これで慣らしも終了!全開テストだ天橋立ツーリング
  【楽天トラベル】
ムルティストラーダを納車しおとつい渋滞に巻き込まれてクラッチの重さに辟易し翌日にはクラッチレリーズを交換。
その効果を見るべくこれまた北陸方面へ今回は北方面に行かず逆の西方面丹後半島の天橋立を目指します。
名神高速道路一宮IC−北陸自動車道敦賀IC−R27−舞鶴−R178−天橋立−京都縦貫道路−綾部JTC−舞鶴自動車道−吉川JCT−中国自動車道−吹田JCT−名神高速道路一宮ICというルートです。
まずは名神高速道路を米原JCTを北陸自動車道方面へ
もうすぐ慣らしも終了するので全開走行ももう少しの我慢
ふわわKmで一気に敦賀ICまで
R27で西方面へ行きます。
海水浴のシーズンなのでいささか車の数は多いものの前回のような渋滞も無く流れており海岸線を気持ちよく走ります。
時々コンビニで休憩をいれ高浜へ
この日はちょいと暑かったので道の駅シーサイド高浜で温泉に入ります。
道の駅 シーサイド高浜
道の駅シーサイド高浜
昨日変えたクラッチレリーズはかなり好調
何度か渋滞っぽいのにはまったが前回のように左手が死ぬことはありません
湯っぷる
天気も良いので今日は暑いです。
ここでひとっ風呂浴びていきます。
サウナや露天風呂がありちょっとのんびりしてしまいました。


ひとっぷろ浴びたところで再度出発
R27を舞鶴へ
確か舞鶴には海鮮市場があったはず
旨いモンでも食べてこようっと


道の駅 舞鶴港 とれとれセンター
道の駅 舞鶴港 とれとれセンター
ここは海鮮市場と道の駅が一緒になっています。
ここで海鮮ものをいただきます。
おいらはざるを2枚
海鮮ねぎトロウニ丼をいただきました。
けっこう旨かったです。


食事を済ませ今回の折り返し地点天橋立をR175−R178で
結構混んでます。
おいらはしりませんでしたが天橋立って海水浴もできるんですね
想像していたのは明光風靡なイメージ
実際にはひと人ヒト、ビーチパラソルで埋め尽くされた砂浜と化してました。_| ̄|○

天橋立
天橋立入り口
入り口はお寺さん?。
参拝はしてきませんでした。
股覗きのポイントは反対側でリフトに乗って山の上に
今回は時間がタイトなのでパス
天橋立はビーチパラソル花盛り
回転式の橋を渡ると天橋立の砂浜。
なんか想像していたのとは違っているのよ。
なんかがっかり
水着の中にライダースーツのむさいおっさんがいるのはなんか場違い。(^O^)
ガンダム発進(^O^)
天橋立の観光船。
船の名前はなんとガンダム号。(^□^)


さて帰りのコースはどうしようか?
実はあんまり考えていなかったんです。
綾部宮津道路を経由し舞鶴自動車道で神戸方面に抜けるコースを選択
ODDを見ると慣らし完了!
ちょうど良いので(何がちょうどいいんだ?)
高速に乗り前回テストうわーKmで途中カレラ4と抜きつ抜かれつ。
気がついたらもう中国道!
途中給油でSAに寄りつつこのまま高速度道路で一宮ICまで行ってしまいましょう。
西宮名塩SA
西宮名塩SA
給油のために立ち寄り。
燃費は大体20km/l


大津SA
大津SA
給油のために立ち寄り。
大津SAから琵琶湖を望む。一日好い日でした。



距離としては大体600kmぐらい
全開くれてやったときのスピードは内緒です。(^□^)