メロンソフトを食べてきました伊良湖−師崎フェリーツーリング
  【楽天トラベル】
伊良湖にツーリングでメロンソフトクリーム食ってきました。
西名阪−東名高速豊川IC−田原−伊良湖−フェリー−師崎−知多半島道路−名古屋高速というルートです。
この頃下道ばかりのツーリングばかり行っていたので久しぶりに高速道路主体だったので、ドカーーーンと飛ばせたので気分がいいです。
今日の装備
本日の装備
まずは頭から
ヘルメット MOMOデザイン デビル
メッシュジャケット SPARK SPS-42
メッシュグローブ Hop Frog MOTOTOWN BG09-REL-L
メッシュパンツ GREEDY GNP-501
ブーツ カドヤ K'S LEATHER / BLACK SHIELD
インナー ユニクロ DRY MAX


まずは東名阪を使って名古屋ICまで車の量は多く感じますが休みはこんな程度だろうね。
ここもフワワkmで軽く流します。

名古屋ICから東名に乗り換えます。
ICの車の流量はむしろ少なく感じましたが高速に入ったらやはりいつもよりは多いかな。
流れているけど、流れは80kmから95kmぐらい。
当然ですが、ふわわkmで車の流れを縫いながら(よい子はまねしてはいけません)
最初のSA 上郷SAへ給油&朝ごはんを食べに入ります。
上郷サービスエリアで一休み&給油
ムルティin上郷SA
バイク駐輪所で一休み中の
ムルティストラーダ
フレーム横についている黄色のは
ディスクロックと
ディスクロック解除忘れ防止の
スパイラルワイヤー
ディスクロックは
ドカティパフォーマンス純正です。
上郷SA上りカレーパン
上郷SAのカレーパン
皮は薄め具は結構どっしり感あり
辛さは中ぐらい
また寄ったら食いたいです。
お値段 ¥120


上郷SAから豊川ICまでをふわわKmプラスαでドカドカーーーと走り、二つほど有料道路を抜けR259で田原町へ。

道の駅 田原めっくんはうす
道の駅めっくんはうす
めっくんとは?
キャラクターの手足みたいに生えている芽をさしているようです。
ジャガイモから芽が出ているようにしか見えない
ちなみにジャガイモの芽は毒です。
メロンソフト
今回の目的のひとつでもある
メロンソフトクリーム
メロン風味が利いています。
メロン果汁入り 250円


ここでモンスターS4乗りの方と少し談笑しその後伊良湖をめざしR42を西へ。



道の駅 伊良湖クリスタルポルト
伊良湖クリスタルポルト
ここでフェリーに乗ります。
フェリー待ちムルティ
フェリー待ちでバイクはおいら一人です。
フェリー入港
フェリー入港です。なぜか気分はサンダーバード2号発進準備
ムルティinフェリー
船員さんによって固定されます。
野生のスナメリに会いに行こう
目的のもうひとつスナメリ
残念ながら見れませんでしたけど。
軌跡を残し爆走中
短い間ですが船上で夏気分を満喫しました。



師崎到着フェリーを降りて腹ごしらえ。
師崎といえばそうですね。焼き大アサリを食うべし。

師崎の海の家
大アサリ
いわずと知れた焼き大アサリ。
ここに来たら食わずにはいられない。
バイクなので「おばちゃーんビール」といえるわけも無く、残念
穴子まぶし丼
ビールは飲めないので穴子のまぶし丼をいただく。
いまいちでした。


この後はおうちに帰るだけ、知多半島道路→名古屋高速をうわわkmでぶっ飛んで(気持ちいいーー)帰ってきました。
まずはこんなところで、次は紀伊半島方面に突撃しようかと思います。
どうか捕まらないよう無事に帰って来るようにしたいと思います。


トップページにもどる
ツーリングレポートのトップにもどる