気まぐれ日記 (更新停止ちゅ)

2005年02月18日
みなもとひかりの中の人

今日、なんとなくテレ東アニメ『アークエとガッチンポー てんこもり』見ていたらゲストキャラの売店のおねいさんの声が倖月美和さんで、ちょっと嬉しかった。

そーいや、平井理子さんもOVA『スーパーロボット大戦』に出演が決まったようですが、クスハなどのメインキャラの声が変わるはずも無いのでOVAオリジナルキャラなのかなぁ?



2005年02月15日
やる気を起こすのが大変

スーパーロボット大戦GC

『バクリュウオー』キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
やっとマリアたんの出番が回ってきたかーっ

つーか、このゲームつまらん、クソゲー決定
DCαといい、なんたらコマンダーといい、ポリゴンスパロボはカスばっかだな。
ゴッドライジンオー見たら止めるよ多分。



2005年02月01日
新PCそしてPSOの罠

新PCで早速PSOBBをプレイ
グラフィックの設定をすべて最高品質にしても全く処理落ちなし
さすが『GeForce6600』と言うところ

しかし今更EP1&2を最初からやるの苦痛以外のなにものでもありません。 もろに飽きてるよ

つかれたので次に旧PCではコマ落ちしすぎでまともに遊べなかった『鉄腕がっちゅ!』をプレイ
噂で聞いていたリナというキャラ2Pコスチュームを頑張って出しました!!

マジで『Windの彩の制服』(爆笑)
リナの声が彩と同じ理多さんなので、もろに『彩のコスプレ』これだけでもうおなかいっぱいです。

つぎはテレネッツァでも遊ぶかな。



2005年01月29日
所属は「ジークジオン」な予定

『ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン』
発売延期かよ…
もっとも、ゲーム内容があのとおりの驚愕ソフトだから調整に時間かかっても仕方ないし。

新PCが推奨スペックを満たしていたから買う予定だったが、PSOep4を繋ぎにして気長に待つかね。



2005年01月26日
スーパーロボット大戦GC

久々にゲームキューブ用ソフト買いました。

悪夢の様な出来だった『スパロボαDC』と同じフルポリゴンの戦闘シーンのGC版ですが、ロードの速さでそれほど苦になりません。
ポリゴンロボはカッコ悪いけど…

とは言え、一話から最大の購入理由『ライジンオー』登場!
(;´Д`)マリアたんハァハァ…

ライジンオーを何度か戦わしてみてなんかDC版同様にアッサリしすぎな戦闘アニメに物足りねぇなぁ〜と思いつつ最後の止めはやっぱ『ゴッドサンダークラッシュ』だよねと武器選択

『絶対無敵!ラァイジンオォォーッ!』
勝利の決め台詞キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! もうカッコよすぎですわ。

とりあえず、ゴッドライジンオーが出るまで頑張って遊んでみます。



2005年01月18日
新掲示板

旧掲示板が設定不能に陥ったので新しい掲示板を作ってみた。


2005年01月16日
コトコさん(;´Д`)ハァハァ…

『KOTOKOオフィシャルファンクラブ』の入会手続き始まっているのね。
年会費込みで6千円はちと高いけど、KOTOKOさん好きだし当然入会するぜっ

最近のはまり物
MOTHER 1+2



2005年01月13日
年賀状

『魔界天使ジブリール2』の予約ついでにフロントウイングのユーザー登録を1月4日にしたのに年賀状が送られてきました。
新ヒロイン『神野ひかりタソ』のイラスト激萌え。
フロントウイングの好感度チョッとUPです。

つーか、自分がまだ年賀状を書いて無いことを思い出してしまった。



2005年01月09日
こりゃー、リーフ完全復活ですよ!\(´ω`)/ るー☆

●ToHeart2攻略完了\(´ω`)/ るー☆

今のリーフは前作スタッフがかなり抜けてしまっているので正直あんまし期待していませんでしたが、めっさ面白かったです。

キャラやシナリオは前作よりインパクトが弱い気がするけど、前作が好きだった人には激お薦め。

とにかくキャラがみんなエロカワイイのでクラナドよりも18禁版希望、CGもエロいの結構あるし

キャラ萌えは『小牧愛佳たん』最強決定
あと由真たんがあまりにも『詠美ちゃん様』に似ているので、放置していたDC版のこみっくパーティーを再開したくなりました。


●ラグオル再び…

NGC用PSOep1&2で1/11から配信されるオンラインクエスト
『MAXIMUM ATTACK 1 Ver2』が面白そうなので、PSO復帰です。

DC版でも配信されていたクエストだけどかなり追加要素がある模様。
単純に敵を倒しまくるクエストだったはずなので、リハビリにはちょうどいいね。



2005年01月04日
あけめして おめでとう \(´ω`)/ るー☆

\(´ω`)/ るー☆

年も変わったと言う事で日記も『ふぃおたん気まぐれ日記』にパワーアップ(?)です。
\(´ω`)/ るー☆



2004年12月30日
今年のJRK大賞 そして(;´Д`)愛佳タンハァハァ…

ToHeart2 面白い。とりあえず愛佳タンをスパッとクリア
良い意味でまさに続編、ラスト近くの盛り上げ方は前作の感じによく似ているね。
次は双子の珊瑚タンと瑠璃タンを狙ってみます。

え、双恋?何それ?食い物?

●第5回位?JRK大賞

1位 CLANNAD
2位 エースコンバット5
3位 零 〜紅い蝶〜
4位 てこいれぷりんせす!
5位 ToHeart2
次点 ゼルダの伝説(ファミコンミニ)

1位と2位の間には超えることの出来ない壁があります。

ドラクエ[はまだクリアしてないから対象外、ToHeart2の順位が低いのはまだ完全攻略していないから

●ストライダー賞(クソゲー大賞)

ヴァルケンでは無く、個人的にGBAの『SEGA ARCADE GALLERY』に収録されている「アフターバーナー」
Tの移植ってとこで既に終わっているが、一面から敵機が見えた時点で回避運動に入らないとミサイルの餌食になるバランスの悪さ。
ほかのスペハリ、アウトラン、スーパーハングオンがマトモなだけに本体を投げつけたほどムカついた。

●萌えキャラ大賞

『月代彩』(Wind)の三連覇です。
11月に突然PCで『Wind -a breath of heart- Re:gratitude』が発売されたことで急遽ノミネート
当然ブッチギリの萌え萌えキャラでした。

さすがにV4はムリポだろうなぁ



2004年12月29日
「ソロモンよ、私は帰ってきたぁ−っ!! 」かっちょええわぁ (゜д゜*)ノ

●冬コミ一日目です。

朝起きたらスゲー雪が降っているし。 BGM 「Last regrets」
寒いから行くのやめた。


で、頑張って新宿まで『トゥハート2』を買いにいきました。
しかし、本当にお前は雪国育ちかと突っ込みたくなるくらい雪道でこけそうになりまくり。

早速、限定版特典『PS2版トゥハート1』をプレイ
ん〜、第二期TVアニメが放送中のせいか、ちっとも懐かしくないね。OPを見て2にチェンジ

2のOPアニメ、良いんだけど曲の最後がアッサリしすぎかなぁ。
CGは色の塗り方がDC版こみパの新規CGにそっくりだね。
リアレンジされた旧作BGMが懐かしすぎ、つーか今聞いても良いねぇ

結構長そうだから今年中にクリアするのはムリポ。

…1人目は『委員長』君に決めたっ!!

●ナディア最終回。そしてその裏番組はっ!!
最終回 普通に泣けました。・゜・(ノД`)・゜・。

で、ナディアが終わったのでテレビのチャンネル回していたら、東京MXTVで『映画ガンダム0083 ジオンの残光』放送中ですヨ!!

あっ、今ガトーさんが核をぶち込みました。



2004年12月28日
メガドラの雷電でも探すか。

秋葉原のあるゲーセンで『雷電V』のロケテストが始まっているそうだけど見に行くのめんどいので発売を待つことにする。

雷電DX、雷電ファイターズ、雷電ファイターズ2、雷電ファイターズJETと外伝的なゲーム出しすぎで初代の登場から10年以上経つのにやっとVですか…。

ゲーム画面も最近のSTGらしくボリっぽいね。



ToHeart2の発売日ですが買いに行かずひたすら『双恋』をプレイ。
基本的にシスプリとやっている事同じだけど、双子への返答のバランスを考えたり、そのリアクションが結構面白かったりする。



2004年12月25日
解ったよ、もうドリキャスのゲームなんて買わない…

アルケミストのHPで『バルドフォースエグゼ』プレステ2移植が発表されているけれど、その内容をみて愕然。

声優総入れ替えは旧音声も収録されているからいいのだが、DC版では ねこキャラが使えるだけだったのにPS2は「バルドねこフォース」が完全に遊べるみたいな事書いてあるよ…

しかし、KOTOKOさんが歌う今までのOPソング「Face of Fact」が結構ロボット物らしくカッコよかったから新OPを桃井はるこさんが担当というのはチョッとアレだと思うが。
さすがに萌えソングにはならないとは思うけど…。


新声優陣がやけに豪華だけどアニメ化でもするつもりですか?



2004年12月24日
この映画を観たら何故かエスコン3が遊びたくなった。

(≧ω≦)ノ めり〜くりすます〜
しゅーりょー (つд`) 

●映画『雲のむこう、約束の場所』
ほしのこえに続き、今回も石原慎太郎東京都知事が絶賛の新海誠監督作品『雲のむこう、約束の場所』観て来ました。

感想は…たぶん「ほしのこえ」とまったく同じ印象を受けるのではないのでしょうか。

「Wind -a breath of heart-のOP」並のクオリティを90分間も保つのは凄いのですが、結局何が言いたかったのかよく判らなかったです。

途中マターリしすぎるので眠気を感じましたが、そこはヒロイン『佐由理タン』の着替えシーン等でお目目パッチリ(ォィ)

『雲のむこう、約束の場所』のDVDは2005年2月17日発売予定です。ほしのこえやminoriゲームのOPが好きな人は買ってもいいんじゃない?


そーいや、石原都知事は新海誠作品がかなりお気に入りのようですが、「Wind」「はるのあしおと」のOPは見た事あるのかなぁ?



2004年12月22日
怒涛のWindメディアミックス 最終章

●OVA版Wind第3巻

独自の展開で先が読めないOVA、その最終回の内容は…

あははははははっ
これはギャグアニメですか?心霊写真の如く写りまくっている彩ちゃんが笑えすぎ。
まこちゃんは濡れた雨具を着たままでみなも様の家を歩き回るし。
つーかさ、TV版より作画レベル低いってどうゆう事よ。

とバカにしながら見ていましたが終わってみると結構上手くまとめて終わりましたね。

ゲームでは特に説明が無かった「風音市に外の人が入ってくるとどうなるの?町の人たちの力とか変だと思わないの?」などを一応フォローしていました。

彩ちゃんの役目も全然変わっています。
OVA版の彩ちゃんが語る全ての謎の真相を聞いていると何か聞き覚えがあるなぁ〜と思って考えてみた…

そう!あれだ!!ARPGの名作ハイドライド3のラスボス『ガイザック』と立場がそっくり!(笑)
…分かる人いないか。

まぁ、ゲームのダイジェスト版なTVアニメとどっちが良いかは微妙な所ですが、一つだけ確かな事はあります。
それは・・・

『OVAの彩ちゃんの方がカワイイ!!』

これ、最重要項目ですから。



2004年12月20日
ヒトミたんも作ってほしい。

通販で注文していたマックスファクトリーの『霞フィギュア』が届きました。
(〃^ω^〃)うわ、えろいなぁ〜

ドリキャス用シューティングゲーム『カオスフィールド』も一緒に届いたのですが、これはハズレでしたね。
一言で言えば「出来の悪い蒼穹紅蓮隊」って所ですか。



2004年12月19日
そろそろ冬コミの準備しないとね

冬コミカタログもう売っていたのか…明日かってこよっと。

アルケミストとminoriは今回買うもの無いので企業ブース行かなくてよさそうですが。



2004年12月17日
超プレッシャー (*´Д`)ハァハァ…

●今週の機動戦士Zガンダム(再)第10話『再会』
メッサーラ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
パプテマス・シロッコ様キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!

と、Zの再放送も盛り上がってきたのですが、PS2のガンダムvsZガンダムはいまいち買う気が起きません。
スパロボGCも買ってないや。

『鉄腕がっちゅ!』と『双恋』は通販で注文しちゃったのにね。
(〃^ω^〃)



2004年12月15日
ツインテールアロエたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

●クイズマジックアカデミーU
ようやく近くのゲーセンに入荷されました!!
早速マジックアカデミーTのセーブカードをU用に引継ぎ作業をしてプレイ開始。

Tから使用しているキャラの「アロエたん」なのですが、新作では髪型を『ツインテール』にイメチェン!
萌え度120%増量です!!

