Records of The Maintenance

2005年11月07日
10月中旬に突然アイドリング不調、信号などで停車中に突然2000回転くらいまで回転が上がったかと思うと、そのままブスブスとエンスト。以前あったコイルのトラブルとはまた違う感じでいやな予感がしましたが簡単なメンテで回復しました。
2005年09月25日
長野オフミでの道中で壊れた油温計が復活しました。例によってやっっけ仕事ですが、オイルクーラーの無い愛車には必須アイテムです。同時にオイル交換、モービル1 15−50(このオイルは2回目です、このEGに相性があっていると思います)
2005年09月17日
夏のサーキット走行では、エンジンルーム内の温度が大変なことになっていました。秋の気配が漂う今頃になってではありますが、ボンネットにエアーファンネルを取りつけました。国産(マーチ)等に付ける汎用タイプのものです。メッシュごしに見えるE/Gヘッドはなかなかレーシーで気に入っています。外周をバスコークで止めましたが出来あがりはちょっと不満、時間を作ってやり直します。
取りつけ位置もホントはもう少し後ろにしたかったのですが、ボンネットの骨を残したのでこの位置になりました。
2005年09月10日
今日はハンダこてシリーズ第2段、ホ○トイナヅマもどきV8仕様を作りました。あるHPに詳しい作り方が書いていまして比較的簡単に出来ました。(うまく出来た訳ではありません)装着が楽しみです。(不安もいっぱい)
2005年09月05日
ミッションが復活したと思ったら、こんどはダイナモから異音がカラカラ・・・ベアリングが逝ってしまったようです。焼きつく前に交換しました・・予算の都合でリビルトも使えず中古のダイナモを流用、いつまで持つかな?
2005年09月01日
8月も終わりになってから1速がホントに入りにくくなりました、クラッチを思いっきり踏んで2速から1速に入れれば入るんですけど、手首が腱鞘炎になる前に交換することにしました。同時にEGマウントも振動がひどくなりましたので前後を交換しました。
2005年08月21日
ROOM LUMP をLEDにしました。大森さんのHPを参考にさせていただき何とかLED入門編完成。ぼーっとした白がお気に入りです。本当に久し振りのハンダ付けでした、なかなかきれいには出来ませんでした。
2005年06月24日
EG OIL 4L(モチュール300V 15W−50)、M/T OIL 1.8L(TOTAL75W−140)交換しました。ついでにA/C GAS 2本、Aピラーのゴムが浮いてきたのでピラークリップ交換とマフラーとボディに接触があり異音がしていたので、マフラーゴムを交換しました。
2005年05月03日
ずっと前から欲しかったのですが、用途が限定される為、なかなか踏み切れなかった4点式シートベルトを購入。
2005年04月24日
ポジションライト交換、12V−4Wから6Wのブルーライトに替えました。


トップへ
戻る
次へ