大阪 新世界稲荷神社

突然、思い立って(笑)大阪まで。
通天閣目指して歩く途中、眼に飛び込んできた赤いもの!
大阪のきつねは初登場、かな?

ちょうどお祭りの準備中。
何だか邪魔するのが申し訳なくて…。
写真は遠慮しましたが、お皿に丸く生(?)卵を盛り付けて、
お供えしていたのが印象的でした。


ちょっとコワモテの筋肉きつね。
新しいのかもしれないけれど、場所柄にぴったり(笑)

珍しい御神籤

左の写真、丸いものが見えますか?
ルーレットのように番号が書かれた石の円盤なんです。
廻して止まったら、「おみくじ」と書かれた下の三角の穴を覗き、
見えた番号を右で確かめる…不思議な御神籤。

おまけ
新世界稲荷神社前から見えた通天閣。


番外編トップへ