肩こり


肩こり

肩こりを楽にしたいなら原因も改善していく事を考えて下さい。

肩こりと言っても筋肉のコリだけでとは限りません。

 

  • はてなブックマークに追加

 

もちろん筋肉でもコリは起こります。筋肉がコリを起こすとリンパの流れも悪くなりますし、老廃物が滞留してしまうし、循環も悪くなります。

筋肉のコリが長いと、筋肉は固くなっていきます。この硬くなると言う段階は、もうコリではなくなります。

筋肉が固くなると言う事は、老化です。筋肉が老化して固くなるという事が起こります。筋肉が固くなると電器をしても、その時だけです。

また、筋肉をマッサージしても、一時的で同じです。

肩こりに関係する筋肉は僧帽筋と言う筋肉です。

肩こり

 

筋肉が老化したものは、体質改善の施術で、少しずつ解いていくしかありません。一度に多くは柔らかくすることはできないと思いますが、変わらないものを変えていくのが体質改善の施術です。

筋肉のコリが長いと、筋肉もそのままではいられません。筋肉の老化すると言うことが、わかって頂けましたか?

コリは

肩こりは筋肉以外でも起こります。筋肉以外で起きる肩こりは、歪みですね。

歪みが起きると肩こりになることも多くありますから、歪みが起きると調子も悪くなります。

しかし、歪みが起きる原因は、体にたまったあるものが原因です。

このあるものとは、疲れやストレスです。

疲れやストレスは同じ意味なので、あとはストレスで説明します。

体に疲れやストレスがたまり始めると体は徐々に歪みを起こしていきます。

疲れやストレスが多く蓄積していくと、さらに歪みが大きくなっていきます。

疲れやストレスで歪みが起きる

 

 

北九州近郊で北九州市小倉北区、小倉南区、八幡東区、八幡西区、戸畑区、門司区、若松区や周辺の下関市、田川市、飯塚市、直方市、宮若市、遠賀郡、香春町、みやこ町、福岡市、福津市、田川からも来られています。

 

 

2017年04月12日