Modify Records

2006年02月11日
STEERING WHEEL (☆☆)
ノーマルのステアリングはグリップが細くて、何とかならないかなと思っていました。本当は3本スポークのステアリングに出来れば良かったのですが、予算の都合上半信半疑で「atc volante cover」なるものを購入。ステッチ糸とクラフト針を使って自分で縫い付けるというもので、DIY心もくすぐります。色柄はインテリアトリムに合わせて「カーボンブラック/ブラック」を選択、上部1/3がカーボン調で下部がエンボス加工したブラック。作業も簡単で仕上がりもGood、グリップがしっとりと手になじみます。
2006年02月11日
INTERIOR TRIM A
簡単な作業ですので、いろんな所に貼りたくなります。大きなのがあればボンネットとか・・
2006年02月11日
INTERIOR TRIM @(☆☆ )
内装には関心無かったのですが、色々な方のHPを見ていて自分でも出来そうに思えましたので、トライしました。4時間程かかりましたが、思いのほかきれいに仕上がりました。カーボン調の質感の良いカッティングシートが安く手に入れば再挑戦したいです。
2006年02月04日
BLUE LED POSITION LIGHT 問題解決(☆☆)
球切れの交換ついでにLED POSITION LIGHTに交換したのですが、ディスプレイに球切れ警告灯が点くは、ウインカーまで常時点灯と大変なことになりました、対策品などもClub BMW3のメンバーの方から紹介いただきましたが、結局、「球切れしていないヨ」と車に認識させる方法で対処しました。あえてこんなことする方はいらっしゃらないと思いますが、4Wのポジション球を左右に一個ずつ増設、ライト点灯時はエンジンルーム内を照らしています。(夜間メンテに活躍か  (^^ゞ 
2006年01月28日
POSITION LIGHT (問題発生)
右のポジションライトが球切れのようで、警告灯が点きました。どうせ交換するならとLEDのブルーを購入・装着したまでは良かったのですが、警告灯が消えません・・・色はオレンジのサイドランプとうまくコーディネイトしていると自己満足しているのですが、警告灯が消えないのも困ったものです。
2006年01月21日
EARTHING A
あいその無かったエンジンルームが少し華やかに、レーシーになりました。体感効果はあります、ストレスなく吹きあがるようになりました。(ゴルフ2の時はあまり判らなかったのですが・・318iは日毎に良くなっている気がします)E/Gルームから室内への引き込みは時間がかかりました。ハンドル下のハンドルカバーははずせたのですが、フットサイドカバー、サイドシルカバーの取り外しは、私には難しく割ってしまっても悔いが残りそうでしたので一部露出したままリアバッテリーまでつなぎました。
2006年01月21日
EARTHING(☆☆☆)
ネットで「EARTH MONSTER」なるものを購入。最近はカー用品店でも安価な汎用品がありますが、車種別に取りつけ説明が詳しく書いてありそうでしたのでこれに決定。別の製品ですが、雑誌の広告で「リアバッテリー車は特に効果絶大」とあったうたい文句に心動かされました。ケーブルは14スケのブルーを選択。アースの取りつけは7箇所で、エンジンルーム内の作業は簡単ですが、サイドランプの取り外しを躊躇したため、2箇所は次ぎの機会に行います。
2006年01月21日
MDのコードを整理しました。(☆)
FMトランスミッターで快適に音楽を楽しんでいますが、シフトレバーの前でコードがたるんでいて、時々指先に触れます。そこで、灰皿を取り外してスポンジシートを加工しポータブルMD、MDのコントローラー、電源をはめ込みました。コードがうるさくなくなり満足です。


トップへ
戻る
前へ
次へ