前作は通信対戦で予選を通過しないと何も貰えなかったのにUは予選落ちでも経験値が貰えるので難易度は下がっていて良い感じ。

新型プレステ2はLAN端子が標準装備なんだし移植してもらいたいです。
家でじっくりと遊びたいよ〜


●ファンタシースター
と、いうことでプレステ版ファンタシースターをLV74でクリアしました。

ラシークが結構手こずったので、ムリだろうけど取り合えず見ておくかとダークファルス戦に突入。
…アッサリ倒せてしまった。

ファンタシースターなんて知らんって人のためにドラクエで例えるなら「ハーゴンよりシドーのほうが弱いじゃねーかよ」って感じ。



2004年12月14日
OPERATION METEOR

13日夜から14日未明にかけて『ふたご座流星群』が見れるというので午前1時頃から夜空をぼーっと眺めてみた。

東京の明るい夜空でも驚く位ハッキリと流れ星を見ることが出来ましたよ!
(≧ω≦)ノ☆ キレイです〜

「OVA版の彩たんが助かりますように、OVA版の彩たんが助かりますように、OVA版の彩たんが助か…」
三回願うの普通にムリだから。

そのあとも何個か見ましたが、午前三時頃には曇ってきたのでさっさと家路につきましたとさ。

『オペレーションメテオ』と聞いて「ガンダムW」を思い出す人はまだいるだろうけど、『レイクライシス』を真っ先に思い出す人はまだ残っているのでしょうか?
(OPERATION METEOR=レイフォースの第一次攻略戦)



2004年12月12日
それなりに遊べた。

●PS2版ファンタシースター
残る敵は、ラシークとダークファルスのみ!
やっとドラクエ8に戻れるよ。



2004年12月11日
残すはOVA3巻、いやマジで彩を助けてってば…

●Wind DVD-BOX2
なんつーか、みなもの問い詰めよりそのあとの映像の方がインパクトあった…

TV放送版の彩シナリオと平行して進む、みなもシナリオが収録されていてTVで中途半端だったシーンもようやく納得できたのですが、話の核心を語っている部分が全て入っているので、これをTVで放送してなきゃ駄目だろ…

肝心の彩ちゃんも予想どうりの結末。 つд`) 彩ちゃんがそれで幸せならいいよ…。

TV化して良かった事と言えば『CDドラマvol.3』本編とドラマvol.1&2とサントラの『みなもとひなたのお料理が頑張るぞ!』みなも様のあらたな魅力が炸裂です。

結局、原作ゲーム同様に半端な作品に終わってしまった感は否めません。Windファンの苦悩はいつまで続くのでしょう。彩ちゃんみたく助けてよ、まこちゃん。


あ、まだ独自路線を貫く『OVA版』が残ってた。

●明日の理多さんライブ
・・・仕事が入って行けなくなった。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 日曜に働かせるな〜 うわ〜ん
\____  __________
        ∨
         ,.'⌒
    |iヽ.,'⌒´`ヽ/il
。・゜・< iミi!lノノハ)) 〉> ・゜・。
    ノ)ヘ|l.;´(フノi.((      
    (((  (iつf⊃ ))
    )ノ く/人〉 ソ
    "   し'ノ  "



2004年12月10日
TV版Wind ついに完結。

●今週『To Heart Remember my memories』
先週に続き『雫〜しずく〜』からのゲストキャラ、今回は祐介と沙織(らしき女性)です。
祐介は長瀬一族という設定を上手く使っていますが、沙織は名前も出ず、たんなる受付嬢扱い…

そして『鶴来屋旅館』キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
…(゜ω゜) あ、あれ?
丶(`Д´)ノ 千鶴さんどころか柏木四姉妹が一人も出ねーし(怒)鶴来屋が舞台の意味まったく無し!!


●TVアニメWind DVD−BOX2(Vol.3、4)本日発売!
彩ちゃんの安否が気になります。



2004年12月09日
カミカゼアタック

と、いうわけで今日の昼の映画『アイアンイーグルVエイセス 大空の誓い』は某大型掲示板の実況スレを見ながら鑑賞しました。

予想どうり、『鐘攻撃』やサニー千葉演ずる堀越の『特攻』で異常なまでに盛り上がっていました。(笑)
この映画、やはり何回観ても笑えます。

『アイアンイーグル4』は救いようの無い駄作ですけど…



2004年12月08日
ニイタカヤマノボレ

大本営発表
「本八日未明、以下略」

●昼のテレビ東京映画
テレ東は月〜木の13:30〜15:30に映画を放送しているのですが、ここ二週間ほどのラインナップがイカレてます。
『ランボー1〜3』はまだ良いとして、『デッドリースネーク 恐怖の毒々パニック』『デビルスフライト』『ハイジャック・パニック戦慄の847便』
そして今日は『アイアンイーグルUメタル・ブルー』でした。
メタル・ブルーも見所は「F-4をmig29と言い張る」所くらいですが(笑)
そして明日は『エイセス 大空の誓い』だし…

すごいな…テレ東。誰がこんなB級オモシロ映画を選考しているのだろうか。

●今週の『ふしぎの海のナディア(再)』
わずか四回しか使われない新OPアニメ&万能戦艦Ν−ノーチラス号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう14年も前のデザインなのにやっぱΝ−ノーチラスはカッチョエェなぁ。



2004年12月07日
ドラクエよりファンタシースター   …そうなのか?

来年発売されるプレステ2版『ファンタシースターII 還らざる時の終わりに』はTのクリアデータが有ると何か起こるらしいのでドラクエ[を中断してファンタシースタープレイ再開。

…ドラクエの後に遊ぶとさすがにきっついなぁ。


タイトルを略すとPS2版PSU  紛らわしい。



2004年12月05日
メイドさん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや〜ぁ、久々にウケタ。オタクビルこと『中野ブロードウェイ』はある意味秋葉原を越えたよ。それは…
『メイドゲーセン』!!

『メイド喫茶』は解るよ、メイドさんが「ご主人様、どうぞ」って飲み物を持ってきてくれるシチュエーションは想像できます。
でも、ゲームセンターだよ!? 意味解んねーよっ 謎すぎぃぃぃ
さすがの秋葉原もこのイカレた発想には辿り着かなかったようですね。

こんな感じです→ http://www.trftrf.com/

で、家から近いし実際に行ってみた。(徒歩約15分)

メイドさん居た、居たよ〜(´ω`*) って狭っ!(゜Д ゜;)
筐体が対戦配置で8台…、ゲーセンと言うよりデパートとかに在るゲームコーナーって感じ。

あまり意味なさそうに通路をモップがけしていて萌え。
突然「ココアをお飲みになりますか?」と聞いてきたりして萌え。
メイドさんが淹れてくれたココア(*´Д`)ハァハァ…

でも『メタルスラッグX』をプレイ中に話しかけてくるのは止めてください。確実に死ねるから(可愛かったから許す)

かなり好感度高めのゲーセンでしたがメタスラX以外は格ゲーしかないからなぁ…。でも通いそう(笑)


●auのWin携帯 冬の新機種

Win携帯 新4機種に触れてきました。
個人的にカシオの携帯が使いやすく好きですが、今回の目玉は本体よりも、新アプリの『セガラリーチャンピオンシップ』でしょう。

今までau携帯はポリゴン表示が弱かったのですが、新機種は3D系を強化。
これでボーダフォンの「リッジレーサー」や「スターブレード」を指をくわえながら見ていた日々も終わりですよ。

テクスチャは少し粗めですが、少なくとも20フレーム以上は出ていてGBA版のセガラリーより出来がよかったです。



2004年12月04日
えっ?まさか!ちーちゃんも出るの!?

●今週のTVアニメ『To Heart Remember my memories』

To Heart2のキャラがコッソリ出てきたり、『雫〜しずく〜』の瑞穂がゲストキャラだったりしたのも驚きましたが、しかしっ!一番気になったのは次回予告です。

予告で最初に飛び込んできた文字が『隆山温泉案内おでかけマップ』ですよっ!
隆山温泉といったら『痕〜きずあと〜』の舞台、柏木千鶴さんが会長を勤める「鶴来屋」の在る温泉街!!

柏木四姉妹ついにアニメ化なるか?期待が高まります。



2004年12月03日
プレイステーション発売10周年記念日です。

プレステが発売されて10年目になりましたね。
まぁ、プレステ自体はもうソフトもロク出ない死に体ですけど。

メガドラ&スーファミ(PCエンジン)からサターン&プレステ(PC-FX)へと性能的にそれ以前とは比べ物にならないハードが登場して一番エキサイティングな時代で楽しかった記憶が残っています。

あの頃は、まさか任天堂の牙城が崩れ、SEGAが家庭用ハード販売から撤退するなんて夢にも思いませんでしたが(涙)


いつの日か『セガマーク8』が発売される日を信じてるよ…。



2004年11月30日
別に今日じゃなくてもいいけどね。

テイルズ オブ エターニア オンラインのHPがメチャクチャ混んでいて登録できないー


2004年11月29日
トンヌラ

●ザラキが4人にHIT! 全滅キタ━(゚д゚;)━ッ!!

ドラクエをマトモに遊ぶのはFC版W以来(五章で放置)なのでメタルハンター、じんめんじゅ、どろにんぎょうなどのUの敵が出てくると本気懐かしい。

今回の仲間の紅一点『ゼシカたん』ですが、ヤバイね、めっさ可愛いよ。打たれ弱く死にまくるけど。

普通に胸が揺れ、特に覚える特技の一つ『ぱふぱふ』の演出は笑った。めったに成功しないけど。成功する頃には敵を倒してる…
鳥山明キャラを可愛いと思ったのは『アラレちゃん』以来ですか(ェ?)

船を手に入れて海に出た途端に敵がいきなり強くなって全滅はいつもの事だな。つーかさ、ククール弱すぎ…こいつサマルトリアの王子並にツカエねぇ。



2004年11月28日
劇場版AIRの公開日も決まりましたが。

ビジュアルアーツの通販で頼んでいた『クラナド オリジナル サウンドトラック』がやっと届きました。

初売りが夏コミだったことを考えると来るの遅すぎ…その間に『てこいれプリンセス!』や『夏ノ空』とか有ったので、随分冷めてしまっていますけど

とは言え、そこは今年最強ゲーム、音楽を聴いた途端に感動が甦ってきました。
曲的にはAIRの方が完成度高いけど、やはり神シナリオのクラナド、「TOE」「同じ高みへ」「潮鳴り」なんて聞いているだけで話を思い出して鳥肌モノです。

PS2移植はまだですかねぇ?

●アニメ見たらなんか面白かった。
そして突然『ローゼン メイデン』にハマリ、単行本を買い漁るのだった。
真紅タン、(*´Д`)ハァハァ・・・

●今日のドラクエ
フィオ   LV22
ヤンガス LV21
ゼシカ   LV20
ククール LV20



2004年11月27日
ドラゴンクエスト[空と海と大地と呪われし姫君

やはりドラクエにはOPムービーなんて要らないと改めて思った訳で、お馴染みのファンファーレと共にタイトルロゴが出るだけで大満足なのですよ。
ドラクエZの時はあのヘボいOPムービーで随分萎えたものでしたが。

マップが3Dになったので迷子になる人が多そう。戦闘シーンはやっとFF7に追いついた感じ。
でも、すごく丁寧に作られているので安心して遊べます。
さすがドラクエですね。

今日のドラクエ[
フィオ LV14
ヤンガス LV14
ゼシカ LV13
ククール LV13



2004年11月25日
冬コミ情報キター

毎度おなじみアルケミストの抱き枕の新作は『月は東に日は西に』の藤枝保奈美ですか…イラネ
冬コミは出費が少なくてすみそうです。



2004年11月24日
あと2回で万能戦艦Ν-ノーチラス号の登場かな?

NHK教育で再放送中の『ふしぎの海のナディア』ですが、今週はあの伝説の回「いとしのナディア」でした(笑)
ようやく南の島編の終わりがみえてきました。


●ソフバンはもうイラネ
ソフトバンクがプロ野球参入と騒いでいますが、そのせいかソフトバンクのHPでは成人向けのコンテンツが閉鎖されまくっています。

その煽りを受け、すでに廃刊したソフトバンクのPC雑誌のラズベリー系ビジュアルファンブックも通販での取り扱いを止めてしまっています。

これはヤバイと思ったので、まだ在庫が有ったアマゾンで『はるのあしおとビジュアルファンブック』と『魔界天使ジブリールビジュアルファンブック』を購入しました。

Windも「そよかぜのおくりもの」と「ビジュアルファンブック2」はもう在庫切れのようですね。
これは購入を先送りにしていた本も早めに注文しないといけません。



2004年11月23日
PSOep4&テイルズ オブ エターニア オンライン

11月30日からファンタシースターオンライン エピソード4とテイルズ オブ エターニア オンラインのβテストの募集が始まりますよ!
もちろん エターニア狙いですが。

PSOep4は…
今ならep2が遊べなかったDCユーザーの気持ちが痛いほど解ります。



2004年11月22日
次世代携帯ゲーム機

ニンテンドーDSの現物に触れてきたよ。
GBASPの時は結構イイと思った折りたたみ式もDSだとチョッと大きすぎる気がしました。

とりあえずDSは欲しいゲーム無いしね。



2004年11月21日
2ndPCのポンコツノートでも動きそう

●テイルズ オブ エターニア オンライン
CPU:Celeron500Mhz以上
メモリ(RAM):128MB以上
ビデオメモリ(VRAM):8MB以上
OS:Windows98SE以降 DirectX:9.0b以上

必要スペックがメチャクチャ低いですね!うちのPCでも余裕で遊べそう。
もう楽しみでしかたありません。



2004年11月19日
にはは、観鈴ちん ぶいっ!

