drk design | Webデザイン/グラフィックデザイン/韓国関連

Portfolio

制作実績です。詳細は下の各タイトルをクリックしてご覧ください。

NEW! Graphic(Seoul Digits)

Seoul Digits

ナナメってます……。見慣れたモノも、角度を変えて見てみると、違った視点・雰囲気が生まれてオモシロイです。

Web Site(大相撲広島場所)

大相撲 秋巡業 広島場所サイトへ
Client
大相撲広島場所実行委員会
Genre
スポーツ、公演(大相撲地方巡業)
Point
最近、何かと話題の多い相撲界ですが、その大相撲の秋巡業「広島場所」の告知サイトです。
「伝統」「和柄」などをモチーフとして意識しており、トップにはインパクトのある「筆文字」を書いてみました。
とりあえずは「チケットと弁当の販促」がメインの簡潔なサイトになってます。9年ぶりの広島場所だそうですが、これを機に毎年開催されるといいですね。
Launch
http://hiroshima-basyo.com/

Graphic(Harmonica cafe)

Harmonica cafe

カフェのロゴ。

Graphic(Pink Flowers)

Pink Flowers

ピンクの花柄で縁取り。

Flash (Tic-Tac Movie)

チクタク、チクタク……と、秒針のようなリズムで動くFlashムービーです。
人間の習性として、規則的に動くものに惹かれる習性があります。Flashでそのリズムをキープしながらいろいろなオブジェクトをデザインし、動かしていきます。

Graphic(Spiral)

Spiral

DNAの連鎖のようにピンクのスパイラルが迫ってきます。
また参考までに、このピンクのポツポツをグリーンにして適当にちりばめてみると、下のような雰囲気になります。

Spiral_green

Graphic(Human Condense)

Human Condense

なんか、こう、セロファンを使ったオブジェみたいで、グラフィックっぽくてカッコイイ。

Graphic(こんなフォントもあります)

こんなフォントもあります

フォントの種類に「ビットマップ・フォント」というのがありまして。こういうカクカクしたやつなんですが。個人的に割と好きなフォントなんですが。下の「NBA freak」や「ラビリンズ」でも使ってるテのフォントなんですが。それ以外にも何種類かありましたので、ここでご紹介したいと思います。ハマる絵にうまいこと使えば面白いフォントです。

Web Site(島根県立大学・韓国語レッスン)

島根県立大学・韓国語レッスンサイトへ
Client
島根県立大学
Genre
外国語学習サイト(韓国語)
Point
「韓国語レッスン」という、大学の韓国語の授業をサポートするアカデミックなサイトです。
外国語を初めて学ぶ学生にもわかりやすいように「音声」や「動画」をたくさん盛り込んでおり、またサイト内の「ユニークな動き」で飽きさせないよう構成しました。
興味のある方は是非ご覧ください。このサイトだけで韓国語の基礎が勉強できます。
Launch
http://www.u-shimane.ac.jp/t/d-oh/

Graphic(NBA freak)

NBA freak

最近ハマってます。NBA。
身長2mクラスの選手たちの激突!ボールがバスケットの中にスポッと入った時の快感!もうサイコー!!
しかしいくら身長が2mあっても、私はNBAの選手にはなれそうにありません。だって、腕にあんなにもたくさんの刺青を入れなきゃいけないなんて!とても我慢できそうにありません。みんな痛かっただろうに…。
日本では人気もイマイチのバスケットボールですが、本場アメリカでは不動の人気スポーツです。以前アメリカに住んでた時、肌で感じたアメリカ人たちのバスケットに対する熱狂たるや!ことバスケのことになると、みんな殺気立っちゃうもん!!

Graphic(ラビリンズ - アナタノシラナイセカイ)

ラビリンズ - アナタノシラナイセカイ

世の中にはあなたの知らないことがテンコモリです。何気ない日常の中に「あれっ?」と思うことがた~くさん潜んでいるのです。でもその先に進む時にはくれぐれもご注意ください。それは「ラビリンズ(迷宮)」の入口なのです。

Graphic(毎日広告デザイン賞応募作品 » サントリー・BOSS)

毎日広告デザイン賞応募作品

高層ビルの無機質に並んでいる窓。と思ってよく見ると下の方に一つだけ開いている窓を発見っ!張りつめたオフィスの中に新鮮な空気が入ってきて、緊張感をホッとほぐしてくれてるんだろうなぁ。
そんな安らぎをくれる「七色」缶コーヒー。BOSS。

結果 =落選^^; ... 毎日広告デザイン賞・結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Graphic(Samurai Spirit 2)

Samurai Spirit 2

侍魂は永遠に不滅です。

Graphic(1st Anniversary)

1st Anniversary

とあるお店の1周年記念パーティーのポスター。

Graphic(出来る男、出来た女、束の間の休息)

出来る男、出来た女、束の間の休息

新ドラの題名みたい。

Graphic(a wedding card)

a wedding card

友人への結婚祝いに作ったカード。

Graphic(2008 New Year's Card)

2008 New Year's Card

Graphic(2007 Christmas Card)

2007 Christmas Card

Graphic(読売広告大賞応募作品 » 森永製菓「小枝」)

