kfuji
 第24回 全国都道府県対抗素人きき酒大会
■ 鳥取県中部地区大会



平成16年5月14日にきき酒中部地区大会が倉吉ナショナル会館において開催され、個人戦と3名を1組とした団体戦が行われました。
本日の競技に出品されたお酒は7種類でした。
 ・ 純米吟醸酒
 ・ 吟醸酒
 ・ 純米酒
 ・ 本醸造
 ・ 佳選
 ・ 原酒
 ・ 上選


競技の後表彰と懇親会が行われました。

 個人賞: 名人・準名人・3位

 団体賞: 優勝・第2位・第3位

 その他: すごい点を取ったで賞・ほんのり桜姫賞


やるときはやる?・・・で、やってしまいました。
 なんと管理人が全問正解の0点で名人になってしまいました。ビックリ・・・いや、予定どうり?
 県大会も頑張ります。
■ 鳥取県大会


平成16年6月26日、倉吉酒造会館において県大会が開催され、私も中部地区代表として出場してきました。
 家を出て会場まで15分、だんだんと緊張してきました。地区大会では緊張なんてしなかったのにね。開会20分前に到着、開会までの時間が長く感じられました。午後2時いよいよ開会で、主催者挨拶から始まりました。


競技は東部・中部・西部の各地区大会を勝ち抜いてきた6名で行われました。お酒は8種類で時間は1審・2審ともに15分です。




1審ではそれぞれの特徴をある程度つかんで終えてきましたが、辛口のお酒が多かったように感じました。
 2審では1審のメモを頼りに合わせていくのですが、地区大会の7種類から1種類増えただけで相当難しく、間違っているのは分かっていたのですが、最後まで合わせきることができませんでした。結果、5種類は当てたのですが、2番・3番・6番に付けたお酒を間違えて、8点という残念な点数になってしまいました。

優勝は0点で西部代表の寺坂さん、準優勝は4点で東部代表の加藤さんでした。全国大会頑張ってください。




 1・0・4・3・0・0・0・0 で計8点