こねり〜フラッシュ展示場へ

ボタン押したらダーっと下にメニューが伸びてカーソル外れると逆再生なヤツ

Flash Site Ranking 時々こんな感じのメニュー作りたいけどわからないよ、っていう質問をそこかしこで見かけるので置いといてみますよ。これを元に夢幻桜都のメニューは作成されていますよ。
参考
Macromedia Flash非公式テクニカルノート
ロールアウトで逆戻りするアニメーション

スクリプトとかは上記参照。というかほぼコピペでやった…(当時は理解して作ったがもう忘れた)
考え方↓
出てきたタブの周りを透明ボタンで囲む。それに「ロールオーバーしたら逆再生するよ」なスクリプト書いておく。
出てきたタブ内のボタンには「押したら逆再生するよ」なスクリプト書いておく。

これでボタン押したらタブが出てきてその中のメニュー押したりカーソル外れるとタブが逆再生されていく、みたいなのができますな。
ダウンロードMX2004バージョンのflaファイル。参考までに。
無断転載禁止
TOPへ / 作品置き場トップ