東三河クイズ道場 瓦版

東三河クイズ道場

Name  e-mail 
Title 
Message 



[3352] 備後民になりました  2017年5月18日 21時28分
noa-noa さん  e-mail 
おこんばんわ noaです。
この春から異動し、静岡人から広島人になりました。
場所は、備後・新幹線の駅から最も近い場所に城があるところの市民です。
トゥルさんの市と姉妹都市だとか。

ドラガンの筋トレがうらやましいですね・・・。
こちらに来てからはめっきり体を動かす機会がなく、GW後半からは体調を崩し、
先週は毎日医者に通い点滴をしてもらっていました。
新店ダイエットならぬ病気ダイエットです(もっと不健康ですね)。
まだ、完全復活とはいきませんが、だましだまし仕事しています。

仕事の関係で、毎週金曜日には愛知県に出没していますので、
機会があればごはん行きましょう!(もう少し治った後で)

では、みなさんも無理なさいませんように〜

[3351] 忙しかったです  2017年5月17日 14時5分
ドラガン店長 さん  e-mail 
新店ダイエット慶び申し上げます!
当方、プチ筋トレにはまっておりまして、
体重微増中です(^^)

さて、私は昨日まで忙しかったです。
ようやく通常の忙しさに戻りますので、
(新しいドラクエが出るまでは)
色々とクイズ的活動をやって行きたい。
こう思っておりますので、
宜しくお願いしますm(__)m

お互いに、健康ダイエット目指しましょう!

[3350] お久しぶり!  2017年5月13日 0時36分
師範 さん  e-mail 
二日後輩殿が撮り鉄だったのを今初めて知った二日先輩でございます。
近くにはヒガハスもあるので、ぜひ!
確かにサシで飲んだことないね。
体重の話といえば、俺史上最重量の90kgから、最近の忙しさで5kg痩せました…新店ダイエット。嫌な痩せ方だ。
ゴールデンウィークも光らない、プレミアムフライデーもプレミアムでない俺にとっては一日休みが欲しいという今日この頃です。
みなさん元気にしてますか〜!?



[3349] お久しぶりっス、ただいま東京停泊中っス。  2017年5月3日 19時33分
二日後輩 さん  e-mail 
前略道の上より土門さん、二日後輩っス。件名のとーりただいま東京っが、宿の確保は明日5/4までっス。

今回の大きな目標の一つ、京成3400系特急&北総9808F普通の撮影が完了したため、明日は池袋にてY500幕回し中の特急・通特を一応のメインとし、昼食:牛カツ→夜食:生牡蠣&日本酒という食メインの活動予定っス。ただいま減量成功中でして、学生時代とまでは行きやせンが、56kg台まで戻りやした。

明後日どーしよーかと思ったものの、元々の予定だった東武6050系急行は日光線激込み情報で延期したく、絶賛最下位爆走中のデーゲーム観戦か、復旧した大井川鐵道井川線(アプトらいん)の2つを検討中っス。

折角とは思うものの、いきなりタマっ子(多摩じゃなくて埼玉なんね)の社長店舗に訪れる勇気まではございやせん。そーいえば1対1で飲んだことはないなあと思い返しやした。

脈略なしでメンゴメンゴ麺後っスが、んではっス。

[3348] 今日からさいたま市民になりました  2017年3月25日 19時18分
師範 さん  e-mail 
みなさんお元気ですか?
久しぶりの書き込みは引っ越しの報告です。
一年前、異動でもなく、移動しやすいという理由で横浜に引っ越したのですが、今度は異動で埼玉に引っ越すことになり、自身4度目の埼玉県民となりました。
ハマっ子からタマっ子へ…またちょっと遠くなりましたが、引き続きよろしくお願いします。

[3347] 新年会ありがとうございました!  2017年1月9日 0時26分
師範 さん  e-mail 
新年会:参加者12人:中島黒野篠田コブ豊城熊崎寿詩中澤冨重後藤能登坂井
何年ぶりだかわからないほど久しぶりの方々に会えたことももちろん、合宿でお会いできている方々とも一緒に飲むことはなかなかないので、まずこんなに集まったことが嬉しく、楽しい時間を過ごせたことが本当に良かったです。4時間も居座って、食って飲んで喋って…ホッと安心できる仲間と時間。いいよね〜。誘ってくれてありがとうとか、またやろう!と言ってくれた方々、こちらこそです!ありがとうございました!
それにしても中島さんと熊ちゃんの変わらなさっぷりといったら(笑)

