからず。
しゅーん
シュウヘイ:
うおーす。研修で人格改造されてよりおかしくなった俺ですが、ぜひとも遊んでいただきたい所存です。いつでもいいよ!
昨日まで2日間だけ小田急ユーザーでアクセスバチリーだったのですが、乗っていて死の危険を感じたので止めました。都会はすごいなぁ!

●0020 bring you flowers しゅう 99/04/06(Tue) 04:14:27 削除
URL: http://www.edit.ne.jp/~shu
ちわ。シュウヘイさんですヨ。

もう、研修生活はいかがですか?
友達さんが「研修といいつつ仕事と関係のあることを
一切しないのはどうゆうことだ?へこむ」と
言い残し退社を決意しました。既に。

がんばれ!

あと関東にいるのなら遊んでください。
当方それなりの用意あり。
じゃ。

●0019 Prisoner NLK 99/04/06(Tue) 00:07:21 削除
URL: http://
永川ダヨ
研修所ライフも5日目。
うちの会社とは無関係なんですが、
上の階で人が暴れて発生する振動が鉄筋コンクリートの建物を揺るがしたり、
 お父さんお母さんごめんなさい これからは親孝行します。
という叫びがリフレインで隣室から聞こえたり、
早朝の研修室から国歌斉唱が聞こえたりと、
いい感じに研修施設全体がおかしい雰囲気になってきました。
控え目に言って研修の効果は抜群のようです。
ってことでレスなり。
ぽにーるさん:
ザマァ!ザマァ!(しつこい)
っていうか勤務地はおそらく海老名です。うへー。
そしてげてもの料理は僕もいきませんよ!
そういう店でもウェイトレスのコスチュームが媚びていればみんないくので、そこもそうすればいいと思った。

●0018 オダワラから愛を込めて 深沢 99/04/05(Mon) 11:05:47 削除
URL: http://www.st.rim.or.jp/~fukazawa/
 私にとってエビナという街は、所詮は新宿への通過点に過ぎません(挨拶)。

 それにしても、辛いお務めご苦労様です。
 外部から閉塞された環境下で生活を続けていると、色々とおかしな人間関係が育まれて行くものですが(例:サナトリウムでの結核患者と看護婦の耽美な恋愛)、研修所の生活は如何ですか? お耽美 or サイコホラー? それともバイオレンス?

 という訳で、研修から復帰したナルキさんのおかしくなりっぷりに期待しております。
 ガンバレ! ガンバレ!(←魔女の宅急便クライマックスシーンの群衆のイメージで)

●0017 Maniac Mansion NLK 99/04/04(Sun) 23:22:22 削除
URL: http://
うおーす
永川です。今日は横浜でニシー&ミズグチと合流。ニシーに横浜のOTKスポットを教えてもらいました。
西原さんはそういった場所にとても詳しいのですね。
わたくしは見るものすべてがもの珍しく、時間の流れるのがあっというまでしたわ。
っていうか、あれだけ巡って何一つ購入しなかった僕はまだまだだと思った。
あと水口がマッドシェルをネットにつなげるために苦労してました。
その制約のからまり具合はエキスパートシステムが必要なほどです。
ってことで、門限に間に合うように研修所に戻ってうへー。
そういや、寮には管理人さんの娘(就学前女児)がいて、いろいろ話しかけてきます。
娘 お父さんは会社なんだよー
俺 はぁ、そうすか
娘 会社は安全なんだよ。犯人がいないから
俺 犯人?
娘 会社には犯人がいないの
俺 ってことは、ここ(寮)には犯人がいますか?
娘 ひみつー、うふふ(去る)
いきなりサイコな体験です。大丈夫か!ここ!
ってことでレスなりよ!
加津沙槻さん:
俺の汚臭い写真みましたか!忘れてください。
そして海老名とは無縁の生活(一時的)におおよろこびです。
根岸さん:
俺もターンエーサインは頭がおかしいと思います。本気で!
西海岸は猫っぽく、
追うと逃げますが、逃げられると追います。根拠はありませんが。
ぷりさん:
っていうかむしろ養ってください(告白)
それはさておき、仕事に追い詰められると自己破壊衝動が炸裂するので、それを相手にむけるのが一石二鳥(自分保護&仕事消失でいいと思った。
逆ギレ最高!
金原さん:
テレビがないので、アニメがみれないよ!ビデオはあるんだけどね!(駄目)
モニタもないので、フルーツも沈黙です。いやーん
電話もないのでさらにピンチです。
いがりさん:
研修で頭がおかしくなくなったのですが、研修は基本的にやりすぎなので、逆方向におかしくなっています。いやーん
たまぽんさん:
いえー、ありがたきお言葉。今の俺の戦力はMT200だけなのでよわよわですが、復活したらその反動でもっとおかしくなると思うので期待しててね!

