HOME>ホームパーティーのすすめ

MENU
一人暮らしを楽しむ
大切にしているアイテム
石けん生活 
洗濯大好き  
ホームパーティーのすすめ
休日の過ごし方


ホームパーティーのすすめ

友人と飲み会・・となると1回数千円は必ずかかりますよね。
平均、6−7千円でしょうか。もっと安くても5千円はかかります。
それに1軒目は安く上げても、その後、2次会として店を移れば、
そこでまた予算が必要ですよね。
私はあまりアルコールを飲めないので、
2軒目ではコーヒーとか紅茶とか飲んでいますけど(笑)。

これらの予算に交通費を足すことも考えると・・
毎回大体1万円は予算として考えています。

でも、せっかくの飲み会なら、余りにも予算のことを考えたくないですよね。飲み会で節約のことはあまり考えたくないです。
豪遊したいわけじゃないから、無茶苦茶高くない店を選んで、
あとは好きにやっています。
外でのご飯は気分転換になるから断りたくはないんですが、
回数が増えてくると予算的に辛いものがある・・。
なので、気の合う友人とはホームパーティーを楽しんでいます。

鍋パーティー 予算:千円〜2千円
一番のおすすめ。盛り上がります。鍋はこれまで何十回もつくってきましたが失敗したことがない。具材からいいだしが出ますからね。
失敗のしようがないメニューだと思います。
この写真は蟹鍋?寄せ鍋?を作っている途中の様子です。
あるものを適当に入れただけです。費用は蟹込みで3千円位。4人で食べてもじゅうぶんな量でした。最後は雑炊♪そしてデザートはケーキを食べました(食べすぎ)。

料理を持ち寄る 予算:千円〜2千円
これは毎回面白いんですよー!1人、1品持ち寄るんです。
腕に自信のある人は美味しい煮込み料理やケーキ等を持ってきて、
自信のない人は市販の美味しいものを買ってくる。
飲み物だけみんなで買出し、あとで割り勘にします。
色んな物が食べられて、何が集まるか分からないからめちゃくちゃ面白い(笑)。大好きな方法です。

市販のピザを買ってパーティー 予算:千円
ピザは作っても簡単だし、作ると美味しいので・・市販のピザでパーティーなんて邪道かなあとも思うんですが(笑)。最近、市販のピザって、流行ってますよね。すごく安いんですよ。3人前位の大きさで3百円位からあります。ピザは何故かピザと言うだけで、受けます(笑)。
あとは簡単にサラダとスープ、ケーキがあればオッケー。
これは石釜工房っていう4種類のチーズを使ったピザです。特売で3百円。あると盛り上がるピザの代表です!?

カレーパーティー 予算:千円
これはパーティーと言えるのか(笑)?
大量にカレーを作ってみんなで食べるというだけです(笑)。
レッドカレーやグリーンカレー、キーマカレーなどでやりましたが、
別に市販のカレーでもじゅうぶん美味しいです。カレーは大量に作ると美味しいです。予算もあまりかかりません。


トップページに戻る