追伸:東三河横断ウルトラクイズの第22回、第23回のDVDが完成しました。1枚500円でお譲りします!なんらかの機会にお渡しできることを祈っています。

[3346] 新年大会ありがとうございました!  2017年1月8日 23時58分
師範 さん  e-mail 
新年大会:参加者8人
■予選「デッドヒートクイズ」(実はこんな名前でした)は1位席正解1ポイント、2位席正解2ポイント…7位席正解7ポイントとなる20問早押しクイズをターンごとに順位順に席替えして8ターン。ただし各ターン1×トビ。
無理やりデッドヒートにするルールが炸裂して、最終ターンまでもつれこむ接戦で、博、寿詩、篠田、コブが準決勝進出。
■準決勝「通せんぼクイズ」。ポイント、勝ち抜けのルールは通常通りだが、1×トビ。
このルールで篠田とコブが飛び、博・寿詩が決勝進出決定。
■敗者復活戦?下位4名後藤・戸澤・豊城・能登による4○1×早押しクイズ。このクイズでもわずか3問で豊城と能登が飛んで、2名トビ残り。
■敗者復活戦?後藤・戸澤・篠田・コブによる連答クイズ。正解するとポイント獲得権獲得。その人が正解すると1ポイント。3ポイント先取した2名が決勝進出。1×トビ。
篠田とコブが飛んで、後藤・戸澤が決勝進出。
■決勝:10○1×…博・寿詩・戸澤・後藤の予選1位2位7位8位の決勝戦。(4人ともトビ残りでの決勝進出)
寿詩が4ポイント獲得後トビ。博8・戸澤3・後藤5のときに博がトビ。戸澤と後藤の一騎討ちとなり、どちらかが飛ぶと終わるが、結果8対10で後藤優勝!予選8位からの優勝という快挙!1回も間違わなかったことが勝因!

今回は全クイズ1×でトビというルールでやりました。
1×…間違えなければいいのはわかってる!わかっているのに止まらない!すごく慎重にクイズやって、絶対わかる問題しか押さないようにしてるのに、なぜか飛んじゃう。
緊張感もあり、真剣に楽しくクイズができたんじゃないかなと思います。ありがとうございました。

[3345] 本年もよろしくお願いいたします  2017年1月4日 21時36分
noa-noa さん  e-mail 
おこんばんわ noaです。
皆さま、本年もよろしくお願いいたします。
昨年は、一度も早押し機のボタンを押さなかったような・・・。
今年こそは、一度くらいは押せるようになりたいものです。

三十三問答
こぶさんでしたか・・・。
意外や意外、こぶさんの新たな一面に出会えました。
私のイメージするこぶさんは、イントロ、プロレス、どっち問題、ゾウゲムシ・・・。

スケロクさん指摘の健康ネタで恐縮ですが、
腰痛がなくなってきました。
いつまでも動ける身体でいるために、今年もジムに通おうと思います。

[3344] あけましておめでとうございます  2017年1月1日 12時59分
師範 さん  e-mail 
なんだかんだと一年が過ぎ、お会いできた方、昨年はお会いできなかった方さまざまですが、今年も合宿はやるつもりですし、お会いできる機会をつくったり、そんな機会を大事にしていきたいと思ってます。

本年も皆様よろしくお願い申し上げます。

[3343] あ〜!そっちかぁ〜  2016年12月31日 22時54分
へりうむ さん  e-mail 
どもです。

三十三問堂の結果発表、楽しく拝見させていただきました。
もう半年ほど前のことなので、自分が何書いたか忘れていたり、「おいらこんな問題答えられたけ?」と、半年前の自分に不信感を抱いたり(笑)

出題者当ては、答えにした方とスケロクさんとどっちにしようか迷った挙句、どっちも違うという、まさにコヴさん的2択の罠にはまってしまいましたが・・・。

今年も1年、何となくクイズを楽しんで過ごすことができました。師範殿をはじめ、皆さまに感謝いたします。
皆さまよいお年を。


  

パスワード  削除番号