めっけもんの気ままな暮らし

いつまでも若い頃とかわらない気持ちでいた。別に40歳になった事を悲観している訳でもない。年を聞かれても別に嫌な気もしない。何にも考えないで、ありのままに「40歳ですよ」って言っている。
でも、人生80年って事は折り返し点を過ぎたって事なんだよなぁ。
年老いてきた両親の事、少しづつ親の手を離れ始めた子供の事、自分達自身のこれからの事・・・やらなければならない事が山積みで、日々の暮らしに追われがちな40代。
でも・・・実りの多い老後を迎えたい。そのための準備を始める大事な時期にさしかっているんだ。
ついつい後回しにしてしまう事にもちゃんと向きあって、日々の暮らしを大事にしていきたい。(2005.3.1)


季節を楽しむ

春(3月・4月・5月)
夏(6月・7月8月
秋(9月10月・11月)
冬(12月・1月・2月)


見聞を広めたい

道の駅スタンプラリー

観光・見物
日々の雑事(日記) 茶飲み話(掲示板) リンク

日々の暮らしメモ

百姓屋のごはん計画
掃除嫌いの家
こだわりのない着たきり雀
大人の付き合いはむずかしい
日々成長する子供
爺畑
些細な事だけど

ぼろ家を生まれ変わらせたい

家の現状と希望
気になっている事

大事な人に贈り物を作ろう会

自己紹介
メルアドは
mukasibito_p@yahoo.co.jp です。