小春 ミックス 女の子
2002年で9月頃生まれ
我家の近くで兄弟で捨てられていた子
少々気が弱いのが玉に傷(笑)
でも 誰にでも優しくできイケテル女
我が家に新入りさんが来てもこいつに任せておけば
安心できる頼れる一面も
ただ・・・父さんの加齢臭が好きな変わり者。

っち ミックス犬 女の子 
我家で初めて迎えたワンコでした。
今はもう他界しお星様になってしまった子です
この子の名前を貰い
当店の「チッチーズ」という名前になりました。

クー Wコーギー 女の子
少し難しい病気をし1年ほど治療をしていましたが
2008年5月8日 8歳でお星様になりました
闘病中暖かく見守ってくださった方々
クーに変わりまして御礼を申し上げます
本当にありがとうございました。

げん キジ白 オス 年齢不詳
里親様御集中の子です
去勢手術済み 駆虫済み
猫エイズ 陽性
猫白血病 陰性
おっさん顔が魅力的 おしゃべりです
苦労してお外生活を長い事していたで
あろう子です
そのため大きな音にも動じないような肝っ玉が据わった それでいて優しい男の子です。
まだまだ人なれ修行ですが徐々に家猫生活を
満喫してくれつつあります

エイズキャリアですが日常生活は普通の猫と
全く変わりません

同じ猫エイズキャリアならば同居も可 
1頭飼ならば問題なし

当店で 里親募集をしている全ての子たちはこん太の会さんを通して
譲渡をさせていただいております

譲渡をさせていただきますのに条件がございます 
譲渡条件等 詳しくはこちらをご覧くださいませ→こん太の会
 
なぜ こんなに厳しい譲渡条件があるのか?っと言われますが
これは過酷な生活をした経験がある子達なゆえ
これから先は本当に幸せになってほしいっと心から切に願うからです

ご理解いただけますと幸いです

また ご希望をいただきましたご家族様でも
ご家族様の生活スタイル等 と 保護しております子たちの性格等を考え
お断りをさせていただくこともございます 

斑(まだら) アメショー? オス 2014年10月頃生まれ
こん太の会さんより預かり猫さん 里親募集です
去勢済み 猫エイズ白血病陰性 

譲渡会会場にキャリーケースに簡単な置手紙1枚で置き去りにされていた子
保護時より首の斜頚があり脳に障害があると思われます
今現在日常生活は問題なく過ごしてくれていますが
将来もしかしたら何らかの脳の障害がひどくなる可能性あり
このことも ご理解していただき全部ひっつくるめて何があっても大丈夫と覚悟をしてくださる方がおりましたら譲渡をさせていただこうと考えている子です

レオ ミックス 女の子
1999年11月頃生まれ
ペットショップで保護されていた子
ワンコもニャンコにもなぜだか好かれるが
実を言うとゆっくり1人でいたい大人の女だったりする
いつも控え目大和撫子タイプ!!
父ちゃんに言わせると
大人のセクシーさがあるらしい(笑)
2017年2月15日お星さまになりました

まめ吉 キジ白 オス 2015年1月頃生まれ
里親募集中の子です
去勢済み 猫エイズ猫白血病陰性

私の仕事中に必死に何か食べ物を恵んでほしくて大きい声で泣いて泣いてそばを離れようとしなかったガリガリの子猫
保護時はカビのため耳や鼻先が剥げていましたが現在は治癒
この子も人の食べ物に対する執着はかなりありますが
食べ物がなければ常に側にいたくて後をついて回る甘えん坊です

うめ ミックス 女の子  幸せをつかみました
こん太の会さん預かり猫さん
しばらく我が家にて家猫修行ののち
現在は新しい家族の元で幸せに暮らし
今は幸せしあわせな家猫生活を送ってくれています
 

ウニ  ミックス 男の子 2012年頃生まれ
里親募集の子
去勢済み 猫エイズ猫白血病陰性

詳細は言えないが
わけあって預かることになった子
子猫と間違えるほどの可愛い声で鳴くため
病院の待合室で子猫を連れてきたのかと思った
っといわれちまうぐらい
声変りを忘れたおっさんともいう(笑)
性格はおとなしいが怖がりです


留吉 キジ白 オス 2012年6月1日頃生まれ
生後7日ほどで保護した子
育つかどうか心配だっ子でしたが・・・・
物御心ついたころからたくさんのワンコ姉さんニャンコ兄さんに囲まれて育ったせいか
どんな子にも変わらず接することができる
優しい兄貴

小鉄 キジ白 オス 2008年頃生まれ
里親募集の子です
猫エイズ白血病陰性 
現在腎臓食を食べています

保護した時から顔が変形していました
たぶん事故にあったためと思われます
少々食事に時間がかかるが自力でご飯食べれます

小判 キジ白 オス 2009年4月頃生まれ
2歳頃までおじいさんと暮らしていたがおじいさんが入院してしまい 急に 数年野良ネコ生活をせざるえなくなった
過去を持つ  
新入りさんが入ってきても威嚇もせず仲良くするお手伝いをしてくれています
名前を呼ばれると返事をして駆けつけてくるかわいいやつ

