Maintenance Records

2012年03月04日
オイル交換
モービル1 5-40W、ボッシュオイルフィルターOF-BMW-6
走行距離:125677km
どこもいっぱいで尼崎のSUPER AUTOBACSで交換、約1時間待ちでした。
帰り道にGSで給油して、AIRを入れようとしたところ左後輪の圧が低いのを発見。
釘を踏んでました。で、パンク修理・・・
2011年09月17日
車検
今年に入ってから何度となく、オイル漏れ、クーラント漏れなどを修理、そのため車検では各種オイルの交換だけとなりました。
2011年06月01日
エンジンルームから白煙もくもく
会社帰りの走行中、ルームミラーで後方に白煙が見えたような・・・、信号で止まると室内にクーラントの臭いが・・・
あっと言うまに水温が上がり、レッドゾーンに突入。あわててて路肩に止め、少しエンジンを冷やしてから近くのガソリンスタンドへ自走。
親切な店員さんにお水を入れてもらったところ、エンジンルームから「じゃじゃモレ」で満タンになりませんでした。
翌日、ローダー車を車両保険で手配。またまたViceさんのお世話になりました。
エンジンからヒーターに行っているところの部品らしい、樹脂が劣化して破損していました。
2011年03月27日
テンショナー交換−2
2011年03月27日
テンショナー交換
オイルとLLCが少し漏れているのはわかっていましたが、これに異音が加わりとうとう修理を依頼。
今回、初めて西成区南開にある「Vice」さんにお願いしました。
オイルフィルターガスケット、テンショナー×2、アイドラベアリング、ウオーターポンプ、サーモスタット、インテークダクト、リアマフラー(レムスT8200)
エンジンルームが、すっかりきれいになって異音もなくなりました。当分の間、安心してのれます。
2011年02月12日
オイル交換
何回か飛ばしてしまいましたが、本日オイル交換。
モービル1 5-40W、ボッシュオイルフィルターOF-BMW-6
走行距離:115277km
2009年09月08日
車検
ブレーキオイルDOT4、エンジンオイルモービル1 0W-40、エレメント、プラグ BKR7EIX、LLC純正、ドライブベルト、タイミングベルト交換。
ラーメン屋の出口の縁石にサイドステップをぶつけ破損していたので、パーツ購入→自力塗装→交換・取り付け
また、車検直前に運転席側パワーウインドーがおしゃかに・・・車検と一緒にレギュレター交換、残るは助手席側のみ。
プラグとオイルのせいか、エンジン回転はすごく滑らかで、燃費も若干改善か!
2008年12月07日
タイヤ交換
先日、走行中にフロント右側のエアー漏れを発見。あわてて、近くのガソリンスタンドで見てもらったところホイルーとタイヤリムが接している円周面一帯から漏れていました。
山は5分以上残っていましたが、寿命と判断しタイヤを新調することにしました。ポテンザを入れたかったのですが、予算の都合上と一部環境にも配慮し、ヨコハマのDNA S-DRIVEを
選択。サイズはこれまでと同じ 225/45R17 装着直後の乗り心地はすごく快適・・・燃費が良くなる予感がします。ガソリンは過去3〜4年経験のない価格になりましたが、緊急避難したGSは、145円とこの時期驚きの価格でした(ショック)。


トップへ
戻る
次へ