エンジン関連部品

エンジンとシリンダーヘッド関係
目 次 に 戻 る
写  真 部品番号 内     容 価格
E2620 トライアンフT120やTR6
別体とユニットに両方に共通
プッシュロッド
1本
\1,800
E3330
(71-3330)
トライアンフT140
プッシュロッド
1本
\1,900
E3059R 1966〜1972までのトライアンフT120に使われたInlet Tappet 2本で
\5,000
E4603/E2904 1964以降のトライアンフT120/T140に使われたInlet ValveとExhaust Valve E4603(Inlet)
E2904(Exhaust)
の各2本の
計4本で
\9,400
E3827/E3828 1959〜1971までのトライアンフT120に使われたInlet Valve GuideとExhaust Valve guide E3827(Inlet)
E3828(Exhaust)
の各2本の
計4本で
\8,900
E3294/E3295 トライアンフT140に使われたInlet Valve GuideとExhaust Valve guide E3294(Inlet)
E3295(Exhaust)
の各2本の
計4本で
\9,200
V56 別体のロッカーボックスのキャップE1564の改良品。
側面にフィンがあるので冷却効果が高く、頭が五角形で取り付けしやすい。

"O"リングではなく、ファイバー・ワッシャー付き。
アルミ製。
1個
\1,850
V55 ユニットのロッカーボックスのキャップE4610の改良品。
側面にフィンがあるので冷却効果が高く、頭が五角形で取り付けしやすい。

"O"リング付き。
アルミ製。
1個
\1,850
板バネ
E4609

+ネジ
T1553
上記のロッカーボックスのキャップE4610の固定バネとネジ 板バネ E4609
1個 \450


+ネジ T1553
1個 \160
PS104 トライアンフのT120(ユニット)とT140のバルブ・スプリング・セット
(インナー4個、アウター4個)

英国製
1台分
\3,800
部品番号 該当する主な車種 価格/枚
E4549/E9348(上の写真の左) トライアンフ650ccユニット(1970年まで)のロッカーボックスのガスケット \490
71-2599(上の写真の右) トライアンフ650ccユニット(1971年以降)およびT140のロッカーボックスのガスケット \490

ロッカーボックスのガスケット

型番 内容 価格
76021 champion製  レジスターなし
品質のばらつきが大きく、取扱い中止
---
76022 NGK LB05F  レジスタータイプ(5KΩ) \550
76023 NGK LZFH  レジスターなし \260

左:76022         中央:76023       右:76021

点火プラグ・カバー

写真 部品番号 内容 価格
E2894 トライアンフの1950年代後半から1964年頃までの8本スタッドのシリンダーベース・ガスケット
TR5/T100など一部の車種は適合しませんので、購入する際は、パーツリストで確認してください
1枚
\280
66-0092 BSA B31/B33などのシリンダーベース・ガスケット 1枚
\110

シリンダーベース・ガスケット

 オイル・フィード・パイプの袋ナット

上記のロッカー・ボックス・オイル・フィード・パイプを取り付ける袋ナット。トライアンフ 1961〜1970年(オイル・イン・フレーム以前)の別体・ユニット650ccの共通部品 70-1435
価格 2個セットで \980
 ロッカー・ボックス・オイル・フィード・パイプ

トライアンフ 1961〜1963年の別体650ccの70-4159、および1964〜1970年(オイル・イン・フレーム以前)のユニット650ccの70-3085、70-6349の共通部品
価格 \8,100
部品番号 説明 価格
70-3614 別体650ccの8本スタッド用
スタンダードの1mm厚
\1,900
70-3614/80 上記の8本スタッド用の厚さが+080"(2mm厚)サイズ.
スタンダードより1mm厚く、結果として0.080”(2mm厚)という意味です
\2,300
70-4547 1972年までのユニット650ccの9本スタッド用
スタンダードの1mm厚
\1,800
70-4547/80 上記の9本スタッド用の厚さが+080"(2mm厚)サイズ
スタンダードより1mm厚く、結果として0.080”(2mm厚)という意味です
\2,200
 トライアンフ 650ccのシリンダー・ヘッド・ガスケット