●0016 エビ菜に来い!(キー やまもとかんぽに 99/04/04(Sun) 17:58:15 削除
URL: http://www.ops.dti.ne.jp/~can/
デスエビ菜!(戦隊モノの敵幹部・物品調達に師匠を来して処刑)(挨拶)

>そういや寮の、住所は海老名ではなく横浜の緑区になりましたよ。
>ザマァ!ザマア!(誰ともなく)

ってボクじゃないですか! ムキー

でもカイシャがエビ菜、しかも駅裏(JR方面)ということで、駅の付近の
くせにエビ菜で最もなにも無い地帯に通わされることになります。

JRの駅から日立の工場に行く途中に「あぜみち」というゲテモノ屋が
あるらしいです。居酒屋らしいのですが、火事が起こっても誰も気付かな
かったという、「ぼくんち」@西原理恵子のマンガに出て来る店の
ようなことが起こったらしいです。今度行ってください。

いや、ボクはいいです。遠慮します。

●0015 Take me home NLK 99/04/03(Sat) 20:37:26 削除
URL: http://
ちょいーす、もげもげ(挨拶)永川でっす。
みんな!久しぶりだね!実は今、研修所に隔離されているんだ!
ってことで、自由になる時間がすくなくてレス書く余裕がないので、申し訳ないけど、レスは後程ってことでよろしくお願いしまーす。
そして研修中のおもろい話しは皆無であり、
研修はまだまだ続きます。
そういや寮の、住所は海老名ではなく横浜の緑区になりましたよ。
ザマァ!ザマア!(誰ともなく)

●0014 お久しぶりです たまぽん 99/04/03(Sat) 02:15:53 削除
URL: http://www2.odn.ne.jp/tamapon
形態変わってからはお初です。というかこっそり見に来てはいたのですけれども、相も変わらずシャイなもんですから書き込みまで至らず。

うちへアクセスしてくれる方から「実は私も世界機械好きなんです」と告白されたりして、自分のことでもないのに喜んだりするような日々を送ってました。

環境が変わると何かと多忙になられると思いますが、色々楽しみにしていますのでこれからも来させていただきますね。

●0013 未来船長 イガリ 99/04/01(Thu) 21:31:24 削除
URL: http://
久しぶりです>NLK

青の騎士のバトリングシミュレーションゲーム(某雑誌付録)、あれは強烈にバランスが悪かったという記憶が。RSCの駒とかもあって謎な設定のゲームであった。

それはそうと、企業の研修というのは大変陰惨なものらしいので、気をつけて励んで下さい。せっかく大学で狂わせた頭を簡単に元に戻されちゃかなわないからね!

わたくしの周りの最近の話題は、ゾウリムシのサイボーグ化計画とかサイモン博士の身体性とか、そんなのばっかり。早い話がみんな頭おかしいのです。

●0012 Yes, we're standing alone 金原(手遅れ) 99/03/31(Wed) 11:30:46 削除
URL: http://www.si.gunma-u.ac.jp/people/js/s5601034/index.html
十兵衛ちゃん!(挨拶>新作アニメ繋がり)

青の騎士はデザイナー=藤田一己でしたか!僕は 幡池裕行がやってる
ものだとばかり思ってました,道理でZガンダム(以下略).

