BTDX presents

since 25th Oct. 1999

ちょっとやってる人、どっぷりやってる人、久々に吹いてみたい人・・・いろんなスタンスでSaxophoneを愛でる人々の憩の園、「真珠の母」へようこそ

What's new?

 

笑うサクソフォ人に捧げる掲示板 ※とりあえず復旧後安定してる模様。どしどし書いてね!

音域ジャーナル読者ふれあい掲示板(臨時BBS)臨時の他、つい心の中でつぶやいてしまうことも可。

よりぬき音域ジャーナル別冊付録その1 new! あの講議の一部始終を一挙掲載。

となりのサクソフォ人

中央情報局 コンサート・リサイタル情報etc.

プロジェクト“竹”

←なにかと話題の・・・デュオ・クレセントのページです。

Buffet Crampon 私設ユーザー友の会

第3回アンサンブルを楽しむ会@尾西(00年5月)

リンク集相互リンク超歓迎。

ひみつの川魚にっき おそろしいほど更新していない日記!!

●Personal Areaabout me】【99年をふりかえる

Emailf-la-b@mua.biglobe.ne.jp

←リンクロゴを作ってみました。

 

●おしらせ&おねがい●

“真珠の母”中央情報局では、各種コンサート・リサイタル、CDのリリース、イベント等の告知を掲載する予定です。掲載を希望される方は、告知の概要(必要最小限と考えられる事項はすべて記入してください)と問い合わせ先(メールアドレス可)を明記の上、Eメールf-la-b@mua.biglobe.ne.jp)にてお送りください。お送りいただけるのは、出演者・スタッフ等、掲載内容の関係者のみとさせていただきます)画像(JIFまたはjpeg)の添付もOKです。団体・個人、プロ・アマ、音楽のジャンルなどは特に問いませんがSaxophoneとまったく関係のないものは、キリがないのでご遠慮させていただきます。

あと、希望としては注目ポイントや、ひみつ情報なども一言くださると楽しいです(笑)

まだまだマイナーなサイトではありますが、ご理解のほどご協力お願いいたします。

 

●「真珠の母」の由来●ちょっと奇怪な名前だと思いました?(ちょっと怪しい占い師みたい?)

楽器のキーボタンに使われている素材に注目してみてください。貝殻の内側(真珠層)でできているボタン(またはそれに似せたアクリル樹脂)がつつましく輝いていませんか?この貝の真珠層を英語で【mother-of-pearl】といいます。

これってそう外れたり無くなったりするパーツでもないので普段気にもとめないんだけど、ひとつでもはずれた状態で吹くとむちゃくちゃキモチワルイんですよ〜

この地味ながらも私たちととっても親密におつきあいしてくれているパーツに敬意と親愛の情をこめて、ホームページの名前にしてみました。

←メールはお気軽に