保護犬猫 看板犬猫たちの様子はチッチーズブログ
こちら→2ワンコ13ニャンコ母さん
 からご覧いただけます

アサギ ミケ? メス 年齢不詳
2016年12月24日お星さまになりました
道路の真ん中で 車がすぐそばを通っても
弱っていて動けなくなっていたところを保護した子です
視力はほとんどなく自力で食事もとれない状態でした
ほんの 3か月程だけでしたが
最後の最後は我が家の家族としてヌクヌクの家猫生活を過ごして 送り出すことができた
それだけが救いです。

トップページへ戻る

マルコ ミックス 女の子
2003年8月2日生まれ
この子はレオの子供
我家のお笑い担当として日夜お仕事に励む毎日
仕事内容は 盗み食いとか・・盗み食いとか・・
チョビッと強気な一面もあるが
実はへタレだったりもするお調子者。(笑)

2013年11月19日お星さまになりました

チョビ ミックス 男の子
この子はこん太の会から
預かりボランティアをしていた子猫.
我家にきて1週間程で短すぎる一生を終え
お星様になってしまった子猫でした。(生後1ヶ月ほどでした)
本当にみじかい間でしたがこの子は我が家の大事な家族です

今までチッチーズからは (こちらには載っていない子も含め)
6頭の犬猫たちが新しいご家族様のもとで幸せに暮らしております。

シューバ Mシュナウザー メス
推定2004年頃生まれ(たぶん・・・)
ブリーダーさんが倒壊し我家に来た子
一生懸命考えすぎて空回りしちまう?(笑)
妖怪チックな予想不可能な動きが得意技!
人が大好き!!食い物大好き!!
父ちゃん母ちゃんも大好き!!
2016年3月13日お星さまになりました

琥珀 白 オス 2009年6月中頃生まれ
おっとりとしていてとにかくマイペース
っというか 猫のくせに運動神経がないのか?
頭にこんなもの付けられていても
おいら気にしないできる男!!
下の子の面倒をよく見てくれる
父性あふれるいい兄ちゃん

みや 黒白 メス 2013年4月頃生まれ
里親募集中の子です
避妊済み 猫エイズ猫白血病陰性

ご近所さん経由で我が家に来た子
過酷な生活をしてきたためか人の食べ物に対する執着がかなりある子
上手に上手に人に甘えるすべを知っている
これも過酷な外猫生活で生き抜くために必死に身に着けた技なのだろうな・・・・・

ひのえ キジ白 メス 2016年2月頃生まれ
里親募集中です
避妊手術済み 猫エイズ猫白血病陰性

我が家の庭にひょっこり現れ家の中に入れてもらいたくって
10日程窓のそばに張り付いて粘りに粘った子です
かなりの怖がりだがいったん心を許してしまえば甘えん坊に
なれるまでにすこし時間が かかるかもしれません


きよ 白黒 メス 年齢不詳
コン太の会さんより預かり猫さん
この子は人なれ全くしておらず 
サポータ猫としてお世話をさせていただいています
避妊済み 猫エイズ猫白血病陰性

2匹の子猫を過酷な状況で懸命に育てていたお母さん
現在子猫たちは里親様の下で幸せに暮らしています
保護されるまで
人に対して不信感や恐怖しかなかった子
少しずつ少しずつ心を開いてくれていますが
3年たった今現在も人なれ修行中です


ちびまる 茶トラ オス 2010年頃生まれ
こん太の会さんの預かりニャンコさん
里親募集中の子です
去勢済み 猫エイズ白血病陰性 ワクチンにアレルギーあり

怖がりで慣れるまでにだいぶ時間がかかりますが一度心を許すと
べたべたの甘えん坊さんへ変身♪
目つきは鋭いが性格はおだやか 鳴き声も子供のようで
夜は人の腕枕で寝たい甘々の甘えん坊

こうめ  柴  メス 2009年頃生まれ
里親募集の子です

フイラリア陽性でしたが陰性へ
季節性のアレルギーがあり 
現在PHコントロールの治療食を食べております。
避妊手術済み

2012年8月の炎天下の中ガリガリでマダニだらけ
いろんな所が剥げた状態で保護した子
よっぽど空腹だったのか
ビスケット1枚で素直に首輪をつけさせ保護された子  
性格は穏やかですが
躾に対して真剣に取り組んでくださる方が希望です

テト キジトラ オス 2010年4月頃生まれ
足に大けがを負って我が家に逃げ込んできた子
体が大きくて見た目は強そうだが
実はみんなに強気に出れない小心者だったりもする
名前を呼ぶと「にゃ」っと毎回律儀にお返事をするえらいやつ
今でも右の前足の肉球の一部は変形したままです

セン 黒白 オス 2009年9月頃生まれ
よく周りを見て行動するタイプの慎重さん
小春姉ちゃんと仲良しでよく2人(?)で遊んでまっせェ
我が家で唯一(笑)
母ちゃん命の可愛い甘えん坊。
時々洗濯機の中にシッコしちまうのが玉にきず