●TV版AIRプレリュード
すげーよっ凄すぎ!!TV版AIRのクオリティ半端じゃないよ!!停止画でもイケてる絵がグリグリ動きまくってる!
観鈴ちんとみちるたん可愛すぎ。

ただOPの『鳥の詩』なんか歌がぶつ切り状態で歌詞が意味不明になっているのですが… オンエア版はちゃんと直ってるよね?(汗)

往人の声だけがゲームと違うのも気になりましたが。

●メタルスラッグ アドバンス
イメージ的に1に近いノリですね。
予想していたより結構マトモな出来でしたが、チョッといただけない所も。

スクロールに何故か慣性があり、プレイヤーキャラが立ち止まっても微妙に動くので、振り向いたりするとかなり見辛い感じ。
難易度も高めかな?メタスラファンなら問題ない程度でしょう。



2004年11月18日
ゲーセンぶらぶら

近くのゲーセンに『鉄拳5』が入荷された。
1から2、タッグ(AC)から4のような劇的な変化は無し、4に新キャラ追加と服が変わっただけなのでやる気出無いよ。



2004年11月16日
月乃タンえろい

●焼きたて!!ジャぱん
大塚ちひろが声をあてている『梓川月乃』この声、慣れてきた気がする。
月乃タンが基本的に萌えるし。



2004年11月14日
ふぁみれす(*´Д`)ハァハァ ... 千歳タン(*´Д`)ハァハァ ...

今日は杉並区浜田山にある『神戸屋レストラン』に行ってきました。
数あるレストランの中でもやはり『神戸屋レストラン(キッチン)』の制服がダントツに可愛いです。激萌え

●FATAL FRAMEU -Crimson Butterfly-
一番楽しみにしているのがX箱版で追加されたナイトメアモードの新エンドですが、ネタばれに触れないように注意してレスを見る限り
『PS2版にも入れておけよ!』と言う意見が多数見受けられますね。
予想していましたが、かなり良い終わり方らしいので早く見てみたいです。



2004年11月13日
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日のガンダムは、ようやく『ディアッカ君』の登場のようですね。
今回はザクに乗ってるみたいですが、ぜひ番組後半では『アサルトバスターガンダム』または『X2バスターガンダム』に乗ってもらいたい所です(笑)



2004年11月12日
新作よりも2を移植して欲しい

SNKが健在だった頃から発売スケジュール表に名前が載り続けていた『メタルスラッグ アドバンス』が18日にようやく発売されるようですが、SNK亡き後のプレイモア製メタスラ4、5の出来を考えると不安でたまりません。
コンバットスクールモードも復活して欲しいです。

一応、予約はしてありますが。


そして、12月12日の理多さんライブ
『うっきー&りたpresents 冬の大運動会!〜踊れ!俺のモエ魂〜』のネット予約が始まったので速攻予約完了したのだった。
たのしみです(^ω^)/



2004年11月11日
XBOX持っていません。

X箱ソフト『FATAL FRAMEU -Crimson Butterfly-(X箱版紅い蝶)』を買ってきました。当然、遊ぶことはできません。(ォィ)
今年中に本体買えるかなぁ…。

●リッジレーサーズ
今の所、PSPで唯一欲しいゲーム『リッジレーサーズ』だけど、シリーズ集大成と言っているだけあって、97年頃PCに移植されると発表されながら結局流れてしまったACゲーム『レイブレーサー』のコースも収録されているようですな。
もう即買い決定でしょう!!


昨日、双恋の予約録画を忘れてしまった。
( ´・ω・`) ショボーン

テレ東で『スターリングラード』やっていたので流し見する。
やっぱ、この映画は最初の20分を見れば十分ですわ。



2004年11月09日
最近、死ねるほど忙しい

もう、ビデオ録画した番組が二週間分も溜まって消費できそうも無い・・・
夏ノ空も放置してるし、来週の水曜まで暇が無いよぉ。



2004年11月06日
東京も余震で揺れまくり

PSOのオンラインプレイを止めたということで、使い道の無くなったwebマネーの残金1165円を新潟中越地震義援金に送ってみた。
webマネーってホント使い道少ないよ。換金サセロ

●バルドフォースエグゼ
バルドフォースオールキャラクリアした。PC版は途中で売ってしまっていたので、最後あんな話になっているとは知りませんでした。

憐たん可愛すぎ。PC版買いなおしてきます。



2004年11月05日
『Wind -a breath of heart- Re:gratitude』本日発売!!

今では手に入りにくいパソコン版『Wind -a breath of heart-』を買えるラストチャンスでしょう。
彩たんのえちぃシーンを見たい人は必ず入手すべし。

しかし、やっぱりと言うかminoriまたやっちゃってますね。
もうこれはいつもの事って感じですが、発売日なのにもうminoriのHPで『修正ファイル』が公開されています。
たしか、「そよかぜのおくりもの」の時も発売日に修正パッチだしていたし…。

はるおとに致命的なバグが無かったので安心していたのになぁ。

・・・・・・WindRを買ってきました。内容についてはもう初回版、DC版、PS2版と4回目なので何も言うこと有りませんが、プログラムエンジンがはるおとのSystem1.3系になっているため、はるおと並に快適にプレイできます!!

オマケに「そよかぜのおくりもの」も入っているし、Wind未プレイの方は『Re:gratitude』をお薦めします。 …が、DCで追加されたシナリオは入っていませんけどね。

●今週のジパング
二式水戦 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!



2004年11月04日
見ていて普通に面白かった。

ふしぎの海のナディア、カードキャプチャーさくらに続き、NHK教育で『未来少年コナン』の再放送が始まりました。
ナディアはPS2ゲーム化、さくらは再び映画化、そんで宮崎新作映画と、NHK上手くやっているな。

●『Wind -a breath of heart- Re:gratitude』明日発売ですよ
という事で、当然予約済みです。



2004年11月03日
(´ω`)2はいいからオマケの1のPS2版を早くやりたい。

東鳩2の発売日、なんか12月になったみたい…
ずるずる延びまくっている、リーフにしては珍しいよ。
リーフ初の続編にして、人気ソフトのプレッシャーか?



2004年11月01日
さよなら西部警察

犯人は問答無用で即射殺、取り調べでは容疑者を殴って無理やり吐かす、大門はヘリの上からスコープを付けた『ショットガン』で狙撃(笑)
首都高閉鎖や都心で爆破撮影
あの西部警察を期待した私がバカでした。
やはり80年代だからこそ出来たドラマだったんだなぁ。

あまりにもツマラナすぎて途中で15分ほど寝てしまった。

もう復活しなくていいよ…



2004年10月31日
『鳩村団長!』 なんかちがうんだよなぁ…

●激長いプロローグ、最近の流行ですか?
昨日から始めた『夏ノ空』ですが、今日ようやくOPにたどり着きました…ってか、なげーよ!OPへたどり着くのに何時間かかってるんだよ
もうクラナド並に長そうな予感。今週は忙しくてゲームする時間無いのに、話の先が気になるよ〜。

●今夜、遂に復活!
西部警察が20年ぶりに復活ですよっ

つーかさ、『大門、お前TVシリーズの最終回で殉職してただろ?』 なんで生き返ってるんだよっ!!
この辺の説明は無いんだろーなぁ〜

大門団長が居てこその西部警察と言うことですかね。
と言うより渡哲也は大門以外の役は考えられないだけだろうけど

あの鳩村刑事が新団長ですかい…。まぁ、とにかく楽しみ


●マンガ版Wind最終回
表紙が最終回にして遂に書き下ろしの彩ちゃんです。(〃^ω^〃)かわいいなぁ

しかし、ひなたシナリオに突入した段階で彩ちゃんの命運はすでに尽きていましたけど…やはり結末はコレかい。まこちゃんのバカっ ヘタレっ しんぢゃえっ
(iДi)彩たん…

TVアニメ、CDドラマ、マンガが終わってWind祭りも残すはPCゲームのWind RとOVA第3巻とTV未放映みなもシナリオDVDだけになりました。
Windファンにとって、ほんとに幸せな年でしたが心残りが一つ
『Windのラジオ番組』が無かったって事。Kanonとか君望みたくやってほしかったなぁ〜。

マンガは来年に書き下ろしを追加して単行本化されるそうです。



2004年10月30日
夏ノ空、始めました。 ゆまたん(;´д`)ハァハァ.

今年も仕事で11/3の入間航空祭に行けそうにありません。(´・ω・`)しょぽーん
エスコン5の影響もあって、久々にブルーインパルスのアクロフライト見たかったよぉ、DCのエアロダンシングで我慢しますか…

●じつは震度7だった中越地震
まさか新潟で震度7の地震が起こるなんて…怖っ



2004年10月29日
無理にバルドフォースエグゼを買ったから『夏ノ空』買えないし

●バルドフォースエグゼ
おまけで『バルドねこフォース』入ってるとは聞いていましたが、地味に「バルドフォース旧Ver」のOPムービーも収録されていたり、OPソングの『Face of Fact』のフルVerが聞けたりとアルケミストのソフトは相変わらずサービス満点です。
今更、PCのバルドヘッド、バルフィス、バルドバレッド、バルドフォースを売るんじゃなかったと後悔。

●昨日の『ジパング』
柳一曹の『日本海軍の酸素魚雷講釈』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



2004年10月28日
バルドフォースエグゼ購入

DC本体の生産終了から早二年、「センチメンタルグラフティ 〜再会」のDC版開発中止の発表も有り、DC市場の終焉を強く感じるようになってきました。
ハードの寿命はいつもの事ですが今回はセガの後継機が無いので非情に辛い所です。
とはいえ、サミーのパチスロ台を作られても嫌ですが。

君望、Wind、プリホリ、ショコラと地味だけど名作なPCソフトをDCに移植し続けてきたアルケミストもバルドでDCは打ち止めなのですかねぇ。
つーか、バルドフォースが『DC最後のアクションゲーム』っぽいですが…。



2004年10月27日
バルドフォースエグゼを買うお金が無い!

●松屋の『新牛めし』を食べてみました。
何と言うか、はっきり言ってもう別物、肉がもうパサパサで美味しくなかったです。
アメリカ産牛肉の輸入再開まで我慢します…。

●携帯電話用PC向けHPブラウザ
携帯電話でPC向けHPを見ることが出来るアプリ『jigブラウザ』を購入してみました。
値段は一ヶ月なら千円、一年契約なら六千円です。

家庭用アナログ回線よりも快適に表示されますし(auのWINなら)、掲示板などへのの書き込みなどもできます。
とはいえ、データ量の多いPC向けHPを表示するわけなので、ドコモのパケホーダイかauのダブル定額でなければ1日でパケ死すること確実なので注意ですよ。

データ量の多いPC向けHPということは当然、一回の通信も長くなり20分ほどでバッテリーも切れちゃいますが(笑)
よーするにノートPCを持っていないネット中毒患者が、会社や旅行先などで携帯を充電器に挿しながら、しょーがなくコレでHP閲覧するための物のようですね。



2004年10月25日
CDドラマのみなもちゃん、黒すぎ

●WindドラマCD3
CDの帯のコメントが笑えた。
「人の恋路を邪魔するヤツは、みなもビームで粉砕だ!
真の周囲に渦巻く「負け組」ヒロインたちの露骨な誘惑の罠!
みなもは真を守れるのか?みなもは今、敢然と立ち向かう!」

まだ聞いていませんが、内容がまったく想像できません。
すげー面白そうではあるが。

●エースコンバット5クリア
ラストがヤヴァイくらい燃えました!! 面白すぎです。
勢いで2周目開始だー!

