Engine Room

突然のアイドル不調から回復  
出来る事からやって見ようと思い、@A2軍団DIYページを参考にアイドルスタビを洗浄しました。とにかく真っ黒でした、洗浄後回転数が上がったのでこれが原因かと思いましたが・・コネクタの差し忘れと後で判明、Aガソリンに混ぜるタイプの燃料ライン洗浄液を投入、Bプラグ交換イリジウムBPR7ES、メンテ実施後3日目当たりからエンストの症状が出なくなりましたので素人判断ですが
Aが効果あったのではと思っています。(インジェクターの目詰まり??)
ボンネット エアーファンネル(☆☆☆)  
ずいぶん涼しくなってきた今日この頃ですが、前々から計画していたボンネットに穴をあけました。
焦って夜の駐車場で取りつけましたので、コーキング痕が汚い(弁解)。好い感じですが雨の日はどうしましょ、フタも付属していますので普段はフタをすることにします。外気温が下がった今では効果は??ですが、長野オフミまでの長距離で水温や油温をチェックして見ます。
ホ○トイナズマ V8仕様 その2(☆☆☆) 
判りにくいですがウオッシャータンクの前にある黒い箱(ブルーのケーブルがついているもの)がそうです。ケーブルの長さが中途ハンパでとりあえずバッテリーの上に置きました。体感効果はあるように思います(タヨリないですが・・近日中に燃費も見てみます)低速でトルクが少し太ったように感じ、アクセルペダルの踏みしろが減ったように感じます。自作(約3千円)なものですから☆3つ。
良く見るとバッテリーも早、3年と3ヶ月・・・逝かないで


トップへ
戻る
次へ