にしてもテレ東春の新番組構成はテレタビーズからポポロの再放送,
早朝にタツノコプロの再放送などかなりキてるので関東進出記念に
チェキ!でも新番組はヘボヘボだとか思う所存.僕的には6本くらい
しか見るものが無くて(十分過ぎ).やっぱり僕も手遅れだと思います.

●0011 あう! pury 99/03/31(Wed) 07:59:24 削除
URL: oceanchild@ari.bekkoame.ne.jp
問題発言後オトサタなしでスマンのヲレです。
すんまそん。。。。
いや、今世紀最大の告白だったが…
み〜、死ぬ!
「終わらなかったら、切腹!」との申し渡しが…
代わりに東京●力が死ねばいいとオモウのでした。。。。

PS.ニシーさん登場してましたね(笑!)はぢめまして!
いや、はじめましてた。サイトのFanです!
ヌハーーー。。。。
出力中は「バナナフィッシュ」なんか読んでますよ!
(妹ケッコン後はマンガが部屋にないのじゃ。。ちなみにダンナのつくったゲーが出てるのでよろしく!ヲレもはやくやりたい…泣)

●0010 アキレスと亀 根岸(手遅れ) 99/03/31(Wed) 02:08:53 削除
URL: http://www02.so-net.ne.jp/~harthnir/
エンジェルリンクス!(挨拶)
永瀬麗子ポスター購入のためだけにゲームショー行きを真剣に考える瞬間があったりする時点でかなり手遅れなのですが、ニシーの名古屋レポートを見るにつけ「まだまだ」だと思わされる次第です。
全世界に向けて∀サインを発信することなんてとてもとても!
数学的パラドックスを用いて一生追いつかないようにしたい所存、パイオニア(not LDC)たれ!

でもノイロンノートで手遅れと言われる人は皆同じタイプのスタンドなのでそれもありかもとも思った

●0009 Neuron 加津沙槻 99/03/30(Tue) 21:35:46 No.0008へのコメント 削除
URL: http://www2.airnet.ne.jp/kadu/
>ナルキさん

指を顎にあて、歯を見せて微笑む姿は神でした(挨拶 including 名古屋OFF写真)。
手元の辞書でNeuron を引いたところ、ncyrcn(cは逆)だったのでバッチリです。
彫七の広告は半ば剥がされていたので、捜索は困難かもしれず。
駅前のパン屋右手の工事中の壁をネチネチと観察すれば跡くらいは知覚できるかもです。
ハッスル・エビ菜ライフ!

●0008 Alone Again NLK 99/03/30(Tue) 19:24:44 削除
URL: http://
■耳も塗ってネェようなフ抜け野郎には絶対負けねぇ!(キャプテンアメリカに対する恫喝<しかも間違い)
ってことで
http://www60.tcup.com/6004/nlk.html
から移行してきましたところの,第2次ノイロンノヲトにお付き合いくださりまことに感謝!
ちなみに,ノイロンは,neuronのドイツ語読みのつもりなのですが,本当にそう呼んでいるのかは自信が無いのでテストで聞かれて間違っても責任は負いません.
そして皆様の書き込み多謝です!
っていうか暗に書き込みを強制した方々もいて,申し訳ない気分でいっぱいです.
ごめーん