●ブラックジャックいきなり再放送
今週放送予定だった話、カルテ3に地震のシーンがあったらしく、カルテ0を再放送してやがんの。気を使いすぎじゃない?
次週予告がカルテ4になってるからカルテ3は欠番になってしまったみたい。



2004年10月24日
今年の新潟は大変です。

新潟、水害の次は地震ですか…(;ω;)

とりあえず、知り合いの安否は確認できました。

ようやく報道関係の混乱も収まり、被害の大きさの情報も流れ始め、死亡者の人数がジワジワ増え始めています。

関東ですら、ここ最近の中でもかなり大きい震度3〜4の揺れが数回にわたり起きました。

今まで震度5弱の揺れしか経験したこと無いので、震源地の震度6強の揺れなんて想像も出来ません。



2004年10月22日
賛否両論 のだった。

●OVA版Wind第二巻
セーラー服彩たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…て、なんでセーラー服着てるのよ?なんか幼いし、もしや中学生って設定か?(それも変だが)
巫女彩たんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…て、なんか彩が怖いよ。なんだこの演出(汗)
でも、彩ちゃんは基本的にOVAの方が可愛いかな。

OVAの秋人は相変わらず『チャイニーズマフィア』にしか見えません。

あいかわらず原作の設定、シナリオを無視しまくり、完全オリジナル作品と化し結構笑えました。(ォィ)
ラオウの如く、闘気を発する彩ちゃん…アホか。
コレの監督はWindファンをなめてるだろ。



2004年10月21日
音声は英語にした方がいいね。

ツー事で『ACE COMBAT5』買ってきました。
ミサイルの煙のモコモコした感じが気持ちよいね、ただCG頑張りすぎてリプレイで処理落ちして苦笑。
ストーリーに長瀬女史が出てきて苦笑。リッジレーサーVでレースクイーンの座を奪われてしまったから、エスコンに出張ですかい…

ストーリモードの他にアーケードモードがありますが、ただの面クリモードかなと思いきや、こっちは『ACE COMBAT04』の続編として独立したストーリーがあったりして懐かしいです。

で、エスコン5で一番気になった所は、エスコン04ではHDDに対応していてロード時間が無いに等しく快適だったのに、5は何で対応してないんよ?
ロードは確かに早いけどさ、前作でHDDを使っていた人間には結構長く感じます。

そーいや、エスコンスタッフってNGCで『スターフォックスGC』作ってたんじゃ無かったの?
セガのF−ZERO AXと同時期に発表されたわりに、なかなか画面も公開されないね。



2004年10月20日
グレートタイフーン23号

…(;´д`)凄い雨だなぁ〜
隊長!食料が底をつきかけています!!



2004年10月19日
Keyの新作キター、しかも早くも完成済み。

Key新作『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』今日いきなり発表と同時にマスターアップ済み。早っ!!

という事で、KeyのHPが滅茶苦茶重いよ〜
CLANNADの開発期間3年はなんだったん?と思わせる速さです。
シナリオはCLANNADで『一ノ瀬ことみ』を担当した「涼元悠一さん」とのことなので、もう安心して購入できます。
ただ、原画が「駒都えーじさん」と発表されましたが、やはり樋上いたるさんは開発中と聞く『CLANNAD智代アフターストーリー』の方の仕事をしているのでしょうね。

この新作はネットDL発売1,050円
11月29日 Yahoo! BBユーザー様先行販売
12月6日 一般販売
最初はクレジットカードのみで、後からウェブマネーに対応するらしいのですが、X箱のデッド オア アライブアルティメットのネット対戦もやりたいので、もうクレカを作る事にします。



2004年10月18日
そりゃー、T-4もしょぼく見えますよ。

仕事で練馬の某町へ行ってきたのですが、なんか凄い爆音がするので頭上を見上げたところ、2機のF-15が、おおまかながらもディティールが判るほどの低空で旋回をかましてくれていました。さすが練馬

ここ数年航空ショーへ行っていなかったのでチョッと感動。
しかしあんな騒音をそっちゅう聞かせれたら、いくら飛行機好きでもたまりません。



2004年10月17日
メガネ文学少女とのイベントは起きませんでしたが。

今日は調べ物も兼ねて、歩いて五分ほどの所にある図書館で一日を過ごしました。

好きなだけ静かに本を読めるし、新聞や雑誌もそろっているし(アニメディアを手に取る勇気はありませんでした)暇つぶしにこんなに適した場所が家の近くに在るのはラッキーです。

ついでに前々から探しているSF小説「たんぽぽ娘」ロバート・F・ヤング著がはいっている傑作選も探したけど、ここにも有りませんでしたねぇ…。
もう20年以上前の本だし、再販してくれないかなぁ。



2004年10月16日
DyDoの飲み物、もう飽きまくり。

DyDoの自動販売機の中には希に、磁気カードを使い、商品一本買うごとに1ポイントずつ加算され、100〜500Pでオリジナルグッズが貰える販売機が有ります。
グッズも一年周期で変わるのですが、今年は「ファミコンキャラクターグッズ」だったりします。

で、500pの『パックマン目覚まし時計』を狙っていたのですが、半年でやっと185P、期間はあと五ヶ月ありますが毎日1本飲んでもムリポ。

もう諦めて100pの『パックマンストラップ』と『ゼビウスストラップ』の2個を貰うことにするかなぁ。
200pの『ツインビーバスクロック』は安っぽくていらないし。

●PS2BB
しばらくネトゲーやる予定も無いのでHDDを外しました。
このPS2用のHDDはなかなかの曲者、装着しているとかなり鬱陶しいのです。

↓HDD付けているとこうなる・・・
1.起動がめっさ遅い。
電源を入れると勝手にネット接続、システムアップデート、HDDアクセスをしてメニュー画面表示までの時間が2倍以上になります。
2.メモリーカードのデータ表示がめっさ重い。
カード管理画面で、ノーマル状態ではあっという間に表示されるのに、HDD付けているとHDDもアクセスしてくれて、一つのデータ出すのにも1秒以上かかる、一画面の表示データ数も少ない。
3.プレステドライバーの詳細設定が無くなる。
なぜか、PSのディスク早読み機能やテクスチャ補間処理機能が無くなります。


久しぶりにレイクライシスをテクスチャ補間で遊んだら、結構新鮮な感じでした。



2004年10月15日
俺を赤城に行かせろーっ!(違う)

Windの後番組、五年ぶりの新作TVアニメ『To Heart Remember my memories』が始まりました。
あかりの「あさだよ〜浩之ちゃ〜ん」で始まるのはお約束。
いや〜すごいね、マジで水無月絵が動いているし。続編ということで琴音ちゃんがすげーアクティブキャラに変わってるし
しかもEDソングはPS版の「それぞれの未来へ」 もう懐かしすぎ。
やっぱ、30分番組はいいなぁ…。

●第二話「ミッドウェー」
柳一曹「あぁ!この陣形は…」戦史オタクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「この新鋭艦でどれだけ戦えるか試してみろってことじゃないのかっ!」
「赤城が、加賀が、蒼龍が燃えている…。」もぅーっ激燃え!
『萌え』では無く、こんなに『燃える』アニメは久しぶりですよっ

ジパングのDVD発売されたら絶対買います!!



2004年10月14日
シスプリより地味だけど

双恋のアニメちょっと面白い、好きかも


2004年10月12日
MXTVで再放送を開始した『ど根性ガエル』が一番面白い罠。

今日から去年ハマッていた(過去形)マンガ、『焼きたてジャぱん!』のアニメが始まりました。
まぁハマッていたつーか「梓川月乃」ってキャラが好きだっただけですが。はい

で、アニメ版ですが、なんだこの演出…ミスター味っ子ですか?
しかも月乃たんの声がなんか微妙にハスキー(汗)どう考えても違うだろ誰だよ?このヘタクソって思ったら、声は『大塚ちひろ』だと!ォィ
だーかーらーっ アイドル女優を起用するなっつーの!!同じサンデーマンガのダンドーもそれで失敗したってのに…。

ハウルの動く城も『キムタク』の演技ですごいことになっちゃってるらしいし
なんで普通に声優さんを使わないかなぁ〜

あーもぅ駄目。月乃たんしか見所無かったのにさ。


とりあえず、今期の新番組ラッシュはトゥハートで一段落かな。



2004年10月11日
今回のBJアニメ化はピノコの声、宇多田ヒカルじゃないんだ。

PSOepVとリッジVで半日すごし、夏服の整理をして冬物を出してみて気が付いた。
去年、結構長い間着ていたコートをいい加減限界だろうということで処分していたのを思い出す。
つーことでユニクロのネット通販でBROWNのダッフルコート9900円をサクッと注文
トップをねらえ!とナイトライダーのDVDといい、万単位の買い物をクリック一発で出来てしまうネト通は本当に恐ろしいですよ。
便利すぎでついつい利用してしまうよのん。

さて、ブラックジャック見ますかね。



2004年10月10日
SPEEDSTER OVERHEAT 今聞いてもステキです。

4連休の3日目ともなるとする事も特に無くなり仕方なく部屋の掃除をしつつ発掘したレゲーをプレイ。
なんとなく『リッジレーサーレボリューション』を遊んでいました。これももう10年前のゲームなのねぇ
Vが出てからも4年が過ぎましたが、ナムコは「エースコンバット5」よりも去年に初代リッジ10周年として『リッジ6』を作るべきだったのでは…

新リッジレーサーもPS2、X箱、NGC発売予定から『プレイステーションポータブル』発売予定になっているし。

PS、PS2に続き新ハード「PSP」の立ち上げはやはり『リッジレーサーシリーズ』とするために開発時期を伸ばしたのかな。



2004年10月09日
ちくしょう、台風め

ガンダムSEED DESTINY
OPからEDまで前作のまんまだな。インパルスの合体は意味無さ杉、最初からガンダムで出撃させろよ。
あと黒いガンダムの変形、何アレ?犬か?なんかゾイドに出ても違和感なさそう。
でも、それなりに面白かったかな。



2004年10月08日
今日はTV版Wind DVD発売日です

Wind特別編笑えた みなもの問い詰め怖すぎです。

●ジパング
と、いうことで『ジパング』の1話を見終わりました。
みらい出航前のエピソードを付け加えながら原作にかなり忠実かつ丁寧な作りで一安心。
角松と菊池の声がちょっと違うかなぁと感じましたが、尾栗と梅津艦長のやる気の無さそうな喋り方は良い感じです。
艦船がCGという話だったので不安でしたが、これも特に違和感なし、海の波がちょっと変だったかな?
タイムスリップがあっさりしすぎな気がしましたが、最後は「戦艦大和」と遭遇して1話終了。
次回予告でチラッと出たのは炎上する「空母赤城」ですね。艦隊がみんな燃えまくってやがりました(涙)
来週の見所は、戦史オタク『柳一等海曹のミッドウェイ海戦講座』です。(笑)

美少女アニメが散乱する中で『ジパング』は輝いてみえますよ このクオリティーを保ってください。



2004年10月06日
総集編&問い詰め予告編だからいいけど…

明日はWindの最終回だというのに夜勤が入り、リアルタイムに見れなくて凹み

あと女の子だらけの新番組の中、唯一男臭さ全開のアニメ『ジパング』も明日からなのになぁ
(´・ω・`)しょぼーん
原作は今、みらいと日本海軍が英国軍と戦闘状態で、えらいことになっていますが、アニメはどこまでやる気なんでしょうか。

しかしWind(来週からは東鳩)とジパングの時間重ならなくてよかった。



2004年10月05日
ねこみみモードで〜す

●月詠 -MOON PHASE-
OPがすげぇ… ねこみみモード♪
しかもテレ東アニメとは思えないエロさ
つーか、これの原作マンガ、まだ連載していたのですかい。

●テイルズ オブ エターニア オンライン
『テイルズ オブ エターニア』の世界を舞台にしたMMORPGだそうで、日本のネットゲーで久々に気になるゲームの登場です。
何でファンタジアでは無く、テイルズシリーズで一番地味なエターニアなのかな〜とは思ったりしますが。
個人的にデスティニーにして欲しかったのですが、とにかく楽しみです。(うちのPCで動くか不安)




2004年10月04日
暇つぶしにどうぞ

お絵かき掲示板をつくってみた。


2004年10月03日
「せっかくだから、俺はこの黒のプリキュアを選ぶぜ」

今日からの新番組『ゾイド フューザーズ』の予約録画をし忘れていた…
番組開始の1時間も前から起きていたのに、いつもの癖で裏番組の「プリキュア」を観ていて気が付いたら終わっていた。
(´・ω・`)しょぼーん

●ひぐらしのなく頃に
最近なにかと話に聞く同人ソフト『ひぐらしのなく頃に』が昨夜通販で届いていたのでプレイ開始。



2004年10月02日
暇な一日

●イチロースゲェよ おめでとー
今日は暇だったので彩と二人で(ォぃ)レンジャーズXマリナーズ戦をボケ〜と見ていました。
またエセメジャーファンが増殖しそうな勢い。

●鋼の錬金術師 最終回
結構前からは原作と違うわけ解らん展開に突入していたのでどう終わらすのかと思っていましたが…
やはり最後もなんとも言えない終わり方でした。
続きは劇場版ってことかな?

