鳥羽で牡蠣食い放題ツーリング
  【楽天トラベル】
会社の同僚と旨いモンでもくいたねーということになり鳥羽まで牡蠣を食べに行きました
それぞれに車好き、バイク好きな連中なので普通であれば誰かの車に乗りあって行くのでしょうがそれぞれに車&バイクの混合4台編成で東名阪御在所SAして。途中2,3ヶ所休憩を挟んで多気PAまで
多気PA
多気PA
FJR-1300と車はインプレッサ、アテンザ


まずは東名阪、伊勢自動車道を使って伊勢ICへ。
おいらも飛ばすが皆も飛ばすねーそんなんでフワワkmで流します。
一般道に入ってカーナビのついたアテンザを先頭に鳥羽港まで行きます。
鳥羽港を過ぎてパール道路方面へ。
かき横丁
かき横町
浦村のかき横町に到着
FJR-1300とムルティストラーダは手前の駐車場においてインプレッサとアテンザはその先の道路に路駐です。
浦村の牡蠣養殖
予約を入れた時間までちょっと時間があったのでみんなでお散歩
浦村の牡蠣養殖のいかだが目の前に
いい天気です。
共栄物産
今回の目的地共栄物産です。
浦村の牡蠣加工所でもあります。
焼き牡蠣
豪快に牡蠣が焼かれています。
豪快盛り付け
食うのに夢中で撮るのを忘れておりました。
これは焼き牡蠣 これは食べ放題
それ以外に牡蠣の入った味噌汁 牡蠣の炊き込みご飯(旨かった。)生牡蠣 牡蠣フライがついています。
もう今シーズンはもういいやってぐらい食いましたね。
味の変化があればまだまだいけそうでしたが
今度行くときはマイレモンやマイ牡蠣開けナイフを持参しようっと


さて牡蠣もたらふく食ったので散歩がてらい伊勢神宮へ行くことに。
お参りとおかげ横丁を散策しましょうか
伊勢神宮
伊勢神宮
内宮の大鳥居
ここから結構あるんだよね。
赤福本店
伊勢といえば赤福 おかげ横丁にある赤福本店茶屋です。
今日はおなかいっぱいですので今回はパス。
ここの赤福ぜんざい旨いんだけどね。


お伊勢参りも終わったので今日の目的は全て終了
帰りの道も皆さん飛ばすねー
帰りも東名阪 御在所SAで解散
皆さんお疲れ様でした。
トップページにもどる
ツーリングレポートのトップにもどる