ソースカツ丼食いに駒ヶ根まで行って来ました。リアルタイムツーリング中継の試み。
  【楽天トラベル】
朝起きるとまぁまぁの天気。 テレビをつけ天気予報を見ると、明日から下り坂だそうだ。 やはり今日行くしかないね。 本日は駒ヶ根までソースカツ丼食いに行きます。 とりあえず予定は R19→恵那 武並R418→山岡 岩村R257 R418複合間→上矢作 本郷→信州平谷→R153→飯田→駒ヶ根 帰りのコースは未定。 初の試みですが「バイクと日々の戯言 出張所」でツーリングリアルタイム中継Blogをやりながら今回のツーリングをしました。
今回走った走行ルートは↓の様になっております。 内津々PA 謎のバイクさて元のバイクは何でしょう? リアルタイムでレポートしたのをまとめました。 バイクと日々の戯言 出張所からのリンクです。 ソースカツ丼目指して R19からR418へ入るよ 信州平谷R418ダンプが多くR153へ抜けるまでグネグネ細道。 喫茶ガロについたよ位置情報もアップしています。 ソースカツ丼完食迫力な盛り方。さぁ君も行って体験しよう。満腹間違いなし。 富貴の森温泉 床浪荘 温泉入って来ました。のんびりまったり。 R256からR19 賤母後は一気に名古屋まで走っちゃいます。 ただいま 無事に帰ってきました。 次回もこの方式でツーレポして見ます。
ソースカツ丼目指して
ODDは13564Km
ソースカツ丼目指して13564Kmからスタートです。
R19からR418へ入るよ
恵那市武並からR19からR418へ入ります。
ここから退屈なR19を離れてグネグネ道を堪能して行きます。


道の駅らっせぃみさとでちょっと休憩。
Ducati 748の方が休憩していました。
携帯電話でお話中だったので声を掛けることが出来ませんでした。
道の駅らっせぃみさと
道の駅らっせぃみさと
そばの里ということでそば打ち道場なんかがあり自分で打ったそばが食べられますよ。


R418から岩村に抜け下村からR257とR418の複合区間へ
ここからは道幅が狭く対向車にダンプが多く思ったよりペースが上がりません。
なんだかんだでR153平谷へ
道の駅 信州平谷
道の駅信州平谷
道が細かったのでちょいと疲れました。
ここ信州平谷は温泉があります。
露天風呂もあります。
上空をパラグライダーが飛びますがそれはご愛嬌




R153を園原まで抜けてR153を飯田方面へ
あとは駒ヶ根まで退屈な道です。

目的地ガロについたよ
ジャンボなソースカツ丼に挑戦!
喫茶ガロ
ついたのは開店10分前の11:20
すでに30人ぐらい並んでました。
ツーリングの集団が十数名ほど山梨ナンバーでした。
後はアベックやらおばちゃんやら。
さすが有名店!
【GPS情報】http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.74329&lon=+137.88874&fm=0
ソースカツ丼
事前情報で知ってはいましたがいざ目の前にすると圧倒されますね。
ボリュームにやや気後れはしましたが食べているとソースとのマッチングはいいですね。
美味しいです。
ちょっとソースダクですけど。
ソースカツ丼 完食!
ソースダクのご飯にややてこづりましたが何とか完食
今度はひれカツとエビフライのミックス丼にチャレンジしたいですね。
これを見た諸君!チャレンジしてみる価値ありですよ。


さて腹も必要以上に膨れたことですし温泉にでも行きたいと思います。
R153を園原まで戻りR256を清内路峠を越えます。
途中にある富貴畑温泉によってひとっ風呂です。



富貴の森温泉 床浪荘
富貴の森温泉 床浪荘
R256から外れているのでちょっとした穴名場です。
この先の南木曽温泉もありますがここのが静かなのでおいらはお気に入りです
【GPS情報】http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+35.56571&lon=+137.66806&fm=0


さて温泉でマッタリ(● ̄▽ ̄●)したので帰るとしましょうか。
R256を妻籠からR19へ。
最終の休憩で道の駅賤母で一休み
13906Km ただいま
到着は13906Km
ただいま お疲れ様でした。
トラブルも無く家まで着きました。
無事帰ってきたよ。
下道ばかりで362Km
およそ10時間でした。
おつかれさん(^з^)-☆Chu!!

今回はDUOGATEによるリアルタイムでレポートをしながら走って見ました。 こういったツールをうまく使うことで面白いことがもっと出来そうだね。 画像データが容量が5Mしかないので結局直さなければいけないのが玉に瑕ですが。
トップページにもどる
ツーリングレポートのトップにもどる