そして来週からは期待と不安が交錯する『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』放送開始
盾や色彩がオモチャ感丸出しの「インパルスガンダム」はどうでもいいけど「ザクウォーリア」のザコっぷりが非常に気になります。



2004年10月01日
今週の彩たん 第12話

●彩抱き枕で気になる点
多分、発送方法によるものだと思いますが、綿の量は同じはずなのに、彩枕はみなも枕の三分の二ほどの厚みしかありません。
みなもは枕がそのまま送られてきましたが(箱が大きくて焦った)彩は圧縮袋でつぶされてきたのです。
おかげでみなもと比べて「ふにふに感」がたりない…

彩ちゃんのスレンダーボディを再現したと言われたら まぁ納得しますが (そうなのか?)


●TV版Wind
話数が抜けていると聞いていましたが、これは酷すぎですよ
途中で放送されていない屋上のシーンやみなもの問い詰めのカットが挿入されています
未放映の回がある事を知らない人は絶対に「見逃した話があったの?」と勘違いしてしまう事でしょう。
来週は総集編で問い詰めシーンがあるそうですが、番組が完全にDVDを売るためだけの『CM』と化しています。

前半がとても丁寧に作られていただけに第二部に入ってからの視聴者置き去りな構成は最悪です。

結局、今回の12話も中途半端な終わり方をしたので、彩ちゃんの行方はDVDの16話を待つことに…


●マンガ版Wind 第5話
Gzマガジンの付録のマンガ版もいよいよクライマックス
ひなたシナリオを丁寧に進めていますが、残す話数はあと一回
ついに彩たんの出番!九月堂店内での超バトルに期待ですよ。



2004年09月30日
彩の国さいたま

ついに彩ちゃんがやってきました!!もう、ヤヴァすぎるエロさです。

  /´ ̄ ̄ ̄`ヽ
 〈 __ ,/-====、_〉
  | /リノリハ)))
  /  |  ┃ ┃ | |
 ノ从ゞ ''' ヮ ''ノiハ
    ⊂}| 杏 |{つ
     く__,人__〉
    (__八__)
今夜は彩ちゃんといっしょにTV版Windの結末を見守りたいと思います。
(今日は12話、本当の最終話はDVD収録のの16話ですが。)



2004年09月28日
理理たんは可愛いんだけどねぇ

●Noel
まだ一時間くらいしか遊んで無いけど現時点での感想は『Phantom of Inferno+マリア様がみてる』としか言えない。
『てこぷり』が面白すぎたために全然やる気が起きません。

●PS2&NGCソフト『機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム』
なにこのダサすぎるタイトルは
ファミ通の記事を読む限り「エゥーゴvsティターンズDX」にミッションモード追加しただけじゃん。
こんなの作ってないでTV放送から18年、未だに一回もゲーム化してもらえない『ZZ』を作ってあげなよ
まぁ『エゥーゴvsネオジオン』作ってもエゥーゴの追加機体は『Zザク』だけか?(笑)
あれもビーチャかイーノが「モノアイ視界悪!」と騒いでいた記憶しかありませんが。

●UNDER17解散
二人とも音楽活動は続けると言っていますが、モモーイのライブで兄貴のギターが聞けなくなるのはサミシイですね
モモーイの歌もロックの要素が無くなると結構印象変わるんだよなぁ〜。残念です…



2004年09月27日
凹んだ

●ラーメンマンの如く血の涙が出そう
今日は帰れない事が決定してクロネコに電話
彩ちゃんは木曜日に来ることに。テレビの最終話には間に合いそうだけど
そういえば彩たんも第11話で血の涙ながしていましたが…

●さらにアイポたんも…
iPodを落としてしまった。が、がお…
腰のあたりからなので高さ1m位からアスファルトに。
今のところ異変は無いのですが、iPodは音楽再生機能のある『外付けHDD』のような物ですので衝撃を与えて良い訳ありません。
いつ不都合が発生するか不安です。



2004年09月26日
ソレよりもCLANNADか痕〜きずあと〜をアニメ化してほしい。

●期待のゲーム原作アニメ
『AIR Prelude』のTVCMを見ました。
すげーよっ かなりいたる絵に近い作画で動いているよ!

『To Heart 〜Remember my memories〜』のプロモムビ
あかりちゃんが携帯らしき物で話をしている画像があった。
97年発売のPCゲーム版で志保がPHS買ったと自慢していたのを思い出すと時代の流れを実感します。



2004年09月25日
ファミマガ

家から歩いて二分位の一番近いコンビニのファミマが、あきらかに商品入荷を絞っています。
商品棚は日に日に空きが目立つようになりお弁当系は売れなさそうなオニギリとパスタを除いて何時も完売状態。
ポスターも剥がされて、潰れる気満々…
ここが無くなると歩いて五分のセブンイレブンへ行かないとなんだよなぁ。メンドイわ

●Noel
プレステの某テレクラゲームでは無くPCのアドベンチャーゲームです。
う〜ん、あまりやる気が出ないなぁ
なんか『Phantom』と似ているっていうか、この手の話好きじゃ無いかも。
まぁ、とりあえず一度クリアしないと判りませんけどね。



2004年09月24日
今週の彩たん 第11話

今回は、私が彩ちゃんのファンになるきっかけとなった話。
なんか違和感あるなぁと思ったら二つ在るイベントの順番が逆になっているのね。

もーーーだめだってばぁ!彩ちゃんはお帽子かぶってないと…。
そして彩ちゃんの過去の話へ。
ちくしょう!私が彩ちゃんに惚れたシーン
「はじめてのどうかたい」(zero風に)シーンの彩ちゃんの悲痛な叫びが無いじゃないかぁ!
声優さんの迫真の演技によりメッチャ痛々しい彩ちゃんの姿をTVでも期待していたのに。
みなもの問い詰めより許せません。

むっ、彩ちゃんの目の色が!!そして謎の発光体
これってTV版全面協力しているminoriオフィシャル設定になるのかなぁ
そうなるとDC版の彩ハッピーエンドは救われて無い事になっちゃうけど…
minoriはもともとDC版の彩追加エンドはあんまり認めて無いみたいだし。
来週でひとまず最終回のようですが、時間的に「まこちゃんと彩ちゃんの新婚ごっこ」はカットですね。(涙)



2004年09月23日
てすーと

三年ほど放置していたノートPCを使って仕事先から更新してみるテスト

あーもう、このノート「大きい、重い、体力不足」ときたもんだ。
とりあえず捨てるかな。最近のゲーム動かないし



2004年09月22日
ごめん、彩ちゃん ごめんよぉー(涙)

「ちくしょう、ハーマン……ちくしょう!!」
ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ
ふぅー、友達の家でスーパーファミコン版の『重装機兵ヴァルケン』遊んできました。かっくいーぜ…

ち、ちがう俺はそんな事が言いたいんじゃないっ!!
ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう、ちくしょうっ!!
家のドアにクロネコのご不在連絡表が挟まっていた。アルケミストの荷物って事は…ひ、彩たん!!
もう受付時間過ぎているし、しかも明日からしばらく帰りが23時過ぎるから荷物受け取れないし。
来週の月曜までムリッポ う、うぐぅ…

 |-‐-‐
 |==='、
 |リ))))〉  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 l.゚ -゚ノリ < 留守のようですね… 
 ⊂)))   \_________
 |んi〉
 |フ



2004年09月22日
今日、彩たん抱き枕が出発したはずです。

れっつごー   /´ ̄ ̄ ̄`ヽ
          〈 __ ,/-====、_〉
          | /リノリハ)))
          /  | ┃ ┃ | |
         ノ从ゞ '' ヮ ''ノiハ  
           ⊂}| 杏 |{つ
           く__,人/こ)  
           (__/  


●PS2の新機種そして『PS3』!!
PS2の新型はサイズは230×28×152ミリ、重さ約900グラム。現行機とくらべて体積比で4分の1、重さで約半分とコンパクトでネットアダプタも内臓
ほーぅ凄いね。
でもHDDが内臓は無理なのは分かるけど『外付け』も出来ないってのはどうよ。
いらねーよっこんなの。まぁネットRPGとかやらない一般人用ですね。

それよりも『PS3』が新情報が気になります。
メディアは『容量54GBのBD-ROM』(汗)
54ギガバイトって あんた…。



2004年09月20日
彩たん?彩たんなのかぁーっ?

●『てこぷり』
これはとても良い物でした。
エヴァたん ・゚・(ノД`)・゚・。いい子だ 泣けるぉ

●てこぷりが一段落したので『ICO』プレイ開始
この世界観はたしかに惹かれます。でもね、せっかちな私は先走りすぎて城から落ちまくりですよ…
(;´д`)最近何をするにしても余裕が無くなった自覚は有りますけどね。
もうすこし落ち着こう。

●某サイトでTV版の最終話がキャプられていたので見てみました。

回想シーンのみなもたん…
みなもの問い詰めシーン、彼女絶対に『視殺光線』出してますよっ こんな怖い顔で迫られたらまこちゃん即死だわ
DVD-BOXがすんごい楽しみになってきました。

そして、彩たんもゲームと違う終わり方みたいですが。
TVオンエア版は原作やっていてもかなり謎エンドぽいけど
DVDの16話で明らかになるのでしょう。

未放映の回があるのはDVDを売るための曲芸商法だとかなり叩かれていますけど
15分13話では最初から無理だってみんなわかっていたはずだろ…。



2004年09月18日
電話代払い忘れていた

『てこいれぷりんせす!』ですが予想以上に面白いですよっ!
好き嫌いが分かれる絵ですが、かなりお薦めします。
私世代にしか判らないネタも結構ありますけど
「○千万パワーズ」とか「そいつはどえらいシュミレーションですー」とか…(笑)
エヴァたんとソーニャさんのコンビがかなりいい感じ。

現在のふぃおたんランキング PCゲーム編

1位 CLANNAD
2位 てこいれぷりんせす!
3位 魔界天使ジブリール
4位 はるのあしおと
5位 CROSS†CHANNEL
こんな感じかな?

今後購入予定の中では『夏ノ空』に期待しているのですが。

●優先順位
彩ふにふに抱き枕が来るので携帯の使用料金の支払いは後回しです(ォィ)



2004年09月17日
今週の彩たん 第10話

●祝『てこいれぷりんせす!』本日無事発売
これからインスコします。

●ラヴラヴ彩たん
ついにストーリーは第二部に突入
TVシリーズは彩シナリオ確定らしいので、この先まこちゃんとイチャつくプリティな姿が見れるのか期待
ゲームでは彩シナリオの彼女は最強に可愛かったです。

だけど、彩たんが秋人にボコられるシーンが無かったのが残念(ェ
それと、お帽子取っちゃダメでしょ!!
お帽子は彩たんのチャームポイントですよ!(個人的に)

●スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
23日に発売されるスターウォーズ旧三部作のDVD-BOXを見て「おや?」って思ったのですが、エピソードYのサブタイトルっていつから『ジェダイの帰還』になったのですか?
「Return of the Jedi」だから帰還で良いんだろうけど『ジェダイの復讐』の方が響きがカコイイのだが。
今更変えなくてもいいのに…



2004年09月16日
PS2の『バーチャファイター2』の出来が気になります

↑ まぁ、セガエイジス2500シリーズに期待する事自体が間違いですが。

PS2「バーチャファイター4エポリューション」の新品が千円だったので買ってきた。
普通に面白いけど周りははもう「バーチャ4ファイナルチューンド」なんだよねぇ。だめじゃん
あと理多さんお薦めのゲーム『ICO』
もう三年前のゲームだからもう売ってねーと思っていたけど、「零〜紅い蝶〜」と一緒に今回のPS2ベストのラインナップに入っていたことを思い出し、買ってきた。やる暇ないけど
だって、あしたは『てこいれぷりんせす!』の発売日だし。



2004年09月14日
祝 SSソフト『レイヤーセクション』発売9周年

レイフォースの新作作ってほしいですね…

ダライアスの新作はありますけど『ダライアスオーシャン』
auの携帯アプリだけど、GBAのダライアスRや同じく携帯アプリのダライアスゲートより面白いよ。
ドコモとボーダでも有るかは未確認です。



2004年09月13日
彩ちゃんが来週ついに来まぁーーすっ!!

●アルケミストのHPにこんな告知が。
「彩&レティシアふにふに抱き枕」の発送を9/21に行います。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!
給料日は20日だし三万円の準備はバッチリです。
(〃^▽^〃)ノ 彩たん!待っているからねー♪

●あっけなくiPodのヘッドフォン壊れた。(;ω;)耐久性ひくすぎー
予備を買っておいて良かったです。

●アニメ犬夜叉最終回スペシャル!
夕日に向かって進みながら「俺達の旅は奈落を倒すまで終わらねぇぜっ!」 完
なんか打ち切りジャンプマンガみたい。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 理多ちん!      理多ちん!
 ⊂彡         理多ちん!
昨日の興奮が冷めやらぬ人

●ナイトライダーDVD-BOX予約完了●



2004年09月12日
オレ オオハシャギ

●ライブ大興奮のうちに終了
『美少女ゲーム系ライブ〜 PCソングス 1st』行ってきましたー
やっぱチョッと外れに在るライブハウスはいいねぇ。50人くらいで鮨詰め状態だけど、数百人収容して双眼鏡で見ているような奴がいる○○公会堂なんかより全然いいよっ
歌うたいさんから数メートルの所で見れるんだもの、そりゃあ一体感出て盛り上がりますよ!