■ギザギザハートのリクエスト
ああ,そういえば無事に卒業証書をうけとり,これでようやく念願のモラトラム終結成功です.やったやったー.
世界一優秀な高校生を,世界一駄目な大学生にするのが,日本の大学の仕事なんですが,学生たちのマインドセットの問題以前に,きちんと講義のできる講師の絶対数が不足しているとか(研究者として有能なのと,教師として有能なのは違う),教科書の質の低さ(アメリカの計算機科学の教科書はどれも分厚くてわかりやすかったです.)とか,やる気を削ぐカリキュラムとか(特に情報系では,優れた教科書と自由に使えるマシン,高速な回線があればいくらでも独りでできるのに,実際に計算機に触れる許可が与えられるのは3年次から.)が問題だと思いました.
大学院に来てからでも興味が無いか,とっくに知り尽くした内容の講義を受けさせられてユウウツになったり.
ってことで,割と人生の無駄になりがちな大学(院)での研究生活なんですが,そう言い切ってしまうのも悲しいので,オレは大学院でこれまで何をやってきたのかとそういうこと(「ALIFE,進化論,計算機」ちょっといい話)を世界機械でちょくちょくテキストにしていこうかなと思ってます.
そうでないと,冴えないオタク話が延々続くことになるので.

■Paradise Lost
基本的に天国というと,働かなくても飯が食えて,誰とも争うことなく平和にいつまでも幸せに暮らして行けるゾーンのことを言うと思うんだけど,
かつて,そんな状態が存在した時代が存在.といっても人間の話じゃないんですが.
6億年前のカンブリア期よりちょっと昔に,エデイアカラ生物群と呼ばれる,植物でも動物でもない葉っぱみたいな形の多細胞生物がいて,この時代にエディアカラ生物群は地球上を埋め尽くすほど(地球上のいたるところで化石が見つかる)繁栄.
地球にはエディアカラ生物しかおらず,食物連鎖も何にもなくて(エディアカラ生物は海中の化合物を分解してエネルギを得ていた?),ひたすら存在してたっていう平和な世界だったんだけど,その後,エディアカラ生物がどうなったかっていうと,

速攻で絶滅

500万年持ちませんでした.その後,おなじみのカンブリア爆発がおきて,狂ったように大量の種類の生物が発生しては絶滅して(バージェス頁岩のアノマロカリスとか),絶滅せずに生き残った種はガンガン進化していくんですが,なんでエディアカラ生物群が駄目で,カンブリア爆発期のおかしな生物が上手くいったかというと,それは2点考えられて,それは
多様性と競争
なんですが,多様性の無い硬直した状態だと,単一の理由で絶滅してしまうということと,種と種の間の競争が無ければより優れた(環境にあった)生物が発生してこない(進化しない)ということです.
ってことで,天国ライフは長続きしないってことでした.
ザマァザマァ!(<誰に言うともなしに)

で,ここで多様性と競争大事!とか言うと気軽に人間社会にあてはめて,戦争は必要悪とか言い出したりする短絡的な人が出てくるんですが,人間は意識を持っていて,遺伝子により定められた行動と無関係に行動することができる点が他の生物とは違うので単純な比較はできません.
これについてはまた次回.
ってことで気の滅入る話をした後で,レスぽん酢(<若者にありがちな誤変換の誇示)ナリ

■麻生さん(<他人行儀)
僕は明日名古屋を離れ,2度と戻らないので,毎日が「旅の恥はかき捨て」状態です.(とか言っても何をするわけでもないんですが)
香坂先輩は,この人は正常な社会生活が営めるのかという一抹の不安をさしおいても,あの水着姿と年上であるところにノックダウンです.年上最高!
あと例の電話も現実と接近してくる感覚があり,好きです.
でも本命は中里さんです.
そしてchetは既に手後れだと思った.

■OKN兄さん
∀!(挨拶)
トミノでさえ,見慣れるのに1年かかって∀ガンダムを!
っていうかオクノ兄さんは既に手後れだと思った.
でも実はバックショットとか,シールドの接続部とか部分的にはちょっとイイと思った.
そして模型や巡り行きたい行きたい!購入購入成敗成敗!
是非イエサブとか,レオナルドとかに連れていってください.
そして僕もイカスロボやむしゃぶりつきたいフィギュアに,お金が吸い取られないように気を付けようと思いました.買いたいものをメモ用紙に書き,ぴったりの金額だけ持って,お店の人にメモを見せる初めてのおつかいメソッドでクリアしたい所存.

