福井武生友人いぬいぬ氏と蕎麦食いツーリング
  【楽天トラベル】
福井県武生市にある蕎麦屋さんへ友人いぬいぬ氏とツーリングです。
名神高速道路一宮IC−北陸自動車道敦賀IC−R8−福井武生−R158(恐竜街道)−九頭竜湖−白鳥−R156−東海北陸道ぎふ大和IC−名神高速道路一宮ICというルートです。
いぬいぬ氏は普段は東京でお仕事。
バイクに乗るのに名古屋に帰ってくという生活をしているお忙しい人です。(^O^)
いぬいぬ氏とマジツーリングするのは本当に久しぶりです。
養老SA
養老SAでZZR100とムルティ
手前の羽島PAでお互いのマシンを交換してこの養老パーキングエリアへ
なにか切りかいしが鈍いよといたら後で発覚したのだが空気圧とタイヤの状態が悪かったようで
やっぱり乗らないと状態は悪くなりますね。
ムルティとおいら
7月に納車したばかりで浮かれております
すんげー楽しいんでやんのこのマシン。


再びお互いのマシンに乗りかえ再出発
米原JCTから北陸自動車道へ
交通掲示板にいやな文字が・・・
敦賀事故渋滞通行止め!
がーーーん(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



刀根PAでしばし対策会議
とりあえずいけるとこまでいってみよう
処理終わっているかもしれないしね
・・・・あまかった
ええ下ろされましたよ敦賀ICで。
R8はすんげー渋滞。
ご存知の方はいるとはおもいますがDucatiのクラッチはノーマルだとすごく重いのです。
左手死にました。
このツーリング後速攻でクラッチレリーズを変えました。_| ̄|○


武生 今庄そば ふる里
今庄そば ふる里
お店の前で記念撮影
ムルティストラーダとZZR
おいらはざるを2枚
ざるを2枚いただきました
いぬいぬ氏はざるとおろし蕎麦をたのんでいました。


食事を済ませさてどこから帰ろうかと思っていたところ
武生で是非、通りたいところがということでいぬいぬ氏を先頭についていきます。
なにかなぁとおもっていると
こんなんでましたぁ

武生のループ橋
武生ループ橋
黄色い看板のご注目。
一般道のループ橋です。


このループ橋を通過し今度は大野市を抜けて岐阜白鳥方面へ向かうR158を一路九頭竜湖方面へ
この道は交通量も少なく道もいいので気持ちよく飛ばせます。
ふわわKmで九頭竜湖まで飛ばします。

恐竜街道 九頭竜レイクサイド
恐竜街道 九頭竜レイクサイド
なんとこの恐竜吼えるし動きます。ガオー!



このさき白鳥までの油坂峠で笑いながら(楽しくって仕方ない)コーナーリングを楽しんでいました。
いぬいぬ氏もハングオンでコーナーリングをしております。(^O^)
後で聞いたらタイヤのせい(空気圧が低くかったそうで)で曲がらなかったそうです。
白鳥まで出て温泉に入ります。
スポーツライディングをしたので汗をかいており汗も流したかったしね。

天然温泉 美人の湯 しろとり
天然温泉 美人の湯 しろとり
R156沿いからちょっと入ったところにあります。
お湯は柔らかめ。
ちょいとぬるっとした感じがします。


この後はおうちに帰るだけ、ぎふ大和IC→東海北陸道→名神高速道路→一宮IOCまでをうわわkmでぶっ飛んで(気持ちいいーー)帰ってきました。
いぬいぬ氏はこの後タイヤを交換
おいらは翌日クラッチのレリーズを交換したのでした。
HOMEに戻る
ツーリングレポートのトップにもどる