なんか二週連続やるようですが、今回はキドカヲルさん齋藤紀子さんMARIOさん(with MIYABI)理多さんの四人
ここ四年ほどのPCゲームをやっていれば名前知らなくても絶対に何かのゲームで声を聞いたことある人ばかりです。

なんと言いましょうか、まさかライブであの電波ソング『メイドさんRock'n Roll』が聞けるとは思いませんでしたよっ。 あの歌詞を恥ずかしげも無く歌うMIYABIさんはさすがプロなんだなぁと感動しますた。

そして理多さんは、今までの「理多=彩」のイメージぶっ飛びました。と言うか彩が理多さんキャラの中で異端だったんだけどね。
早口関西弁でメッチャおもろいおねーさんな感じ マジ惚れますよ
これからは「彩の中の人」では無く、純粋に『理多さん』のファンとして追いかけます!
とりあえず今週は「てこいれぷりんせす!」届くはずですし(メーカー直販予約しました)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ツインテール理多ちん!
 ⊂彡         ツインテール理多ちん!

とにかく三時間楽しかったです。今日はもう萌えつきましたし手拍子し過ぎで肩と手が痛いので早めに音夢りますね。

来月に都内でやるらしいキドカヲルさんのライブも行きたくなりました。 理多さんの方は博多だからムリっす。

●名無しの声が… でも、やっぱり気になります。
衝撃の劣化品『ダ・カーポ D.C.P.C.』で落胆し、「二度とサーカスのゲームなんて買うものかーっ」と思っていましたが、やはり『水夏A.S+』が気になって仕方ありません。
とは言え、スタッフ総入れ替えだし、名無しの声が変わっているし不安要素多すぎ… どうしょうかなぁ。



2004年09月11日
「ヨカッタデスネェ、マイケル」

●9・11
あの時は丁度、テレビつけながらDC版のPSOをプレイ中でした。
ずっとライブ映像を見ていたおかげで翌日の仕事中眠くて堪らなかった記憶が。
激突映像は何度見てもインパクトありすぎて恐ろしいです。

●もう22年も前の作品かぁ…。
今でもアメリカのTVドラマで一番好きな作品が遂に
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!

「ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD−BOX(8枚組)」
2004年12月17日発売予定

待望のTVシリーズのDVD化!! しかも日本未放映エピソードも収録されてるときたら買うっきゃ無いでしょう!。

後にPCエンジンで発売されたゲームも忘れられない「迷作」です。というか、棒読みの音声合成しか記憶にないや。

「マイケル、ガンバッテクダサイ」



2004年09月10日
今週の彩ちゃん 第9話

ひとり電話を見つめるみなもちゃん こわっ

アニメもいよいよ彩ちゃんの出番が来たって感じ。
来週のサブタイトルが「同化体」ということは、ついにWindをプレイした人々を驚愕させた あの『超展開』に突入ですね!



2004年09月09日
略してスト3

「交渉拳で牽制しつつ、ジャンプで近づいて来た敵を決裂拳で打ち落とす!」
「止めは必殺コンボ 交渉決裂拳だっ!!」

最近のプロ野球ニュースを見ていると、『痕〜きずあと〜』の作品内ゲーム「ストライキファイター3」を思い出します。


●話が飛びまくり混乱者続出
TV本放送全13話は彩ちゃんシナリオみたいですが、発売されるDVDは全16話だそうで。
カットされる3話は『みなもシナリオ』だったようです。

某大型掲示板のTV版Windスレでは「問い詰め」が未放送分に含まれていると分かり随分落胆している人が居るようですが、私的には彩シナリオの方が嬉しいので全く問題ありません。
問い詰めは12月発売のDVD4巻のお楽しみということで。
ただ、放送していたら冬コミでWind扱うサークル増えたかも知れませんけど。

しかし『Wind=問い詰め&壺自爆&新海アニメ』のイメージが定着しすぎている気がします。
望シナリオは、もっと評価されるべきです。

曲者揃いのWindヒロインズ(問い詰め女、うにゅうにゃ娘、腹黒淫乱メガネ、連続殺人鬼)の中で唯一普通の女の子の望ちゃんが目立たないのは仕方の無い事ですが。(紫光院はサブヒロインなので除外)


●復帰おめでとうございます。
林原めぐみさんが出産のために産休されてアニメポケットモンスターのムサシの声が変わっていましたが、今週からめぐさんの声に戻っていますね。
めぐみさん女児を出産おめでとうございます。



2004年09月08日
今、TV版WindのHPで第1話を無料で視聴できますよ。

TV版WindのHPで原作版キャラクターデザイナーの結城辰也さん書き下ろしのDVDパッケージイラストが見れるようになりました。
やっぱり結城さんの描く彩ちゃんが一番カワイイです。

◎当たったの
「虎の穴」の抽選会で『桐原いづみ』さんの書き下ろしテレカが当たったようです。
テレカとかTシャツとかの小物はなぜかよく当たるんですよ。(^w^)V




2004年09月07日
新球団モルツ

プロ野球のストがもう回避不能っぽい感じですが、ライブドアの新球団設立の話は完ぺきにスルーされていますねと思う今日この頃、『下級生2』の歌が耳から離れず、頭の中でリピート繰り返し続けています。

そういえば、マリ姉が表紙のコンプティーク96年9月号をまだ持っているのですが、コレの袋とじで紹介されていた『同級生3』はいつになったら発売されるのでしょうね。
MS-DOSとWindows95のどっちで出すかまだ決めていないと言うコメントが泣かせます。
まぁ、一人だけ紹介されいてるメインヒロインは今見るとたいして可愛くも無いのでどうでもいいですが。



2004年09月06日
所詮2000円

『彩(普通にあや)』という名前のヒロインが刀を振り回して戦うという所がツボにはまったので『THE お姉チャンバラ』を買ってきました。

よく「ビキニのねーちゃんが主役の三国無双」だと聞いていましたが、どっちかと言うとSEGAがアーケードとDCで出していた『ゾンビリベンジ』のほうが似ていると思うのですが。
三国無双なところって刀を持っているとこだけじゃん。
まぁ、ゾンビリベンジなんて普通に知らないか…。

それなりに面白いですが、所詮『SIMPLE2000シリーズ』です、もう飽きてしまいましたよ。



2004年09月05日
TBSアニメフェスタで1話を上映

◎TV版AIR
劇場版に隠れてあまり話を聞かなかったBS−iで放送予定の『TV版AIR』の出来が良いみたいです。

劇場版のキャラデザも「いたる絵」を上手くリファインしてカワイイのですがTV版は原作絵のイメージのままで動き、音楽もゲームで使われていた曲だったとのこと。

かなり期待できそう
やはり監督がゲームをクリアしている所が出来に反映しているようですね。
OVA版Windの監督は絶対ゲームやったこと無いだろ!(怒)

TBSアニメフェスタ2004、やっぱり行けばよかった…
早く観たいので11/17発売予定の先行DVD『TVアニメーション AIR prelude』をアニメイトTVの通販で予約しました。

これは来年までに地上デジタルチューナーを買わないといけませんね。

◎ToHeart〜Remember my memories〜
トゥハートの新TVシリーズもかなり原作に忠実なキャラデザなのですが、この絵が動くだけでも凄いのにちゃんと、あかり・マルチなどの水無月徹キャラと志保・レミィなどのカワタヒサシキャラの描き分けも再現しています。

特に「琴音」と「葵」は完璧すぎます! 最も肝心な「マルチ」が一番似てなかったりして。(苦笑)



2004年09月04日
自縛霊募集中

◎FATAL FRAMEUのHPが更新されてます。

ゲームに出演できる?
http://www.tecmo.co.jp/product/ff2/photo.htm
まぁ幽霊としてですが…ちょっと参加してみたいかも
澪たんに写真を撮られてみますか?

>XBOX版だけのオリジナルエンディング
『零〜紅い蝶〜』では語られなかった澪と繭…そして紗重と八重との本当の結末。最後に澪が目にするものとは…

PS2版の二つの結末はあまり納得いかなかったので期待大ですよ。
つーか、PS2ユーザーおいてけぼりですね。

◎NHKで再放送しているCCさくらクロウカード編
やっと『李 苺鈴』の登場
久しぶりに見ましたがやっぱり萌えますわぁ。



2004年09月03日
今週の彩ちゃん

TV版Wind第8話
浴衣彩ちゃんの微笑みがめっさカワイイです。



2004年09月02日
不安のタネは尽きないけれど

とりあえず『WindowsXP SP2』を導入してみました。
不都合は今のところ無いけど配布前あれだけブルースクリーン騒ぎがあったSP2なので油断はできません。



2004年09月01日
先行投資

X箱本体持って無いのに箱版の零
『FATAL FRAME -零 SPECIAL EDITION-』を買ってきてしまいました。
FATAL FRAMEはすでに生産が終了しているので今買わないとヤバイ気がしたもので(汗)
実際、中古市場で一回も見たことないし。



2004年08月31日
今月の彩ちゃん

◎PS2版ヴァルケンサントラ
「ボーナストラックとして、今後発売予定の新作ヴァルケン(名称未定)のBGMを先行収録!!」

発売予定の新作だとーっ!? もうやめてくれー!!

◎マンガ版Wind第4話
ついに話が動き始めました。
ひ、ひかりたん…目が怖いですっ。こんな怖い顔の彩たんを見たのは初めてですよ。
「チッ」と舌打ちする彩たんが印象的です。
ひなたイベントが発生してマンガ版は完全にひなたルートに突入。 
…ひなたルート? つーことは、まさか最後は『壺』デスカ(汗)

          ,,.-―――- .、
         /         丶、
       r'"   _,,......_       \
       l  ,.ィr‐ァ-.、 `ヽ、      ヽ、  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        〉" / /ト、 ミヽュ、ヽ、     i  |
        // l! /|l|ヾヽヽヽヽ `ヽ、    |< とんだ、茶番ですね・・・・・・
      レ! ! :l! lr=, `ヾ,rf==ミ ヽ \  ノ  |
      |!| l、 |' i::;;!   l !: ;リ|ト、ヽ ヽ く   \___________
        |ハゞ;! `´,   `~´ ;! | |l ヽ ヾミ;、
         |l ト、ゝ、 ー   ,,.ィ | |トl ヾ、 ヽ
       ハ'; \ト` ーr‐ ",./''^!ノl l!\、!ヾヽ、
      "  `  ,レ((y'´  ,.イ' \
        ,rク´,.ィ~;V^ヽr'´   ,.==\
          / < "ノく: ミヽ  ,:;'"    ヽ


デッドオアアライブ アルティメットに『ヒトミ』参戦
X箱購入決定ですね。



2004年08月30日
「ランス! キサマ!!」

PS2の糞ヴァルケソに触発されて無性にレイノスが遊びたくなった。
ということでダンボールの中からメガドライブとレイノス1&2を発掘。ちなみにボクちん、ヴァルケン1&2持っていません。売ってしまいました(ちょっと後悔してます)
あくまで重装機兵は『レイノス』にこだわります。
本当はレイノス2やりたかったけどサターンは実家に置いてきてしまってた。
で、レイノス1を21世紀初プレイ。
当時、学生でお金も無く一つのゲームを飽きてもやり続けていただけに体で覚えているらしく、激ムズと言われていたレイノスを余裕で最終面到達。もうクリアしたも同然と思いきや
ラスボス直前での好敵手『ランス=カルザス』との最終決戦でミサイルポッドを持っていないととなぶり殺しに逢う事をスッカリ忘れていて呆気なく死亡
まぁ十数年前の記憶なんてこんなものでしょう。(笑)
やっぱしレイノスは燃えるねっ!最高!!

お願いだから移植なぞせずに、このまま『伝説の名作』にしておいてください…。



2004年08月28日
セタップ!