■ニシー
ニシーは就学前児童が好きだなぁ!
なので,夏ナオキは既に手後れだと思った.
そして「なかよし」なんか要りませんよ!(少女漫画は死にたくなるから)ニシーの(汚臭い)気持ちだけで十分モジャ!
っていうかやおい掲示板からのリンクは十分荒らしです.(もちろん良い意味で)
そして僕ははづきっちの妖精をスナッチするため,毎日
「レレ!レ!」(腹の底から絞り出すようにシャウト)
と練習しています.キラークイーンもビックリです.
っていうか,アニメ制作従事者は神だね!声優と同じくらい神だっつぅの!
そしてPDA買うくらいなら,ゲーム購入は基本です.そして友達いなくて予定も無い俺らにPIMは無駄!メールとウェブとIRCだけあればバチリです.(あとできれば開発環境)となるとPalmだけど,Workpad買うカネでドリキャス(っていうかロール)を買うのがゲーマーの定めかしらん.ってことでこちら側からは無関係に,俺の汚臭いザウ絵を添付したメールを送り付けるので覚悟しやがれと思った.

■根岸兄さん
パワードールは女の子ばかりだから,パワードーレにすべき!(<スパニッシュな間違い)(挨拶)
女子部隊は帝国歌劇団でこりたので,最近はちょっと離れ気味です.ちなみにすみれさんがあまり媚びて無いので僕は好きです.(誰もそんなことは聞いてません)
やはり根岸兄さんもまた,既に手後れだと思った.
オレもペンティアムIIIのセガラリー2がやりてぇ!とか一瞬思ったけど,よく考えたらセガラリーなので,別にいいやとかそんな感じです.
でもMS-Comabat Flight Simulatorがやりたいので(結局ゲーム)適度に早い互換機が欲しいとか思います.もしくはドリキャスで出して欲しい所存です.
ドグファイト!(スラングルOP風に)

■金原さん
業アヘッド!(挨拶)ありがとう!ガンバルヨ
鏡の国は衝動買いするに足る魅力を持ってますね!(僕は買いませんが)
だから金原さんも既に手後れだと思った.
そして,テスタロッサとゼルベリオスは藤田デザインなので,ちょっとラブ度が下がります(<通ぶってみる).大河原なデンジャーメロンとかならあるいは!(身勝手な愛)

■加津沙槻さん
やおい掲示板からようこそ!ヽ(*´Д`*)ノ
っていうか好きでエビ菜にいくわけじゃないっつぅの!
彫り物は痛いのでやりたくありませんが,既に僕の人生は引き返せないのでバッチリです.そして,名古屋でも彫り師ビラを見るので,アレな街の象徴かもとか思った.

■深沢さん
耳すま!耳すま!フィフスエレメントとかと並んで,俺ベストムゥビィの一つナリ!
この前行った時にはみかけませんでしたよ!>彫七
それより,駅裏の荒野っぷりに驚愕です.(勤務地のある方)
ってことで,寂しさ押し込めて,強い自分を守っていきます.

■hashibaさん
ええ,*こういうこともあろうかと*,作っておいたBBSナリ!
TCUPのと違って,改行しなくていいんで楽ですヨ.

■まみやさん
イェア!感謝ナリ!これからもよろしくです.

●0007 二番乗り? mamiya 99/03/30(Tue) 12:38:11 削除
URL: http://www2.gol.com/users/mamiya/
取り敢えず足跡っ :-D

●0006 変わってる・・・ hashiba 99/03/30(Tue) 07:30:37 No.0004へのコメント 削除
URL: http://
どうも、hashibaです。
いつのまにかノイロンノウトのシステムが一新されてますね。
この間よりもかなりすっきりとしたデザインになって格好いいです。
(どうしてもでかい広告があると統一感に欠けカッコ悪いっす。)

また更新一番乗りみたい?

