DOG FIGHT 走行会 

2006年04月15日
ドッグファイトさんの走行会に行ってきました。お天気はあいにくの雨模様・・・
318iに替えてから初めてのサーキットです。雨に濡れながら出走準備完了(牽引フックをはじめて付けました、使わないで済むことを祈りながら・・)寝坊のためETC早朝割引受けられず残念!!
2006年04月15日
早朝から続々集合、この時はまだ小雨でした
2006年04月15日
「かっこいい」と自己満足、問題はドライバーの腕にあります。
3月、4月と非常に忙しくて、オイル残量も見ずにやってきました。外気温は7℃と寒い。
空気圧はとりあえず4輪とも2.0にしました(走行後2.2になっていました)
今日のような気温や雨でも温度は上がるのですね。
追加メーターをつけられなくて、油温の変化はわかりません。
水温計はずーっとセンターを指してましたが、正確な水温は不明。
2006年04月15日
初体験!
1本目の最初のLAPでスピン、グラベルに入って止まりました。スピンしている間、○の怒顔と車やさんの笑顔が頭の中でフラッシュバック・・・幸いにも防護壁10cmのところで平行に止まりました。ドライバーズミーティングの説明を思い出しながら、エンジンを再スタート、芝生の上をゆっくり走ってコースに復帰。ホントはピットに戻って砂を落としてから再スタートすべきだったかもネ。ホイールの内側も砂がいっぱいでした。車載VTRを付けていなかったこと後悔しきりです。
2006年04月15日
サーキットで見かけた1台です。
翌日16日にユーロカップがあるので、皆さん練習に来てるかなと思いましたがEU車は見かけませんでした。この車のオーナーさんはどこかのWEBでお見かけしたような気が・・・お声もかけずUPしましてすみません。
2006年04月15日
無事終了
雨の中のドライブがこんなにすべるものとは思いませんでした。コースインする時は怖かったですが、終わって見ると良い経験になりました。後半はライン取りを考えながらアクセルもブレーキも穏やかに行いました。クリップポイントに水溜りが出来たりでライン取りも思うように出来ませんでしたが、2分+では周回できましたのでちょっと自信が持てました。
急ブレーキを踏んだときにキックバックがあることがあります、ABSが作動しているのでしょうか?


トップへ
戻る