森永製菓「小枝」読売広告大賞応募作品

「小枝」をキスするように食べて、愛のある満たされた時間を過ごすようなイメージを表現してみました。

結果 = 落選^^; ... 読売広告大賞・結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Graphic(読売広告大賞応募作品 » プリンスホテル「Mt.Naeba」)

プリンスホテル「Mt.Naeba」読売広告大賞応募作品

大雪原を滑り降りるあの爽快感を、スノーボードでジャンプした一瞬で表現してみました。
バックを夕陽とオレンジ色のグラデーションだけにすることで、見る人にその下に広がる広大な苗場の大雪原を想像させます。

結果 = 落選^^; ... 読売広告大賞・結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Graphic(読売広告大賞応募作品 » Park24「Times」)

Park24「Times」読売広告大賞応募作品

駐車場「Times」は、コンビニのように「街の中、どこにでもあり、24時間開いている」というイメージです。
夜、ポワッと暖かい明りがついている様子で「街の中で安心できる存在感」を表現してみました。

結果 = 落選^^; ... 読売広告大賞・結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Graphic(読売広告大賞応募作品 » 韓国観光公社)

韓国観光公社 読売広告大賞応募作品

韓国を旅行すると誰もが目にするシーンをイラスト風に加工してちりばめてみました。
真ん中のキャッチコピーがカタカナ文字で、見る人の興味を引くと思います。他にも「カイニク、カンコク。」や「ヤキニク、カンコク。」「ミニイク、カンコク。」など、いろいろとシリーズ化できると思います。

結果 = 落選^^; ... 読売広告大賞・結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Web Site(海田金属 株式会社)

海田金属 株式会社サイトへ
Client
海田金属 株式会社
Genre
企業サイト(金属加工業)
Point
幅広い年齢層の方がターゲットになるため、使いやすいインターフェイスを目指しました。
大きなメニューボタン、画像を盛り込んだ余裕あるページレイアウトを心掛けました。
Launch
http://www.kaitak.co.jp/

Web Site(広島ホームテレビ内「YOKOSO!JAPAN 中国地方の旅」)

広島ホームテレビ内「YOKOSO!JAPAN 中国地方の旅」サイトへ
Client
株式会社 広島ホームテレビ
Genre
海外向け日本(中国地方)観光案内サイト(韓国語版)
Point
国土交通省が外国人旅行者訪日促進戦略の一環として実施しているキャンペーン「Visit Japan Campaign」 の一貫で、広島ホームテレビのホームページ内に設けられた日本の中の「中国地方」を紹介するサイトです。
まずトップページで中国地方の位置とイメージを知っていただくために、白地図の中に観光地スポット、上部のスライドショーで代表的な観光地の写真を露出しています。
各地の詳細情報は左サイドバーか、地図の中の赤いスポットをクリックすることで詳細情報ページがポップアップ表示され、紹介画像や動画で詳しい説明が見られます。
Launch
http://www.home-tv.co.jp/hangul/

Web Site(K-Second「炭を呼吸する」)

K-Second「炭を呼吸する」サイトへ
Client
K-Second
Genre
作品ギャラリー(炭のオブジェ)
Point
全Flashサイト。炭がテーマということで、モノトーンを基調にしており、炭の効用と作品のシンプルな作りになってます。「作品集」での各作品露出がメイン。
Launch
http://www.h6.dion.ne.jp/~hayakawa/

Prize(シャンパンボトルペインティングコンテスト受賞作品)

ボトルペインティングコンテスト受賞作品「The Blue Lines」サイトへ
Title
The Blue Lines
Point
フランス・シャンパンメーカー・ポメリー社のシャンパン「マキシPOP」の発売を記念した、一般公募によるボトルペインティングコンテストに応募したら受賞しちゃいました!
ブルーの線のグラデーションが、シュワ~っとはじけるシャンパンのイメージで綺麗だなぁ、と思って作ってみたんですが、応募する時は紙に印刷して応募するので何も問題はなかったんですが、最終成果物としては当然ボトルという「立体(3D)」になることを考えてなくて・・・
世界大会用の試作品を作るのに、実際のボトルに印刷した紙を張り付けるのに苦労しました。
で、結局、おフランスの本社で行われたその世界大会の結果、私と一緒に日本代表として出品した人がグランプリを取った!というオチがあります。
詳しくは、下のページをご覧ください。
Launch
www.mercian.co.jp/pommery/pop/art_challenge003.html
prize
副賞としてシャンパンが1ダース送られてきた^^。

Graphic(名古屋シティマラソン・Tシャツデザイン応募作品)

名古屋シティマラソン

結果 = 落選^^; ... Tシャツデザイン結果発表は こちらのページ をご覧ください。

Graphic(Samurai Spirit)

Samurai Spirit

Portfolio

your comment please!

写真馬鹿!

カッコイイ写真を紹介します!
♦「写真馬鹿!」のページへ

Internet Explorer 7

やっぱ IE7 だろっ!!
バージョン7以前のIE(Internet Explorer)ではWebサイトのページが正しく表示されませんので、
今すぐ IE7ダウンロードページ から“7”を入手してください!

Cool Sites

Resistered by Yahoo!

当サイトはYahoo!JAPANの「グラフィックデザイナー」のページにカテゴリ登録されています。
掲載ページはこちらです→

my flickr page!!