●0005 70/01/01(Thu) 09:00:00 削除
URL:

●0004 Renewal NLK 99/03/29(Mon) 23:22:19 削除
URL: http://www2.gol.com/users/nagakawa/
ってことで,BBSを新しくしてみました.
お手数かけますです.
こっちの方がいちいち改行しなくて良いので,楽だと思います.

はじめまして 投稿者:深沢  投稿日:03月30日(火)00時56分37秒

 はじめまして。ニシハラさんの掲示板に時々書き込んでいる、深沢と申します。
 世界機械は、以前「耳をすませば」で検索をかけている時に偶然引っかかって以
来、時折読ませて頂いています。丘を巻く坂の道! 牛乳がぶ飲み!

 で、小田急の海老名駅には、まだ「彫物屋・彫七」のポスターが並んでいるので
すか?
 私も海老名にまれに出張する事があるのですが、あのポスターを一度観てからは、
海老名に行く時は「彫七に気を付けろ!」がキャッチフレーズになっています(私
の中で)。般若ヅラしたルリルリとかプリサミとかをウッカリ彫られた日には!

 彫七に気を付けろ!
 では。


Move! 投稿者:NLK  投稿日:03月29日(月)23時49分17秒

みんなーあつまれー
ってことでいきなりで申し訳ないんですが,ノイロンノヲトの場所がかわります.
(下記のURLを見てね!)
レスはそちらで!
どたばたしてすまんす.テヘ

http://nkgn.tamon.co.jp/~nagakawa/BBS/b_board.cgi


はじめまして 投稿者:加津沙槻  投稿日:03月29日(月)21時20分13秒

東鳩電車に乗り込んでもこちらで厄払いができる!
と(やおい)萌え報告掲示板の行間に書いてあったのでカキコ☆ミさせていただきます。

アイチ圏からカナガワ圏へようこそッ!
エビ菜駅前は彫師の広告がズラリと並ぶ死の香りがする場所なのでウラヤマです。
ナルキさんも背中にルリルリやプリサミのタトゥーを彫って引き返せない人生を歩まれますか?
そしてセカイキカイのURLも彫り込めばバッチリホンモノだと思います。
彫り師が失敗したらショットガンで頭部を粉砕! 粉砕!

http://www2.airnet.ne.jp/kadu/


(無題) 投稿者:OKN  投稿日:03月29日(月)18時04分05秒

レジンの塊に2万円が出せなくて何が漢ぞ!(間違い)

というかボークスSRは気がつくと財布の中から3万円くらい消えてそうなので
危険が危ないです。ついこの間もメカニカルムーヴィン!サイレンAを抱えて
途方に暮れるオレちゃんが新宿において確認されました。

ガレキ万歳!

ほんとにおかしい(頭が)デスネ!俺…。


But our music will never die 投稿者:金原  投稿日:03月29日(月)12時57分58秒

業の深い男・金原です,生まれてきてごめんなさい.
いつの間にやら新スタイルになっていてよろしいですなあ.

from Stand By Me ! on Sekai Kikai
>アニ○ファームとはまた!業が深いね!もしかして鏡の国のデスカ!
それも含みます,っていうか「鏡の国の」を知ってるナルキさんも
相当業が深いと思うのは禁句ですか?ムサシヤ!

ちなみに,こないだ秋葉原に行ったついでにボークスのショールームで
ボトムズ・青の騎士のテスタロッサとかゼルベリオスとか買いそうになった
(2万円強は出せませんでしたが)というのは秘密です.

本格再起動を期待しつつ,新生活頑張って下さい.