ファミ通でX箱版の『零〜紅い蝶〜』の画面見てビックリ
繭おねえちゃんが本当にビキニ姿だし…。写真見るまで絶対ネタだと思ってました(笑)
今後公開される追加コスチュームによっては再び本体ごと買ってしまうかも。(スク水だったら即決だったけど)
X箱を売ってしまったことを激しく後悔中…
アウトラン2もX箱だし、やっぱり買うかなぁ。かすみちゃんブルーVerを。(;´w`)



2004年08月27日
歴史は繰り返す

劇場版AIRスペシャルディスクと前売り券が届きますた
観鈴ちんがやけに大人っぽいしゃべり方なのが気になります。
なんだか「が、がお…」とか言いそうに無い感じです。


某大型掲示板の悲しみと怒りに溢れる『PS2版重装機兵ヴァルケン』スレッドを読んでいるととても他人事のように思えません
スタジオJRKメンバーはかつて同じような経験をしたから… 
その名を『ダライアスR』!!レスの内容も似たようなものばかりです。
最終的に「スーファミ版のヴァルケン買ってきたほうがいい」「PCEのスーパーダライアスかダライアスプラス探したほうがいい」と言う結論にたどり着くのですね。(涙)
どんなにハードの性能が上がってもヘボスタッフにかかると8bit機や16bit機にすら劣る糞移植になるといういい見本です。

◎今週の彩ちゃん 第7話
例のワンピース姿で微笑む彩タン可愛いよー
少しずつまこちゃんに心を開き始めた彩ちゃんと対照的に負のオーラをまとい始めたみなも コワイ…
問い詰メーターもグングン上がり、みなもの究極奥義がまこちゃんに炸裂するのも時間の問題のようです。


理多さんのライブチケット予約かんりょー



2004年08月26日
東京高円寺阿波おどり前夜祭です

PS2版の『重装機兵ヴァルケン』が信じられないほどの糞移植らしいですね。
http://mktroom.hp.infoseek.co.jp/kusonauts/
ネット上でメチャクチャ叩かれまくってます。これがすべて本当の事ならば名作を汚した許しがたい愚行です。
自分はメガドラの『重装機兵レイノス』派なのでとりあえず購入を保留してたのですが買わなくて良かった… 

明日から二日間「高円寺阿波おどり」が始まります。今日は前夜祭でなんかやってるようですが、さっさと帰ってきました。
「東京高円寺阿波おどり」は『3日間で延べ7,000人の踊り手と観客100万人』という(ホントか?)かなり大きなお祭りなのです。(ちなみに今年の夏コミは50万人だったそうな)
自分は高円寺に4年ほど住んでいるにもかかわらず一回もマトモに観たことがありません。
いつも阿波踊り会場から歩いて5分ほどの所に在り一緒にお祭りしている「氷川神社」で『バイトの巫女さん』を見に行っていたりして(爆)
今年は阿波踊りも見てみようかなぁ。

◎理多さんが隣町に来るのですかぁっ!!
高円寺駅の隣駅が「阿佐ヶ谷駅」 
来月、阿佐ヶ谷にあるライブハウス『あさがやドラム』で美少女ゲームソングライブをやるようなのですが、そのメンバーの中に『理多さん』が!!
理多さんの生歌声を聴くチャンス!!これはもう見に行くっきゃないでしょう。



2004年08月25日
カチュアたん

日本の金メダルラッシュは止まりましたがWindラッシュはまだまだ続きます。
今日、購入したCDはTV版オープニングテーマ『Feel on the wind』
原作者のnbkz氏が作詞を担当しているので原作イメージどうり、つーかモロみなものテーマ。
ちょっと曲が短い気がしますが笠原弘子さんの歌声はステキです。



2004年08月24日
やっぱ100m対戦は燃えるね

昨日は友達の家で、ファミコンの『ハイパーオリンピック』をひたすら遊んでいました。
ガチャガチャカプセルやら定規などを使用
かなりの騒音を撒き散らして近所迷惑だったでしょうね
(・ω・)ゞ ゴメンナサイ

◎TV版WindドラマCD
フライング発売してたので買ってきました。
初回版はボーナストラックが在るようなので購入はお早めに。
WindのCDってお店で買えるドラマCDやサントラだけでも何気にもう7枚目なんですねぇ
非売品とかイベント品も入れるとケッコウな枚数に。

◎ガンプラ
HGサイコガンダムの箱 でかっ!!MGフリーダムガンダムより大きいのですが・・・
持って帰るの疲れそうだから買うの止めた。そのうち通販で買いますわ。



2004年08月22日
突然ですが『クイズマジックアカデミー』にハマッています。

◎機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズDX
とりあえず新機体のバイアランでプレイ。かなり癖の有る機体ですね…。新作という事で速攻乱入されてボロ負け。サイコガンダムmkUは観れず終いでした。
しばらく対戦台でCPU戦は遊べそうにありません。
MSが4機追加とハイパーコンビネーションが3種類選択になった事以外、特に変わり映え無い印象なので微妙ですがPS2への移植待ちにしておきます。

24時間テレビが始まると「もう夏も終わりかな」と感じてしまいます。
観ないけど



2004年08月21日
アップルたん

iPodいいねぇ〜 もうMDプレイヤーやCD−Rを使うMP3プレイヤーには戻れませんよ
気になるところはホイールが反応良すぎる事と、リモコンに液晶画面が無い事くらいかな。

◎ハローキティのココア豆乳
なんか、後味がスイカみたいで気持ち悪くなった。二度と飲まないよ

◎日立の携帯電話
「せが」と打つと『セガサターン』
「どり」と打ち込んだだけで『ドリームキャスト』が変換リストに出るのですねぇ
さすが日立製CPU 「SH2」「SH4」搭載ゲーム機

でも普通にSS、DCと略すので意味ありません。

◎おりんぴっく
腑甲斐無いサッカーと違い、野球は面白いですね〜
特に今日の試合は高校野球の様なノリでした。



2004年08月20日
待望の再販そして今週の彩たん

iPod miniきたーよっ


◎プロ野球
ライブドアが新球団作る言い出してゴチャゴチャしてますが、新球団?
『モルツ』でいいぢゃん(古)

◎PC版『Wind』がDVD−ROMで秋に再販されるそうですっ!
内容はWind本編&そよかぜのおくりもの&サントラとお買い得
ただPC版の再販なのでDC&PS2版で追加された「彩新ED」と「紫光院シナリオ」は無しですが。

◎第6話 出番ほとんど無し(;ω;)
ツインテールみなもたんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
問い詰めゲージもグングン上がりまくりですよ(;´д`)
とりあえず、たこ焼きが食べたくなりますた。



2004年08月19日
はわわ〜

iPod用の保護アルミケースが届きました。ケースに入れる肝心な中身が有りませぬが…
と思っていたらソフマップから商品を発送したとメルが着ました。意外に早かったですね

TVアニメ「ToHeart〜Remember my memories〜」はWindの後番組のようですね。
ゲームの一年後のオリジナルストーリーらしいのでチョッと楽しみ。でも一年後ってことは、芹香先輩は卒業してるから出番すくなめ?
しかし、この原作ゲームに忠実な絵がいい感じ。あかりちゃんがすごく可愛いです。



2004年08月18日
ふにふに

iPod miniは三週間待ちだそうで…(;ω;)ションボリ

「ドリームキャストマガジン」と改名後の「ドリマガ」を四年分を全部処分することに。もう読まないしね。
と言うのも、去年の夏コミで予約購入した「みなもフニフニ抱き枕」は10月下旬に届いたのですが、『彩フニフニ抱き枕』は9月下旬に発送されるそうなので今からいつ彩たんが嫁に来てもいい様に大掃除です。



2004年08月17日
理多さん、人気ゲームにキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

◎理多さんガンガレー
PC版『SNOW』がフルボイスでリニューアルされるそうですが、ヒロインの一人『日和川 旭』の声を理多さんが当てられるそうです!
旧PC版とDC版も持っていますが(両方とも放置)間違いなく購入しますよっ!!

◎今日から仕事
朝起きたら丁度体操の男子団体総合やっていました
28年ぶりの金メダルおめでとうございます。
チョット元気をだして出勤
とは言え9連休後(コミケ有り)はダルダルです
連休前は蝉の鳴き声が賑やかだったいつもの公園も蝉以外の虫の鳴き声も混じり始めました。あきおとですね

◎さんざん迷いましたが最終的に『iPod mini』を注文しました。
といっても品切れなので当分の間、届きませんが。


劇場版HPでTVCMが配信された影響か、色々な所でAIRが盛り上がっていますね。
関西版は鳥の詩と往人のナレーションで「うおぉーっ蝶早く観てぇっ!」と思わせてくれますが
関東版は青空と観鈴ちんセリフ 「もう、ゴールしても …いいよね。」で切ない気持ちにさせられます。関東版のCM、反則なくらい良すぎですっ
しかし、公開が来年初頭に延びたってことは、TVアニメ版とカブってしまうのでは…。



2004年08月16日
つかれた

やっと家につきますた。
今日はもう寝ます オヤスミナサイ
(´Д`)Zzz



2004年08月14日
「ゴールっ・・・」

8月14日は『観鈴ちんがゴールした日』です
今日はコミケには行かずにAIRを再プレイしながら静かにすごそうと思います。
(つд`)みすずちん…

明日は色々忙しいので日記は休むと思います




2004年08月13日
いろいろと熱いですよ〜

◎◎劇場版AIRのHPでTVCMの動画が配信中ですよ!!◎◎
東京のCMソングは『青空』でしたが大阪は『鳥の詩』なんですねぇ。
往人と観鈴ちんのセリフも違うし

◎チョッと皆さんコレ観てよ…(汗)
グラディウスX 31周目マジデスカ
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html
熱杉ダヨ

◎コミケ一日目終了 大勝利です。
目的の彩ちゃん扇子とはるおとサントラを買って速攻帰りました。疲れた

◎AIR劇場版CM
まさかTVから超名曲『青空』が流れる日が来るとは夢にも思いませんでしたよ。感無量です(ゲームやれば流れるというツッコミは却下)
信じられない作画レベルで観鈴ちんと神奈たんが動いてますよ!
さすがにお金かけてますね。
しかし今の所、上映が決定しているのが東京と大阪の2館て…(汗)
Piaキャロットの4館より少ないってことは無いとは思うけど… 心配です。

◎Wind第5話
巫女彩たんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!



2004年08月12日
彩ちゃん枕の予約開始してますよーーーーーっ

◎はるのあしおと
この作品もクラナド同じく、登場人物が強く成長していく姿を描いていますが、この2作品を終えると今の自分がいかに駄目人間かを痛感します。
はるおと最大の欠点はダントツの美人キャラ『楠木教頭代理』が非攻略キャラだったこと!
PC版Windで「紫光院 霞」が攻略出来ないと分かった時以上にショックですヨ。
家庭用ゲーム機移植の際、シナリオ追加希望ですが、確実に移植されるであろうクラナドと違い、はるおとはかなり微妙
でもPS2に「Clover Hearts」が移植される位だし、チョッとは期待してもいいかな?

ついに決戦前日デスヨ

アルケミストのHPで『Wind[月代彩]特大ふにふに抱き枕』のネット予約が開始です!!
速攻、二個予約してきました。3万円(笑)
彩タソ(;´Д`)ハァハァ… 早く家に来ないかなぁ

今日はTV版Wind5話の他に関東地区で『劇場版AIR』のTVCMが始まるらしいのですよ!!
劇場版HPで放映時間が発表されているけど当然深夜
頑張って見るか、ここは我慢で予約録画して明日に備え眠るか
ど〜しようかな。早く見たいしなぁ



2004年08月11日
ひたすら『はるおと』をプレイするのだった。

『はるのあしおと』
予想以上に良作でした。シナリオはWindのようなインパクトは無いけど良くまとまっているし、とにかく読みやすかったです。
(Windのやたら説明じみた台詞やPC初回版の「のだった。」の乱用は本気読みずらかった。(後に修正されたけど)

賛否両論のキャラデザも三章くらいには慣れましたしね。

のだった。



2004年08月10日
アウェー

「雲のむこう、約束の場所」の劇場前売り券を買いに渋谷へ行ってきますた。
オタク向けの店も在るとはいえ、やはり自分は場違いだなぁと思ってしまう。ホームの新宿に戻るとホッとしますよ。
(〃^ω^〃) 秋葉原は別の意味で落ち着かないしね。

のだった。



2004年08月09日
(;´Д`)ダルー

だるくて何もする気起きない、大掃除二日目で挫折
まぁいつもの事だと。

のだった。



2004年08月08日
大掃除

する事も無いので数日かけて部屋の整理でもしようかと思い立つ
とりあえず今日は、もう二度と遊ばないだろうゲームを処分、スッキリした。
初回限定版が多いせいか4万4千円になった。全部コミケにまわしますね。

のだった。



2004年08月07日
(〃^ ω ^〃) るんらら〜

明日から9連休ですー コミケまで出来るだけお金使わないようにしないと。

◎ネットランナー9月号の付録フィギュア
今月は『ビスケたん』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
来月号はなんですかねぇ〜 たのしみです。

◎アジアカップ
スカッとしました。(〃^ω^)/ 日本おめでとー

◎minoriの夏コミグッズが発表されました。
なんといっても注目する物は『Wind -a breath of heart- ひかり扇子』デスヨー
もう、速攻並びますよっ

のだった。



2004年08月06日
振り向き美少女 のだった。

◎Wind弟4話
超イベント『みなもの弁当』ですか…みなもちゃんのあの表情まで再現してくれるとは…
やっぱり今週も彩たんは「みなも萌えキャラ化計画」の前に敗れさるのですかと思いきや
キターっ 回を重ねる毎に確実に彩たんの作画レベルが上がってますよっ もう作画だけが取り柄のOVAは黒歴史確定です。
(*´w`)ノ振り返る彩たんメッチャ可愛いよぉー
彩たんの中の人の演技もゲームの時より旨くなっていたと思います。

◎スパロボGC
なんですかコレ スパロボαDCの悪夢再びって感じですか。ポリゴンヤメレ
普通に考えればスルーですが、今回は買う気満々です。新規参加作品に『最強ロボ ダイオージャ』と『絶対無敵ライジンオー』ですよっ!
特にライジンオーは、くまのヌイグルミが巨大化して「アスカクン キライー」とか言いながら襲ってきたり、ザコ敵でも止めを刺したときは「絶対無敵っラーイジーンオー」と勝ち名乗りしてほしいところです。



2004年08月05日
ひ・か・り!ひ・か・り!ひ・か・り !

