Maintenance Records

2008年11月09日
オイル交換
見た目ではそんなに劣化しておらず、量も問題なかったのですが前回から半年が過ぎたまらずにオイル交換。すこし前からクーラントの警告灯が始動時に点灯したためこちらも補充。
(97000km)オイルは、H.DURABLEND 5w40、ホイールのバルブキャップが一つ無かったので、4つとも純正に変えましたが不細工でした。失敗!
2008年04月06日
オイル交換
久々にオイルとエレメントを交換、近くのディーラーに行ったのですが、忘れられていたのか何と2時間待たされました。それもこちらから声かけなければ、いつまでまたされていたことやら・・・待ち合わせには間に合わなくなるし、一番腹が立つのは言い訳しかしなくて、ちゃんとごめんなさいがなかったこと。
で、作業明細ももらわず帰りましたので、何のオイルを入れたのかも判りません。
添加剤(MOTOR REV)はまだ入れていません、粘度が低いのか、潤滑性能が良いのか、軽く吹きあがるような気がしますので、このままで行きます。燃費も変わるかな。(92670km)
2007年09月26日
AIR BAG 警告等
ふと気がつくとAIR−BAG警告等が点灯しているではありませんか?
ヒューズかなとと思いましたが、どうも違うようですのでディーラーにて点検いただきました。
結果、助手席側シートにある着座センサーの断線とのこと・・・もったいないと思いつつ点灯しっぱなしも具合悪いので交換修理しました。片手に近い金額となりこれならマフラーを替えたかった!
2007年06月17日
ホイール洗浄 B 
ホイールコーティングを二度塗り、タイヤにもコーティング剤を塗りました。
次の車検では、ダストの少ないパットとディスクに変えま〜す。
2007年05月13日
ホイール洗浄 A 久し振りに気合を入れて洗車しました。使用前、使用後です。青光りしてます。
2007年05月13日
ホイール洗浄 @ いつものクラフトNさんで、AWクリーナー、AWコーティング剤、タイヤコーティング剤等を購入。AWの洗浄だけですと、1本あたり10分もかかりません。使用前、後の状態です。
2007年04月22日
右、リアウインドウ故障
朝からの雨、走行中に窓の開閉を行ったところ右後ろの窓が閉まらなくなりました。段ボールで窓をふさいで走行しますが、何ともカッコ悪い。ディラーにて点検いただいたところレギュレターの交換とのことで1時間ほどで直りました。
2007年03月15日
TOE CONTROL ARM BUSH 交換  
足回り系をリフレッシュッしようと、トーコントロールアームブッシュを交換。某有名ショップの強化ブッシュもありますが、お値段高すぎで手が出ません。今回は純正品を選択。
ステアリングの操舵感がシャキッとしました。(言いかえれば重ステになりました )


トップへ
戻る
前へ
次へ