追加 投稿者:ニシハラ  投稿日:03月29日(月)12時06分29秒

僕が言ったのは「ゲボハハハ」ではなくて「ゲヘヘヘヘ」なので注意して
ください。

ってことで、僕は根が善良なせいか荒らすという行為がどういうものかが
わからないので、どれみに対する熱い思いを毎週のように叩き付けていき
たいと思います。(十分です)

それにしても、カレカノが終わると生きる目的が無くなる!と思っていた
矢先にどれみが出現したことを神に感謝!(神=アニメ製作に関わる人達)

あと、ナルキと愛の交換メールをするためにPDAを買おうと思いましたが、
あんなモンに金払うくらいならゲーム買ったほうがマシだと思ってやめた。

ゲーム万歳!

そんな感じで。


CPUパッワー 投稿者:根岸イン実家  投稿日:03月29日(月)06時19分01秒

CPUパワーは現行のK6-233で十分だと思っていたのですが
パワードール3をやったら半リアルタイム化によって結構(かなり)重くなっていてプレイする
気も失せつつあったのですが試しに併設してあった実家マシン(セレロン366)
でやったらあまりに快適だったのでそのまま最終ミッションまでたどり着いてしまいました
パワドルは戦術シミュレーションの皮をかぶったギャルゲーなので萌え萌えです
眼鏡っ子からお姉さまからロリータ系まで各種そろったキャラが声優ボイスでしゃべって
各種兵装を取り扱うというフルレンジ対応なので無敵の部隊だとおもった
作戦中に撃破された隊員が結果報告画面で「行方不明」扱いになると切なくなる
(あんな部隊が実際に存在して捕虜になったら18禁ゲーム顔負けの扱いを受けるZETTAI!)
ので常に完璧な作戦が要求されます、チングラ顔負けの切なさです
お気に入りキャラ以外が行方不明になったところでどうでもいいんですが

と言うわけでパワドル3で萌えたいなら300メガオーバーのCPUは必須!
リアルタイム制の採用によってよりオモロ難しく!


(無題) 投稿者:ニシハラ  投稿日:03月29日(月)02時18分33秒

先週のどれみ妹のアニメーションにはメロメロのノックダウンです。(挨拶)

今週のOPに「なかよし(<幼女向け雑誌)」にどれみのマンガが
載っているようなことが書いてあったので探したのですが(探すな)、
どうも売り切れのようです。
汚臭いオタクどもが買い占めているんですよ!きっと!!せっかくナルキの
引越し祝いのプレゼントにしようと思っていたのに!(迷惑です)

というか、俺が汚臭いオタクなのか!と気づきました。
生きててごめんなさい。


Cosmic Cube! 投稿者:OKN  投稿日:03月29日(月)01時49分05秒

カシナートの剣は赤絵の具を作る際にかき混ぜ棒として必要です(挨拶)

∀ガンダム格好イイよ!などというと大概の場所で(´Д`)などと総スカンを食ってしまいますが、ヒゲもマゲもひっくるめて全てが格好良いのでみんなよく見るべきだと思います。っていうかアレを許容できないのは若さゆえのアヤマチ!ZETTAI!(いいすぎ)

あと関東来たら模型屋巡りを一緒にしてくれると嬉しいと思った。
理由:趣味の違う人を連れて行くと余りの変貌ぶり(オレの)にヒかれてしまうから。

なんか内容がアレですがこんなトコで!


everytime we say goodbye I die little 投稿者:麻生圭介  投稿日:03月29日(月)01時33分21秒

今日高校時代の友人とばったり出くわしました。
(メールじゃないんだから個人的な発言は迷惑です←先手自己ツッコミ)
「今何をしているの?」との問いに
「余は貘の如く人々の悪夢を喰っておるのだ」というような事を言ったら
その場でたっぷり30分ほど説教をくらいましたが
ナルキ殿は如何お過ごしでしょうか?

香坂センパイの肝はあのいわゆる笑った目では無くって
つり上がり気味の細い眉と足気味の目とが醸す凛とした雰囲気と
あまりにあんまりな性格性質とのギャップにあると思うが如何(要するに手遅れ)?

あと世間ではかすみ→中里ちん→早苗ちゃんのトライアングルが
出来つつあるように思いました。

それだけです。
アデュウ。