今夜はTV版Wind第四話ですー
黒猫フォルテが出る回みたいなので、毎回いいとこ取りのみなもちゃんの出番は少なめかな?

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| だいじょうぶだよっ 今回は彩ちゃんが
|
| 主役の回だよっ   たぶん・・・
\___   ____________
      ∨
   , --‐―‐/⌒ヽ
  /  「ニニニlヽ     /´ ̄ ̄ ̄`ヽ
  | | |(((ハ)))!    〈 __ ,/-====、_〉
  ノ (| |-‐ ‐- | i|      | /リノリハ)))
 ノハN ''' ワ''ノiN       /  | ┰ ┰ | |
   ⊂}| 》《 |{つ       ノ从ゞ ''' - ''ノiハ
    く_/_|_j_ゝ        (_,{⌒l⌒}_)
    (__八__)        く,f(_)_)

昨日のギャラクシーエンジェル
またいつものパクリネタのBパートは面白かったです。
(;´д`)こんどは「ときメモ」ですか…
ちゃんと『金月真美』に歌わせてるし(汗)

Playstaiton2 the Best『零〜紅い蝶〜』
2800円で好評発売中ですー



2004年08月04日
澪タソ繭タソがあんなことやこんなことを…

『霪〜緋色の蝶〜』というAVが8/13日に発売予定だそうで(笑)
勢いで買ってしまうかも(*´w`)ノ

アジアカップ
この中国人の精神レベルの低さはどうにかならないんですかねぇ
国際試合に興味の無い私が思わずプロジェクトXを見るのも忘れて試合の最後まで見てしまいましたよ



2004年08月03日
トップをねらえ2!は今のところイラネ

今日は『MD版大魔界村発売15周年記念日』です。

ここ二年ほど使っていたポータブルMP3プレイヤーが壊れました。最近、音とびが激しくてもうダメポと思ってた所でしたが
さてiPodとWIN携帯W21SA どっちを先に買うべきかなぁ

リマスター版 トップをねらえ!
アマゾンで速攻予約しましたよっ! 特典ディスクが『最終話「果てし無き、流れの果てに…」ノートリミングオリジナルネガバージョン』だそうで、ん?これってビスタサイズじゃ無いだけなの? あんまり意味無い気がするけど
まぁいいや、とりあえず買うぜっ

のだった。



2004年08月02日
音夢い

昨日歩きまくったせいかムッチャ眠いので、とっとと休みます

そろそろサークルチェックしないと…




2004年08月01日
としまえん

よーたろを誘って「としまえん」に『4D零』を見に行きました
なんつーか、原作ゲームやった人間にはかなりヌルイ内容です。ちっとも怖くないよ
しかし、後ろに座っている おんにゃのこ達には十分怖かったらしく「キャーキャー」うるさいったらありゃしない
立体メガネを使った映像は予想以上に浮き出てみえます。 澪たんと繭たんが迫ってきて激萌えーっ
とりあえず、あの双子姉妹が好きな人は十分プロモーションムービーとして楽しめます
ラストのオチと千歳たんが出ないのだけが残念
学生の夏休みが終わったら平日にもう一度行って静かに堪能してきますわ。

その後入った普通の「お化けやしき」ありゃーヤヴァすぎ。うちらを『笑い殺す』つもりですか?
お化けが怖くない以前に『通り過ぎた後に動き出す』のをなんとかしてください。機械のセンサー反応悪すぎ
まぁ「昭和のお化け屋敷」として楽しめました…のか?

のだった。



2004年07月31日
わたおに

週刊わたしのおにいちゃん増刊号が届いた
今年の二月に予約していた物なのでスッカリわすれていたのだが、もう冷めまくっている今届いても金払うのが勿体無いだけですわ。
前の五冊もロクに読んでないし



2004年07月30日
Wind強化月間

TVアニメWind第3話
ようやく彩ちゃんの登場ですが、やはり萌えキャラと化したみなもちゃんに美味しい所を奪われまくり
PS2で追加された彩ちゃんが木の上の猫を見上げるCGはやけに幼く見えて激しく萌えだったのにTVは彩ちゃんの目が虚ろというか魂が半分抜けている感じ
彩ちゃんは前半と後半のギャップが萌えるが、それは彩ルートに入ったらの話
ほぼみなもルート確定のTVアニメで彩ちゃんにスポットライトが当たる日は来るのでしょうか

Gzマガジン9月号
「マンガ版Wind」も3話目です
今まで原作の話をひなたちゃん視点で追っていましたが今回からオリジナル要素が入ってきました
こちらもみなもちゃんが可愛すぎです
さらに『彩ちゃん、デカすぎっ!!』ゲームでは5.5等身なのに7〜8等身はありますよ(汗)2話目は普通だったのに…
ミスっぽい?

エゥーゴvsティターンズDX
ポスターに使われるであろうイラストにサイコガンダムmk2の頭部が確認できます
Zに登場したMSはこれで打ち止めかな。もう出てないMS無いよね?



2004年07月29日
グレートタイフーン

今日は台風の影響で雨が降ったり止んだり非常に鬱陶しい日でした
なんか「はるおと」やっているせいかプッシュ式傘をバッと開きたくなります

「ジパングアニメ化」ですか。
最近の原作物は設定無視したり意味不明なラストだったりするのであまり期待しすぎないようにしてますが…

ギャラクシーエンジェル
ゲームのちとせが好きだったせいかアニメ版は性格が違いすぎてダメポ
他のキャラはゲーム版、漫画版の性格を拡大させた感じなのにちとせだけもう別人
しかもミントとキャラかぶりまくりだし。ゲーム版の超真面目な性格をもっと激しくした方が良かったんじゃないの?



2004年07月28日
コンプめざすのだー

Windのトレカを二箱ほど買ってきました。いわゆる大人買い
このトレカはPC版の絵を使っているので当然えちぃイラストもあったりします
(*´w`*)
えちぃと言えば彩たんはWind本編では「巫女服着たままえちぃ」「制服着たままえちぃ」そしてWindファンディスクそよかぜのおくりものでは「魔法少女のコスプレえちぃ」と何故か全部着衣プレイだったのが印象的でした
(〃・ω・〃)ソリャー大満足さ

トレカはコンプするか在庫切れるまで買い続けるよ



2004年07月27日
としまえんで澪たんと繭たんに会えるのですかーっ

今日は何事も無く平和な一日でした

としまえんで『零〜紅い蝶〜』の体感ホラーアトラクション『4D零』が稼動中ですとーっ
ずげー見たいっ!!次の日曜日行ってこよっと

来月8/5にPlaystaiton2 the Best版「零〜紅い蝶〜」が発売されます。 めっさお薦めなので、この機会にどうぞ



2004年07月26日
こうつうあんぜん祈願

今日の15時ころ「夕飯どーしょうかなぁ」と考えていたところ10mほど前を自転車で走行していた女性が車に撥ねられる所を見てしまいました
車と自転車の事故を見るのは今年2回目です(前回は男性が3mほど宙をまう さらにショッキングなやつでしたが)
女性は意識ははっきりしてるももの放心状態 痛そうだぉ(;ω;)
救急車のサイレンが聞こえるが、そこは細長い一通で救急車が入り口へ大きく迂回しているのが判って苛々
15分かかってやっと到着 (`Д´)遅いよっ
「ドンッ」という鈍い衝突音が耳から離れずションボリ帰宅
しかしその途中でゴスロリ美少女に遭遇(`・ω・´)うきゅー本気可愛いいぉーっ
 ちょっと元気でました。

みなさんも交通事故には注意しましょうね。



2004年07月25日
エルフたん

昼ごはんついでに銀行へ、 その途中のとあるビルの4Fに同級生でおなじみのエルフがはいって居たのですが今日見たら社名が消されてました。引っ越したのですね
チョット寂しいです。

グラディウスX おなじみ高速スクロール、クラブモドキ、なぜかスーファミ版グラ3オリジナルボスとファンサービス満点ですが、7面の時点でモアイの姿が見えません
いつもなら3〜5面あたりで出てくるのにねぇ。モアイが出ない訳無いと思うのだか…
グラ3より面が多そうな悪寒。

そしてグラ5が楽しすぎて「はるおと」放置中 評判を聞く限り、可もなく不可もなくのようで
システム関連の不評がまったく無いのはPC版Windを知ってる人間には信じられないと言う感じですね

昨日、モデムが壊れた でも連絡して一日で交換に来てくれました。いいプロバイダーだ。



2004年07月24日
むきー

グラ5の5面ボス、ムりっす
諦めて『はるのあしおと』始めます。



2004年07月23日
さらばMeタン

ウィンドウズXPにしたもう一つの理由は、アップル社の『iPod』てのが発売されてるのだが、これの編集ソフトがウィンドウズMe非対応だった訳で…
iPod miniしばらく買えそうにありませんがね。コミケ控えてるし

真剣やべっ TVアニメ版のみなもちゃん可愛い
なんかキャラデザの段階で彩ちゃんとの力の入れ方が違いすぎる気がするよ… 
来週のサブタイトルは『彩という名の少女』ついにキター!!ガンバレ彩たん!




2004年07月22日
アップグレードしました

あまりにもシステムが落ちまくるので思い切ってXPを導入してみました。色々問題があるとよく聞きますが、動作は非常に快適ですよっ
さっさとXPにしとけばよかったなぁ

グラディウス5面白いねぇ クリア出来る気しないけどさ・・・

さて、今日はTVアニメ『Wind』第二話ですよー(東京MXTVは一週遅れ)そして明日はついに『はるのあしおと』発売日!!
忙しいよー グラ5は後回しかな。



2004年07月21日
ばてるってば

午前6時の時点で沖縄が「27度」東京が「32度」ですとーっ
いいかげんにしてぇー
去年の夏は冷夏で夏コミの時チョット肌寒くて長袖のシャツ着てくればよかったとか思ってたものだが…
今年の夏コミは熱く萌えられそうですなぁ。
だって去年涼しすぎて『物足りなさ』感じたもん

今日はWindの鳴風みなもちゃんの誕生日ですよ
みなもんオメデトーっ (´w`)たこ焼き買ってきたよー



2004年07月20日
灼熱地獄

今日はすごかったです・・・午前9時の時点で35度(汗)
大手町では39.5度まで上がったそーで。死ぬわ

そうそう今日といえば7月20日はクラナドの風子たんのお誕生日ですーおめでとーーーっ

コミケカタログ、もう売ってるみたいですね。明日にでもとらのあなにでも行ってきますかな



2004年07月19日
さんぽ

新宿の横寺町へ行ったのでついでに東映アニメーションを覗いてみる
入り口の正面にAIRのポスターが!!
そういえば、TVアニメのKanon放送時は入り口で名雪とあゆのポップが出迎えてくれていましたし
東映アニメーションはKeyがお気に入りのようですね
来年はクラナドのアニメ化でもしてほしいですなぁ



2004年07月18日
ひかりまつり

とくにすることも無いのでHP更新

昨日秋葉原を彷徨っていたら、ずっと探し続けていた『ひかりちゃん目覚まし』を発見!! 3150円で即ゲットしましたわ  やったね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040716/alche05.htm
大き目の画像発見 でも彩たんの特徴でもある赤い目がまだ塗られていない。早く完成品が見たいよー

貫徹したので久々にデカレンジャー見てみた
うぉっ、わんこ隊長が押されてる!?ボスキャラぽい人の登場ですか?と思ったら新キャラに敵弟が速攻遣られて退散。なんじゃそりゃ
新キャラもその腕のアクセル、すっげーカッコ悪いから
なんか長官って動物もでてきたな、名前なんだったかなぁ「ジ・O」だっけ? そんな感じだった。